Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

健康診断と普通の土曜日

今日は憂鬱な一日ですよ~。
なぜかと言いますと・・・私の健康診断の日なのですよぉ。
ワンのことはせっせと病院通いもする癖に、
自分のこととなると、全く知らん振り~なので、毎年ドキドキなのですよ(汗
しかも、採血はほんとーーーにニガテだし。

ま、どんなに嫌だなぁと思っていても、行かねばならぬ・・・なわけで、
いい大人なので、駄々こねるわけにもいかないのでね。
今年も我慢でさくっと済ませましたけどね。。。

その後は、ダンナと待ち合わせしてから新宿へと行ってまいりました♪
寒い冬へ向けての冬支度として、カシミヤのストールをゲットして、
ホクホク気分で帰宅。

そして、寛ぐ暇なく今度はグースとナイトのトリミングへGOです。
冬場は本当は3週に一度なのですが、
最近はなぜか新陳代謝がいいのか??爪が伸びるのも早いのですよね~
気が付くと、結構伸びていてびっくり。
きっちり綺麗に切ってもらって今日もすっきりとすることができました♪

なんだか朝からバタバタ~な今日でしたが、
帰ってからはグースとナイトとのーんびりできましたよん。

g187.jpg
ダンナにマッサージされて満足顔のグースさん♪
『むふふ、気持ちがいいのですよ~』なのです。

秋の忍野へ・・・・。

ちょっとお天気が悪い今日ですが、
朝の6時に家を出て、秋の忍野へ行ってまいりました♪
以前行ったときは雪景色だったのですが、
秋もキレイだよ~とお友達に教えてもらったのですよ。
談合坂でゆっくりのモーニングを取って、8時ぐらいには現地入り。
ちょっと早かったかな~~??
まだお土産屋さんなどもあんまりやっていなかったような・・・。

g185.jpg
ナイトさんも『まだ眠いニャ~』の大あくび。

g186.jpg
紅葉もキレイでしたよ~。

g184.jpg
とうもろこしが吊るされていました。

g183.jpg
のんびりする風景だわ・・・・。

g182.jpg
寒くて、空気がきーんと。

g181.jpg
イチョウが綺麗に色付いてました。

久々にたくさん写真を載せてしまいましたわ。。。
散々ぶらぶら歩いて、色々食べ歩きもして、
帰りは道の駅によって、新鮮野菜&きのこ汁をゲットしてホクホク。

丁度帰る頃に、結構の雨が降ってきました。
なんとか天気が持ってよかった~。

鍼の見学&その他モロモロ

平日の日記を全く書かない一週間でした。
ま、つまりは大したことがなかったってことですな。

さて、本日はmishaさん&ICEと待ち合わせして、
『鍼の見学会』を開催しました。
なんて仰々しく言ってみましたが、グースの鍼を見学してもらうってだけです。
鍼って、話だけ聞くとなんだかちょっと・・・どーなの??って感じですよね。
なので、取り合えず見学しちゃう?って話になったのです。
予約してあるから、遅刻厳禁よ~なんて言った割りに、
私のほうが遅刻をするって、笑えない自体でしたけどね。
さてさて、病院ではいつも通り妙にリラックスしてるグースさんでした。
なんだか本当に気持ちがよさそうで、グースの癒しのためにも、
今後も続けてあげなくちゃな~と思っている次第であります。
グースの鍼を見学してもらって、鍼についての説明もちょっとしてもらって、
そんな感じで病院を後にしましたとさ。
グースを見ていると、私も鍼をやってみたくなるぐらいなんですよ~。
効果が出る子と出ない子がいるのでしょうけど、
グースにはぴったりだったようで、本当によかった~
g180.jpg
本日の写真ではないけど、リラックスしてるグースの顔(笑

その後、mishaさんにまたまたステキなカフェに連れて行ってもらいました♪
まさかワンOKに見えない感じなのですけどね。
ゴハンも美味しくて、おしゃべりも楽しくて、
あっという間に時間が過ぎて行ってしまいましたよ。

