Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

何ゆえ・・・

グースさんの寝ているところ。
後ろ足はこんな風になっております。

g212.jpg
関節的には大丈夫な向きなのか、
かなり気になるところではありますが、
かなりの確率でこうなっているところを見ると、
彼的にはこれが楽チンなのでせう。

ちなみにナイトさんはこの格好やりません。
これも骨格的な違いかしらん??

さてさて明日は待ちに待った金曜日~
30度近くまで気温が上がるみたいですよ。何着て会社行こうかしら?

トリミングとモロモロと・・・・

土日が両日天気がいいと、なんだか得した気分になりますね♪

今日は3週に一度の恒例行事、グースとナイトのトリミングへ。
トリートメントをするとやっぱり手触りが違って気持ちがいいから、
『今日はやらなくていいかな?』と思うんだけど、行くとどうしても頼んじゃいます♪
3週に一度の贅沢って感じかしらん?

さて、グースとナイトを預かってもらっている間は、
ダンナと短時間だけどショッピングへ。
我が家のおおでまりさんのステキなはちを探しているんだけど、
これまた「これ!」ってのがなかなかなくて、
しかもいいな~と思うと、結構なお値段(笑
本体よりも確実に高いんですけど。。。。なんてことに。
でも、値段もそこそこでステキなのを発見したので、ほくほくで購入しました。
おおでまりちゃんもこれで更にステキになるかしらん?

時間も時間なので、グースとナイトのお迎えに行くと、
毎回ながら、あまりのキレイさにちょっと感動するぐらい(笑
ふわふわのさらさら~。
男前度が一気にアップした兄弟が待っておりました♪

g211.jpg
癖毛もきれいにブローされて、いい感じのナイト。
心なしか、胸を張っている感じに見えま~す。

さて、明日からまたお仕事です。
気合入れて頑張らなくちゃ!

日差しが・・・

待ちに待った土日がやってきた~
(毎週土日のために頑張って働いているようなものですから♪)

それにしても、日差しが強いですねぇ。
5月の日差しは一年で一番紫外線が強いそうなのですよ。
私も今年こそは白いまま夏を越したい!と思っているので、
頑張って紫外線防止に努めたいと思っております。

さて本日はグルニエの大掃除をしていたのですが、
ふと気が付くと、グースがベランダで寝ていました。
我が家のベランダは、白いタイルが敷き詰めてあるのですが、
結構な照り返しなのですよ。だから暑いのと思うのですけどね・・・
ワンって結構暑いところ平気ですよね(笑
g210.jpg
暑いんだけど・・気持ちがよいの。

そそ。本日我が家に新しい家具がやってきました。
2階のテレビの前にソファがなかったのですが、
ずっと好みの感じのを探していた、やっとありました~
ソファって結構なお値段するから、できれば理想ばっちりのがほしいですものね♪
g209.jpg
ソファの下にある黒い塊は、ナイトです(笑

そして、もう一つ我が家にやってきたものが・・・
以前からおおでまりが欲しかったんですけど、こちらもなかなか売ってなくて。
んで、先日プロトリーフで発見しました☆
g208.jpg
こでまりも好きなのですが、おおでまりも大好き♪♪
とっても可愛いので、大切に育てなくちゃ!デス。

久々の田園茶房。

12日のリンパドレナージュ&整体のクラスには、なんとmishaさんとICEも参加していたのですよ♪
全然待ち合わせなんかはしていなかったのですが、久々にお会いできちゃいました。

先生が男性だったので、
『ICE、ちょっぴり男性がニガテだから大丈夫かな?』なんて
少しばかり心配していたmishaさんでしたが、
そんな心配、全くご無用。ICEも先生に体を預けて、のび~っとしてました。

1時間半(ちょっとオーバーしちゃった)のクラスはあっという間に終了。
その後、久々にお茶でもしませんか?ってことで向かった先は田園茶房。
こちらもなんとも久々なのでね~メニューとかも変わってて新鮮でした(笑
それにしても、どんだけワンとの都会生活から離れていたんでしょう?
ブログからは離れている間も、本栖湖やら昭和記念公園やらには出没していたんですけど、
そもそも、ダンナと二人じゃカフェなんて行かないですもんね~
おしゃれカフェ?なんだっけそれ、状態でしたよ。

久々にmisha節を聞いて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
土日は学校に通っていて(私のね)
頭がパンパンだったから、久々に大笑いしてリラックス~
mishaさん、本当にどうもありがとうございました~。

さて、ICEさんの整体画像がこちら。
g207.jpg
どんなに気持ちが良くても、カメラを向ければ基本カメラ目線なのだ!

リンパドレナージュ&整体

本日、そそくさと会社を半休して向かった先は中目黒。
デザインエフのワークショップ『犬のリンパドレナージュ&整体』に参加するのです!
お供はもっちろん、グース君。
ヘルニアはその後、鍼を続けているので至って順調そのもの。
今じゃ、健常の子とぜーんぜん見分けが付かないぐらいまでになりましたよん。
しかしながら、身体は確実に負担があるはず。
なので、このクラスでまた新しいケアの方法を学べたらな~と思いました。

なんと大人気のクラスらしく、今回から始まったクラスなのに、
すでに来月の予約もキャンセル待ちだとか・・・・ひえ~

私自身が何度か整体に行った事があるのですが、
どちらかというと『パワー勝負』みたいな感じで、『エイヤッ』系のばかりだったので、
果たしてグーちゃんにはどうなのかしらん?なんて思っていたのですが、
これが想像とは全く違って、なんともソフトタッチでしたよ~
しかも、あまり人が得意でないグース、整体の先生に触らせることができるかしら?
なんて心配もあったのですが、先生から癒しのオーラが出ているからか?
不思議なぐらいリラックスしちゃったのですよ~

g206.jpg
よく見るとわかるんですが、寝てるんですグースったら(笑

しかも効果もばっちり。グースもとっても気持ちよさそう!
再来月のクラスにはまた会社をお休みして参加したいな~なんて思っているのですが、
超人気クラスになりそうな予感。。。予約が取れないかもしれないなぁ。。。

近況報告デス。

皆様、いかがお過ごしですか?
去年の11月にブログを書いてからというものの、放置ほうちホウチ・・・・。

たまに『どうされてますか??』なんてメールをくれた方もいたぐらい(笑

ちなみに、我が家全員なーーーーんにも変わらず元気です。
グースもナイトも元気元気。
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

ちなみに、ブログから消えていた間は何をしていたかと申しますと、
これといって何かしていたわけではない我が家・・・(笑
あ、ちょっと私のワンには関係ない資格取得なんて動きありましたけどね~


ぼちぼち、マイペースで復活していきたいと思っておりますので、
また我が家のゆる~~い日常にお付き合いいただけたらと思います♪

というわけで、復活第一弾はグースの近影をば。

g205.jpg
『およ?久々に写真ですか~~??』

Index of all entries

Home > 2010年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

