Home > 2009年11月

2009年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ニコタマダムランチ

3連休最後の日。
今日はワンたちをダンナにお願いして、私は一路ニコタマへ。
ニコタマに住むお友達とランチの予定なのです♪♪

Aちゃんは1歳の幼子のママをしているのですが、
やっぱりたまには息抜きが必要らしいですよ~。
あちらも息子さんをだんな様にお願いしてきたんですって(笑

もういい歳もいい歳なのに、会うとまるで学生時代のように、
きゃっきゃとはしゃいでしまします(笑
ま、学生時代なんてずいぶん昔の話なんですけどね・・・・。
日ごろの愚痴やらを吐き出して、なんとも爽快な気分♪
そして、女二人が揃ったらショッピングせぬわけにはいかぬ~
ということで、ふらふらとお店を回ってしまいました。
私は久々にお財布をゲットいたしましたよん。
秋に財布を変えると(といってももう冬なのかしらん?)
秋財布=空き財布ってことで、あまりよくないらいしのですけど、
金運上昇って言われているパイソン素材にしたので、
そこらへんは相殺していただけるかしらん?なんてね~
立派なニコタマダムなAちゃんにあやかるべく、パイソンさん頑張ってもらわねば~(笑

夕方にはさよならして、家に帰ってみると
なんとも可愛い姿で我が息子たちが寝ておりましたよ~
思わずパチリ。
g198.jpg
いい具合にシンクロしているですよね。これが。

兄弟姉妹なんかは、動きがシンクロしていることがよくあるなんて
話を聞くのですが、
グースとナイトも相当な確率でシンクロしまくっております。
同じ空間で暮らしていると、似てくるのかしらん??

寒い一日

のんびりお風呂に使って、いつもよりもずいぶん早い時間に寝たので、
今日も目覚めはすっきり!
11時から駒沢でナイトのレッスンがあるので、
今日はのんびりせずに帰らなくちゃいけないのですよね・・・・。
完全なる一泊で少し物足りない感じはしますが、
また春が来たら遊びに来ようってことで、出発です。

朝7時半ぐらいに軽井沢を出発したのですが・・・
g189.jpg
ハイ、外の気温は-3℃でございます。
朝露もこのように・・・・
g190.jpg
窓の外で結晶のようになっております。

寒い寒いと思っていたけど、まさかココまで寒いとは思わずびっくり。
こりゃ寒いはずだわ~とダンナとともに妙に納得。

気温は低いけど、スキッと晴れていたので、浅間山はこんなに綺麗。
g192.jpg

今日は午後から天気が崩れるらしいので、凍結しそうですよね!
我が家は冬仕様ではないので、丁度いいスケジューリングだったかも?

混み始めている反対車線を見ながら、一路東京に向かっていたら、
途中レッスン友達から連絡あり。『雨のためレッスン中止です~』
なぬ??そちらはもう雨ですかいな?そりゃ残念。

予定変更して、お家に帰ってからもう一度お出かけです。
向かった先は新宿。
行かなくちゃ行かなくちゃと思っていた用事が、
ふいにできた時間で済ませることができてよかった~。

それにしても3連休って明日も休みなのですよね!
ビバ3連休。明日は何をしようかな??

今年最後の軽井沢

待ちに待った3連休は軽井沢に行ってまいりました♪
今年最後の軽井沢だから気合入れて楽しんでこなくちゃ~ですよね。
何せ我が家はスタッドレスもチェーンも装備なしなため、
凍結したり雪が降ったりする地方には、冬の間はいけないのですよ・・・・。
さすがに今年はスタッドレスデビューしちゃう??なんて話は出たのですが、
やっぱりなんだかんだでスタッドレス資金がほかの事に回され、
結局『ま、春になったらまた行けばいいよね~』なんて事になってしまいました。
スキーなんかは全然しないのですが、冬の露天風呂には入りたい!
寒いけど行ったら行ったで楽しいだろうな~とは思うのですが、
今年も寂しく想像だけで過ごすことにしませう。うふふ。

さて、3連休は混みそうだよね。。。ってことで、今回も深夜に出発。
ダンナと二人揃って定時ダッシュで帰ってきて、仮眠してから出たので、
なんとも快適ドライブだったんですよ~高速の間はね。
高速を降りたら、想像を絶するぐらいの霧でして。。。
いつも大概霧が多いのですけど、ココまで凄いのは初めて。
光の透過ゼロですわよ。。さすがに恐怖を感じましたよん。
頼りになるのはナビのみ!だって1メートル先が見えないんですもの!
お家に着いたときは、二人で『生きててよかった・・・・』って思うほど(笑
ま、私は運転してないんですけどね。