そしてmishaさんとはココでバイバイ。
私は一路中目黒を目指したのでした。
エフに行ってグースとナイトにおやつをゲットしようと思っていたのですが、
その前にお洋服のショップに吸い込まれてしまって、
気が付いたらダンナさんがお迎えに来る時間でした。。。ありゃりゃ。
グースとナイトのおやつはまた今度の機会に・・・となりました。

フレンズドッグカップ♪

本日はフレンズドッグカップの日でございます!
フレンズドッグカップって何ぞや??と申しますと・・・。
私が入っているK9のチームの監督は、自身が入っているチームも含め、
合計4チームの監督をしているのですが、
その4チームで集まって、ミニK9ゲーム大会を開いちゃおうってことらしいですよん。
ミニゲームとは意っても、本番さながらですよ、だって4チームですから。

正直なところ、本番が9月26日に終了したばかりだったので、
心も体もあまりK9モードではなく・・・(26日で完全燃焼でっす)
お気楽極楽楽しめたらいいな~って感じだったのですが、
その『適当さ』加減がナイトさんに伝わったのか、
この日は面白いぐらいに、な~~~~んにもやらなかったデス、ナイトさんったら。
ミュージカルチェア(イス取りゲームね)だって、余裕の一回戦敗退。
私練習でしか座れませんでしたよ、イスに(笑
スワレの指示を出しても、リードでちょいっとしてみても、
『おっくん、やる気ありましぇんですのよ~』と知らん顔。
ま、毎回調子がいいよりは、ナイトらしくていいとしますか。
何より本番が出来たから、許そうではないかナイトさん!

そうそ、今日はグースとbebeも一緒に行ったんですけどね、
ただでさえほかのワンがニガテなbebeさんは、
あまりのワンの多さに半ばパニック&現実逃避でゴザイマシタ。

g178.jpg
早く着いてしまったので、ボビィママとtoricoさんと一緒に待合室で待機中。
お友達しかいないのにもかかわらず、
『僕窓から帰りますので・・・・』だそうです。

そんな状態で大丈夫かよ?と思ったそこのあなた。
ご安心ください。
会場のドッグランでは↓↓↓
g179.jpg
どこにいるのかよーーく探してみてね♪
見つかりました?YES、キャブの中です。
ナイトの待機用に持ってきたのですけどね、bebe専用と相成りました。
ま、こんなときもクレートトレーニングは役に立ってるわけですわ。
『安心できる場所』があると、何かといいねぇbebeさん。

bebe的には、家で昼寝しているほうが、なんぼほどよかったことか!
って思っていると思うんですけどね。
たまにはお友達にもbebeさんの存在を確認してもらわないと、
ほら、忘れられちゃうでしょ~(笑

結果は4チーム中最下位でしたけどね、これまた充実した一日だったわけですよ♪

横浜&トリミング

昨日遊びすぎたからか??今日の朝はゆっくりしたいな~なんて思っていたのですが、
グースとナイトのクレートの中からの鼻鳴きで目覚めました。
『ママァ、もう朝なのですよ!!』って感じでしょうか??
さて、いつもとそんなに変わらない時間に目覚めたのですが、
散歩しながら、今日一日の予定を立てます。
まずは横浜のベイクオーターまで。
週末になると、アパレル関係に勤めているだんなのお友達がヘルプで来るんですって。
なので、それを見に・・・冷やかしに・・・行っちゃいます(笑
迷惑な客だよね~と言いつつ、久々に来たベイクオーターを楽しんじゃいました。
朝一の時間に来たからなのか、結構好いていたので、
グースとナイトをお散歩させつつお店をチェック。
使えそうな冬物を数点ゲットして、お昼前にはベイクオーターを後にしました。


その後、ダンナの実家によって新しい車をお披露目してから、
グースとナイトのトリミングへGO。
今年も寒くなってきて、静電気が気になる時期になってきたので、
グースとナイトのトリミングにも、トリートメントを追加しました。
しっとりさらさらになって、なんともいい香り~。


とこんな感じのいつも通りの週末でしたが、
とても楽しかったですよん。
g177.jpg
一日外出して、グースもニコニコ♪
『にゃはは、楽しかったですよ~』だそうです。

さて、明日はK9の身内大会でっす。頑張るぞ~!!

K9打ち上げ!

今日は先日台風のために延期になった、K9の打ち上げリベンジの日です。
チームメンバーの皆様が、色々準備をしてくれたので、
私は参加するだけ~です。なんともありがたいことなのです。

集まったのは、若者の町渋谷のカフェでした。
静かなワンならばOKカフェらしいのですが、今日は仕事帰りなのでワンなしでした。
チームメイトのボビィママ・toricoさんと待ち合わせしてからレッツGO!
しかしながら、あの凄い人ごみのハチ公前でよく待ち合わせできたもんだと思いますわ。
さすがの金曜日。想像していたよりも凄い人出でした~

さて、全員が揃って打ち上げのスタート。
それにしても、ほぼK9の話をしない私たちっていかがなものでしょ??
食べて飲んで、楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ~。
お料理も美味しくて、量も多くてGOODでした。
いつもは聞けないようなことを監督に聞けたりして、
有意義な時間を過ごすことが出来ました!
そして、その後はカラオケへ行っちゃいましたよ~
何気に久々のカラオケ、皆さんにおされ気味でしたがこれまた楽しかったです。
気がついたら、終電もなくなってしまったので、
お家でのんびりしていたダンナにヘルプの電話をして、
無事迎えに来てもらいました~いやはや、ご苦労様なのデス。

そのまま深夜のドライブは楽しかったですよん。
なぜかコンビニをはしごしたり、深夜までやっているファミレスによったり。
散々ぐるぐる回ってお家に帰ったときには、グースもナイトも待ちつかれて夢の中でした。
g176.jpg
まん丸なお団子になっております。
『まったくぅ、夜遊びは困るよ!』だそうです(笑
さて、待ちに待った週末~。どこに行くか相談しなくちゃですね♪

犬だって亀だって・・・・。

沖縄気分が抜けきらない今日ですが、
お仕事は適当に(汗)済ませて、定時ちょうどに向かった先は、
お友達の待つ渋い焼き鳥屋さん。
ちょっとしたら、もう一人お友達が参加して、女3人に飲み会スタート。
今日はダンナさんの仕事の都合で、現在福岡にいるKちゃんが
親戚の結婚式でこちらに戻ってきているので、仲良しCちゃんと3人で会ったのです。

Cちゃんに福岡の美味しいところの話なんかを聞きながら、
ガールズ(と言うには、親父くさい店セレクトですが・・・・)トークを展開。
いつもだったら、仕事のことや恋愛のことやらお洋服のことを話すことが多いのですが、
今日はなぜかKちゃんのペットである亀の話に。
Kちゃんはミドリ亀を凄く大事にしているのですよ~
本人曰く、『意思疎通が出来る』ってほどに。
ダンナさんの転勤が決まって、福岡に行く際ももちろん一緒に福岡入り。
彼(亀さんの性別は不明らしいのですけど・・・・)と一緒じゃないと、
寂しくてダメ!だそうですよ~。
ちなみに、亀さんのために福岡まで飛行機は使わずに、新幹線で行ったらしいです。
亀だって、犬だって大切にする気持ちは同じなんですね~。
Kちゃん曰く、『ワンコはいいな~私もオビとかやってみたい!』ですって。
亀でオビやる姿を想像して、ちょっとプププっと笑ってしまった私なのです。

せっかく集まったっていうのに、ほぼ亀トークに終始した私たち。
年頃(・・・・は過ぎているけどね♪)のトークが亀っていかがなものか??
しかし、愛する気持ちは変わらない!それがわかって嬉しかったわです。
ちなみに会話についていけなかったCちゃん。
後日弟さんが縁日の金魚をもらってきたそうで・・・・・。
今度は亀&犬&金魚の話題になるのかしら~??うふふ。

g175.jpg
終電でお家に帰ってみると、ナイトさんが恒例の場所におりました。
ソファの下に入りたいのだけど、少しきついらしいので、
いっつも半分出ているのですよ(笑)カワユイ!