なんだか霧の中で息をつめていた所為か、仮眠をしたのに眠気が(笑
土曜日も特に予定があるわけではないので、ぐっすりと眠ってしまいました。

明日はゆっくり眠っているぞ~と思ったのですが、
やっぱりいつもの時間に目が覚めてしまいました。なんちゅー体内時計の正確さ!
朝のひんやり(というか、もうカチコチ??)な空気のなか、
とーーーーってもロング散歩しちゃいましたよ。グースもナイトもぐったり。
散歩途中で見た浅間山は↓↓雪をかぶっていましたよ。
g191.jpg
うーん、なんとも雄大な景色でございます。

のんびりだらりん過ごしているのもいいけど、
せっかくだから軽井沢でも散歩しにいく??ってことで、ゴハンついでに出かけたら、
アウトレット渋滞が凄いことになっててこれまたびっくり。

ドンだけ混んでるか、行ってみる?と野次馬根性でアウトレットに乗り込んでみましたが、
想像以上の人出にノックダウン。
すぐに引き返してきたのでした~。

さて、明日は予定があるからのんびりせずにお家に帰るよ~。
今年最後の軽井沢、ゆっくりのんびりできてよかったワン。

涙の結婚式。

ちょっとお天気がぐずっている感じはあるものの、
午後からは晴れるってことでほっと一息。
なんでそんなにお天気が気になるの?って話なんですが、
そうなのです、今日はお友達の結婚式なのです。
それもただのお友達じゃない、高校時代の大親友なのです。
青森から戻ってきて、東京に定住してくれるってだけでも大感激なのですが、
更に更に今日の結婚式~うーん、もう始まる前から感動でっす。

現在は福岡にいるmちゃんとも今日は会えるし、
高校時代の仲良しのお友達が勢ぞろい。なんだか同窓会のようで楽しい~
ちなみにダンナも仲良しなので、今日は夫婦で参加なんです。

新婦のCちゃんは、本当にほんとに綺麗で感動。
新婦さんってだけでステキなのに、見目麗しいCちゃんだから尚更!
まるで後光が差しているようでしたよ~。
Cちゃんの旦那様も何度か飲みに行かせてもらったことがあるので、
両方知ってて更にGOOD。
g204.jpg
あまりに感動しすぎて、写真なんてほぼ撮らず・・・・
結局載せられる写真がこれだけってどんなもんよ?
ステキなホテルでの披露宴だったので、スタイリッシュですべてがステキでした。

あっという間に披露宴も終わり、2次会3次会に突入。
まるで同窓会の宴のようで、盛り上がりすぎちゃったかしらん??
深夜まで新郎新婦を連れまわして、ダメな友達が多すぎですよね~あはは。

諏訪大社へGO。

満天の星空と、満腹のゴハンと、少しのお酒で、
なんだか『幸せ~』となってしまって、昨日も相当早く就寝しました。
んで、いつも通り(笑)かなり早い時間にお目覚めの私たちなのであります!
グースとナイトも昨日もたくさん走って歩いて、今日も元気ルンルン。
朝からどこに行きましょうか??ってことで、とりあえずはご近所散策。
我が家が軽井沢に来れるのは、11月末までなので、
残り少ない軽井沢、目一杯楽しんでくださいね~とたくさん散歩。


長々と歩いて、ゴハンもゆっくり食べたのに、
時間はまだ全然早い!さて、どこに行こうか?と考えたら、
昨日諏訪大社に行きかったんだけど、なぜか諏訪湖に大満足してしまって、
すっかり忘れて軽井沢入りしてしまったので、諏訪大社へ。
昨日の道を戻ることになるけど、まいっか~。

今日は少し渋滞に巻き込まれながらも、現地に到着。
想像していたよりも少~~しばかり小さかったけど、こちらも綺麗な場所でした♪
g200.jpg
こちらも見事な紅葉でしたよん。

g199.jpg
なんだか凛々しい竜もありました。

g202.jpg
そうそ、諏訪大社に行く途中の景色。
なかなか東京じゃ味わえないですよね。
ちなみにココには雷鳥がいるらしいですぞ~冬になったら見れるのかしらん??

諏訪大社を存分に味わった後は、ちょっと早めですが帰路につきました。
この土日も目一杯遊んで、楽しかったです。
さて、次の土日はどこに遊びに行こうか~??