沖縄旅行3日目

あっという間に3日目、最終日がやってきてしまいました。
今日は水族館と首里城見学です。

朝一で3日間お世話になったホテルを後にして、
向かった先は水族館。
生でジンベイザメが見たい~!!イルカのフジが見たい~~!!

水族館がオープンの時間に張り切って入ったのですが、
今日は平日だからかな??かなりゆっくり見ることが出来ました。
土日だとかなりの混雑だと聞くので、なんだか得した気分。
江ノ島水族館の年パスを持っていた経験があるほど水族館好きな私。
なんとも楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
やっぱりメインは大きな水槽。
3匹のジンベイザメが見られるなんて~。オニイトマキエイ(マンタ)もいましたよん。
じーっと見ていると、引き込まれていって時間を忘れてしまいます。
数時間は見ていられるほどの光景でしたよ。
さてその後は、イルカプールへ。
イルカプールの周りは、とても暑かったからかお客さんは誰もいない・・・・
こちらもラッキーとばかりに、飼育員さんに『フジはどの子ですか??』と聞いたら、
『こっちのほうが見やすいですよ~』と小さな窓を教えてくれました。
そこからプールを覗くと・・・・なんとなんとフジがその窓まで遊びに来てくれるのですよ。
目の前にテレビで見たフジがいる~。なんてことでしょう!
なんだかスターに会った気分?大満足な水族館でした!

時間もそろそろ迫ってまいりましたので、向かった先は首里城。
ここは写真とかで見る、あの首里城を期待していったのですが、
あれれ?改装中?見たいでした。カバーしてて全貌が見えないし。
でも内部は凄かったですよ。全部赤ですよ赤。
あんな赤い部屋で暮らしていて、目がつかれないのかしら?なんてね(汗



と、まぁこんな感じで超初心者っぽい沖縄を満喫したのです。
ちなみに、最終の飛行機に乗って帰ってきたのですが、
なんとその最終便が遅れまして・・・凄い遅い時間に羽田着でした(汗
明日仕事なんですけどね、わたしったら。

やっぱり何より写真がないと臨場感がゼロですねぇ。
今度は晴れた日の沖縄にリベンジしたいと思っております。

沖縄旅行2日目

朝起きてみて、ピッカーーーーン!と晴天を希望したのですが、
予報どおり、やっぱり雨・・・・。
おかしいなぁ、私はそんなに雨女じゃないし、
何よりほかの人たちは、相当な晴れ女・男のはずなのに??
相当な雨女・男さんが一緒のホテルに宿泊しているに違いない!です。

気を取り直して、さて行動です。
午前中は、世界遺産だとか飛行場とか、色々なところをめぐりました。
特に飛行場では、戦闘機を身近に見ることが出来ましたよ。
ニュースでやっている内容って、本当にここでのことなんだ・・・・。
ってなんだかしんみりしてしまいました。確かに凄い音でしたから!!
お昼は定番でソーキソバを食べて、いざカヤックへ。
奇跡的にこの時間だけは雨も小降りでいい感じ。
海と川の水の丁度入り混じる場所に、マングローブは生えるので、
そこを目指して行ってみたのですよ。
いつも乗っているカヤックとは違って、今日貸してもらったカヤックはとても乗りやすかったです。
湖と違って海には波があるので、このぐらい操作性のいいカヤックじゃないと、
結構つらいのですって~確かに。
波に少々押し戻されたりしながら、無事マングローブの林にたどり着きました。
写真を載せられないが本当に本当に申しわけないほど、とってもステキな風景でした。
なんというか・・・本当にココ日本ですか??って世界観でしたよ~
幻想的というか、なんというか、、、また機会があったら是非行ってみたい場所になりました。
結構長い時間カヤックに乗っていたら、いつもよりたくさん漕いでいたらしく、
気がついたら腕がパンパン(笑
明日はいい感じで筋肉痛になりそうだわ~ってことで、長かった一日も終わりました。
さて、明日はぜひ行ってみたかった水族館です!楽しみだわ~。

念願の沖縄旅行♪

さて、3連休中日の本日から念願の沖縄旅行へ行ってまいります♪
かなり直前で予約したので、なんだか不思議なスケジュールですが、
今回もダンナのパパさんプレゼンツなので、ラッキー♪って感じです(笑

羽田集合が午後一なので、沖縄旅行分の荷物を持ったまま、
デパートへ寄って、お友達への出産祝いを物色。
物色と言っても、赤ちゃん用品は一切わからないので、
お友達にリクエストされた品を探しに行っただけなのですけどね。。。。あはは。
無事、希望の品を見つけて、配送手配していただいて一件落着。
仕事が一つ終わったので、軽い気持ちで沖縄へいけるわ~。

数日前まで沖縄には大きな台風さんがいまして、
現在も天気が悪いらしいのですけどね。。。
沖縄初心者の私からすると、沖縄って青い海・青い空・照りつける太陽・白い砂浜~
って感じなので、それが恐らく見られないであろうってのは正直寂しいけど、
せっかくいけるんだから、それは我慢いたします。なのです。
あ、先に行っておきますが、この旅行で撮った写真、すべて消去しました。
この前のK9のときのと一緒に入っていたので、一括消去です。
初めての沖縄の思い出を消すってなんてこったい?ですよね?
ハイ、私もそう思います。。。記憶の中にしか画像が残されていませんがな。

ま、そんな感じで初日空港に着いたのは、もう夕方。
レンタカーを借りて、いざホテルまでGOです。
途中、沖縄大好きな友人から教えてもらったお店に寄って、
沖縄料理に舌鼓。ニガテなゴーヤも凄く美味しく感じちゃいました。
(意外に感化されやすい性格なんですよね~私。)

今日はあまり時間がないので、ホテルでゆっくりしつつ明日の予定を考えます。
実は明日スキューバをする予定だったのですが、
一日雨の予報なので、急遽ほかの事に変更しようか迷っていたのです。
結果、スキューバは水温が低いとつらいかも。。ってことで、
お父さんたちが前々からやりたい宣言をしていた、シーカヤックに変更。
シーカヤックならば、雨が降っていてもそんなに不都合もないのでね♪

二日目はどんな一日になることやら・・・・うふふ。

彼の中で何が・・・??

今日は月一恒例のエフのレッスンの日です♪
アンディでのオビ練は、公園とはまた雰囲気が違って、こちらもいい感じデス。

レッスンの前に、mishaさん・ボビィママと待ち合わせして、
かのおしゃれなカフェでランチをば。
本当はこちらも毎回恒例のローストビーフを食べたかったのですけど、
朝ゴハンをあまりにガッツリ食べてしまったので、
シフォンケーキと紅茶だけにしました。今度また食べようっと!
レッスンまでの時間、アレもコレも!と話たいことがたくさんあって、
今回もノンストップ~でした。久々にみんなとゆっくりお茶出来て嬉しかったです。

さて、そんな風にしていたらあっと言う間にレッスンの時間。
今日もがんばって行きましょう~なのですよ。
あ、そうそう、そういえば最近ナイトがが変わったのですよ。
最初の頃は嫌々やっているって感じだったナイト。
最近じゃ、何が変わったのか、何かが吹っ切れたのか??
凄いアグレッシブで、私に対しての集中力が凄いのです。
K先生にも『いつかトレーニングモードスイッチがオンになる日が来る』
って教えてもらってはいたのですが、ナイトにそんな日が来るのか、
甚だ疑問であったのですが、やっぱりK先生の言うことは本当だった!
私道での練習でそんな感じなんだから、きっとアンディでも凄いかな?と思ったら、
やっぱり凄いアグレッシブ(笑
アグレッシブすぎて、集中しすぎて、私の声符が聞こえてない場面もしばしば。
それじゃ元も子もないのですが、今はナイトがこの気持ちになっただけでも良しとします。
ナイトがいつかはやる気を出すことを予想していたK先生ですが、
スタッフのFさんと一緒に
『ナイトがナツコさんにかぶってまでヒールする姿が見れる日が来るなんて、
 全く想像してなかったんですけど・・』ですって。
ナイトさん、K先生&スタッフFさんの想像を超えるぐらいの食らいつき様だったんですって(笑
これをつぶさないように、これからも頑張っていけたらな~と思っています。