諏訪湖&白樺湖へ♪

さて、楽しい土日やってきました♪
紅葉も綺麗だし、どっか行きたいよね~って事で、向かった先は長野県。
いつも通り軽井沢に遊びに行くのですが、
その前にたまには行ったことないところに行こうって事で、
『諏訪湖&琵琶湖』に行ってみることにしました。
ま、いつも通り4時前出発の相当ハードなスケジューリングですけど(笑
渋滞もなく、スムーズに到着したのはなんと朝6時前!
とっても綺麗日の出も見ることができました~♪
なんだか清清しい気持ちになりましたよん。

お目当ての紅葉も凄く綺麗で感動。
私の写真技術じゃ到底伝えきることなんてできないのですけどね・・・
それが非常にもどかしい感じですわよ。

g203.jpg
もみじの赤と、イチョウの黄色のコントラストがいい感じデス。
諏訪湖は白鳥の飛来地としても有名らしく、
近くには大きなホテルもたくさんあって、なかなかにぎやかな感じ。
私も白鳥の飛来する季節に来てみたいわ~
しかしながら、前述の通りスタッドレスがないので無理な話なんですけど。

g201.jpg
途中、小さな公園の中にあったお城にも寄ってみました。
綺麗に整備されていて、グースとナイトものびのびお散歩させていただきました♪♪
こじんまりながら、とっても楽しかったね、グースナイト!

午後はのんびりとドライブしながら軽井沢入り。
相当寒かったですけど、またまた満点の星空が見れて大満足です♪
冬の空は広くてよいわ~。

明日はどこまで足を伸ばそうかな??
お天気もGOODみたいだし、たのしみです☆

ぎゅうぎゅうなのデス

グースとナイトは普段キャブの中で寝ています。
お互い干渉されないマイスペースがあるのがやはり安心するらしく?
夜寝る時間じゃなくても、一人でベッドルームにある自分のキャブの中に入っていたり。
いつもは右がグース左がナイトの部屋って決まっていたのに、
どうやらナイトさん、最近は寒くなってきたので、
グースの部屋で一緒に寝るのを所望されている様子。

g197.jpg

大きなダックス2ワンではいると、相当ギュウギュウなのですが、
このきつさ加減がまたいいらしく、
グースも、先にナイトが入っていても気にせずにキャブにIN。
結局こんなことになっております。
さすがに夜寝るときは、狭かろうと思いましてナイトを出しているのですけどね(笑

仲良きことは美しきかな。
これからの季節限定ですが、なかなか可愛いのですよ~むふふ。

冬の気配?

一日会社に行ってまたお休みの今日。
スカッと晴れていて気持ちがいいので、本栖湖へGOしてきました♪
もうそろそろ寒くなってくるので、カヤックシーズンも終了かな??

g193.jpg
カヤックに乗りながら見る富士山はなんともキレイ。
寒い季節のほうが、空気が澄んでいるからか??よく見ることが出来ます。
g196.jpg
ここら辺は真っ赤になる種類はないみたいですが、
結構紅葉が進んでいましたよ~

g194.jpg
澄んだ水面とグースさん。
今日も憂いを帯びたお顔ですが、考えているのはおやつとかのことよね(笑

g195.jpg
こちらも進行方向を見つめるナイトさん。
ナイトは常に左右に気を配り、さながら船長気分のようです。

今日はとっても寒くて、ダウンを着こんででした。
しかも山からの吹き下ろしの風は更に冷たい~。
やっぱりもう今年は今回が最後になりそうな予感。
冬のほうがキレイだから、出来れば冬のほうがいいのですけどね。

停滞気味なのです・・・。

さてさて、今年も残り後2ヶ月となりました。
ほんとーーーーに毎日が早くて、びっくりでございますわよ。
なんだか今年に入ってから、色々なことに挑戦している所為か、
バタバタバターっと過ぎて行くのですよね。

さて、本日もまずはナイトのレッスンなのです。
結構できることが多くなってきた感じのあるナイトさんですが、
一つ一つが確実じゃないから、
一つを覚えると、もう一つがちょっとできなくなったり・・・・
とかなりの一進一退モードであります。
ま、あせることなくゆっくりとナイトのペースでやればいいと思っているのですけどね、
お友達ができるようになるのにナイトだけできなかったら~
なんて、ちょっと焦ってしまったりしまうのですよね。
もとより、ナイトとの関係を今まで以上によくしようと思って始めたオビ練。
なのに、焦ってぴりぴりしても意味ナイですからね!
ナイトのペースでゆっくりゆっくり・・と心の中でぶつぶつと繰り返しながら、
今日も頑張りました~あはは。
ナイトはかなりウキウキで楽しそうだからいいんですけどね♪

さて、1時間の練習はあっという間です。
その後はmishaさん・ボビィママたちと一緒にランチへGO。
お初のカフェにまたまた連れて行ってもらって、美味しいランチに舌鼓なのでした~。

楽しくおしゃべりしていたら、ダンナが迎えに来る時間だったので、
私だけ先にさよならして向かった先は横浜。
今日はインフルさんの予防注射の予約をしていたのですよ~。
注射はニガテなのですけどね、さすがにインフルさんの脅威には勝てません!
ぐいっと歯を食いしばって、ちくっと刺してまいりました。

それにしてもインフルさんが猛威を振るっておりますが、
皆様お気をつけくださいませ~。

g188.jpg
『むむむ・・難しくなってきたニャ』

Index of all entries

Home > 2009年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