エフさんのブログより拝借しました。
g174.jpg
ナイトがやる気を出してくれると、凄いスムーズに進む気がして、
一緒にやっていて私まで楽しくなってしまいます♪♪
これからも頼むよ、ナイトクン!
余談ですが、短い足と短い首で上を見上げるのは大変そうだと思うのは私だけでしょうか?

衣替え!

朝晩が随分と寒くなってきたので、意を決して衣替えに取り掛かりました。
いつもは本当に必要になってから、
ノロノロと去年の着ていたものの捜索作業から始めるのですが、
毎年数枚行方不明のお洋服たちがあるので、
今年はその作業に掛かる時間を考慮して、例年よりも少し早めでっす。
本当はきちんと整理して仕舞えば、なんら問題はないのですけどね、
その作業がどうにも面倒くさくて、毎年適当に仕舞ってしまうのですよ・・・・
来年こそはきちんと整理して、冬物&夏物を整理しようと決めました。

毎年衣替えの時期になると、『去年は何着ていたかな?』と、
書き溜めたコーディネートブックをチェック。
なんだか今年も使いそうなものだけを厳選して出すことにしました。
(そうやっているから、毎年どこに仕舞ったかわからなくなるのですよね・・・)
グースとナイトのお洋服も、夏から冬仕様へチェンジ。
最近もっぱら裸が多いので、別に出さなくてもいいようなものですが、
季節の移り変わりの恒例行事なのでね~なんとなく。
小さなお洋服をたたんでしまうのは、なんだか楽しいのですよ♪

頑張ってせっせと作業したら、予想よりも早い時間に終わりました。
面倒くさいな~と思っている『衣替え』が終わって、ほっとしました!
冬の散歩の必需品のユニクロのフリースも出しましたよ。
そうしたら、グースがフリースの上でヘソテンでっす。

g173.jpg
『ママ~今年も冬がやってくるよ♪』

歯磨きシュッシュ~♪

いきなりですが、ワタシはワンの歯磨きがニガテです。
グースとナイトもあまり好きじゃない感じです。
私が歯ブラシorガーゼを手に持つと、
気配を察してか、グースもナイトもささささ~~~っと逃走開始。
自分のクレートに、頭から入ってお尻をこちらに向けて、
『僕は歯磨きしたくありましぇん・・・・』の意思表示です。
歯磨きが始まってしまえば、歯磨きペーストが美味しいからか??
それとも完全に観念するからなのか?
意外にすんなりとやらせてくれるのですけどね~。

嫌々ながら、毎日とまではいけないけど、結構な頻度で頑張っているのに、
ぜーんぜんなれる気配がないのですよねぇ。
グース齢4歳10ヶ月。
ナイト齢3年7ヶ月。
彼らが歯磨きに尻尾を振ってくれる日は来るのかしら??
いや~~~来ないだろうなぁ・・・・。

g172.jpg
『歯は大切にしなくちゃダメなのだニャ♪』

納車とレッスン♪

昨日は夜遅くまで横浜でどんちゃんさわぎ(身内で 笑)してしまったせいで、
なんだかダルダル~な今日・・・・で・す・が!!
久々に我が家的にビッグイベントがあるのですよ~。
なんと新しい車の納車日なのデッス♪
モカbebeグースナイト、そしてそのシェルティーのルーク&レオンたちを
色々なところに連れて行ってくれた前の車とさよならするのは、
かなり寂しくて、おセンチな気分になってしまったけど、
やっぱり新しい車も嬉しいわ~。と、ちょっぴりウキウキ(笑
ちゃっちゃっと説明を聞いて、最初のドライブはどこにする~~??
と向かった先はいつもの駒沢♪
なぜかって?それは今日ナイトのレッスンだからなのですけどね。
だんなさんはそれどころじゃなくて、心ここにあらずって感じでしたけどね(笑


ナイトとのレッスンはと言いますと、うーんどうなんでしょうか??
今日はかなり地面の匂い嗅ぎが出ていたなぁ。
地面が少し湿っていると、匂いが篭ってかぎたくなってしまうのかしら??
やっぱりくんくんしていると集中してくれないわ。。
アンディとかの室内ドッグランだったりすると、かなり調子ヨシなのですけど、
外だとナカナカテンションがあがらず~。
オビはヒールが一番大切!と言うことなので、今日も頑張ってヒールの練習です。
ナイトの課題は、その一番大切な『ヒール』なのですよね。。。はふん。
気持ちが焦ると、それがナイトにも伝わるから、
ゆったりする気持ちで臨もうと思うのですが、うまくいかないとなかなかねぇ。
今日の出来は60点ってところでしょうか??
でも以前よりもずいぶんよくなってきたら、ナイト的にも成長はしている模様ですわ。

さて、グースさんはといいますと、オビなんて『関係ねぇ~~』なので、
ダンナと一緒にのんびりお茶をしていた模様です。

g171.jpg
『ナイトはまだ頑張っているみたいだわね~』
とか何とか言っているかどうかはわかりませんが、こちらも相当なマイペースデス。

レッスン&納車とかなりのハードスケジュールでしたが、
夜はお気に入りのとんかつ屋さんで、美味しいとんかつを食べて、
大満足な一日が終わったのでした!
さて、また一週間頑張ることにしますか!!

お買い物は楽し!!

K9の呪縛(なにせ何にも出来ないから、かなりのプレッシャーだったのです)から、
完全に解放されたワタシ。(いや、恐らくナイトもだろうけど・・・あはは)
今日はKちゃんと待ち合わせして、
冬物のお洋服を物色しに新宿へGO。
11月に一緒にお友達の結婚式に出るから、着ていくお洋服も買わねばならぬし、
去年でさよならしたレザージャケットの新しいのも買わねばならぬし、
バッグも欲しいし、靴も欲しいし~と物欲はとどまるところを知らず。
しかもKちゃんとは久々に会ったもんだから、
おしゃべりもせねばならぬし~でかなりハードスケジュール(笑)

いつものことなんだけど、『コレがほしいな~』と思って、
一応頭の中でリストアップしてから買い物に行くようにしているのだけど、
なぜか毎回、おうちにつれて帰ってくるのは、
最初のリスト外のもの・・・いっつもそのパターンなので、気をつけてはいるのですが、
今日もやっちまいました。。。あはは。
大のお気に入りのブーツがさすがにくたびれてきたので、
1足買い足したいとは思っていたのですが、出会ってしまいました。
あ、毎度のことですけどね~持っているのの色違いですわ(笑

最初の予定と違うけど、大満足のほっくほくでしたけどね~。
Kちゃんもたくさん買い物して、二人でふーっと一息お茶しておしゃべり。
その何でもない時間が、凄い楽しいのですよね~。

と思ったら、結構いい時間になったので、お家に急行!
お休みの日なのに、ワタシがいないのでグースとナイトは少しふてっておりました。
今日はbebeちゃんもお泊り中なので、bebeもお迎えしてくれましたよ~。
相変わらずの不思議キャラでしたけどね。

g170.jpg
「なっちゃん、また買い物してきたみたいだよ・・・」
ハイ、そうです。節約せねば~なのですけどね(笑

Index of all entries

Home > 2009年10月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

