Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

静かな日曜日。

当面の目標だったK9が無事終了して、
本来の『のんびり』な感じに戻った我が家。
久々にオビ練もなく自主練もなく、お家でまったりと過ごしました♪
基本的に無理しすぎると、知恵熱的なものが出る私。
なので、こんな時は無理しないに限るのですよ~。

ナイトはなんだかんだとやっぱり昨日の疲れが抜けないのか??
終始クレートの中でふにゃふにゃ。
朝晩が少し寒くなり始めたから、ガーゼケットを進呈したのですが、
それを自分の好きな形に変えて、のんびりしていました。
そして、今までナイトに掛かりっぱなしだったから、
ごめんねの意味をこめて、グースにめちゃ甘しちゃいました♪
空気が読めるからか??(否、空気は読めないと思われます・・・)
私がナイトに集中しすぎちゃったからか?
影のオトコに徹している感じのあったグースさん。
今日からウザイほどのマザコンぶりも復活したのであります。

やっぱりグースはこうでなくっちゃ!!

少し家の中の掃除をして、溜まった大物を洗って、
週末らしい週末に大満足の我が家なのでした。

g169.jpg
久々にママを独占できて、大満足のグースさん。
笑顔のままで寝ているようで可愛かったです。うふふ。

K9当日!

とうとうこの日がやってきてしまいました~。

そう、待ちに待った【K9】当日です!!

いつもより早めに支度を済ませて向かった先は山中湖の近く!
なんだか余り緊張もしないままですが、大丈夫なのでしょうか?私。
思い起こせば、K9を始めたのは一昨年の12月。
まだモカを失ったばかりのころだったのです。
モカのことを考えないように・・何か熱中できないか?と思ったところに、
ちょうどこのK9を知って、初めてみたら非常に楽しかった~ってわけです。
しかしそのころには、まさか自分が公式な大会に出るとは思いもせず・・・
だったのですが、出ちゃいましたよ、今日(笑)

ナイトが出るのは
1、ミュージカルチェア
2、ドギーダッシュ
3、テイク&ドロップ
4、リコールリレー
5、犬とワルツ
以上の5種目(その中のテイク&ドロップはほぼ無理だけど・・・)

なんだか書くと結構多いように感じますけど、
あっという間に感じました。一日が早かったですよ。
始めた当初は、本当にこんなことが出来るようになるなんて、
思わなかったのですけど、ナイトったら結構頑張ってくれちゃいましたよ。
しかしながら、もちろんミュージカルチェアだって、ドギーダッシュだって、
どれもなんとも寂しい結果だったのですけどね、
でもでも、他のワンコに吠えないで、私にアテンションがあるなんて、
そんな状態で頑張ってくれているなんて~感動デス。

全員揃っての練習が1日も出来なかった犬とワルツだって、
踊りながら見ていて、微笑が出てきてしまうほど、
みんなきれいに揃っていましたよ~。
やればみんな出来るものなのね~と思いましたわん。

サクっと書くとこんな感じなのですが、
ナイトの新たな一面を見ることが出来て本当によかった~。
出てみたいけど、ナイトでは絶対無理!って思っていたのが嘘のようです。
そりゃ少し吠えちゃったりもしましたけど、トータルで大満足。
とっても楽しい&印象的な一日になりました!!

でもね、一つ残念なことが・・・。
なんとこの日撮った写真を消してしまったので・・・。
動画はばっちり残っているのでまだ救いはあるのですけど(涙)
変わりにナイトさんの笑顔でも貼り付けておきます~。
dt101.jpg
「にゃは~おっくんも頑張ったニャ♪」

のんびり軽井沢

昨日のハードスケジュールがたたったのか、
本日はいつもよりもゆっくりの朝でした。
いつも早起きが大好きな我が家にしては、カナリ珍しい!!
ワンたちも、なんだかお布団の中でふにゃふにゃ。
朝ゴハンは、昨日の夜食べるはずだったBBQ食材をふんだんに使った、
なんともパワーモーニングになったのですけどね・・・あはは。

今日は本当は久々に軽井沢を散策しようか??なんて予定を経てていたのですが、
どうやら凄く混んでいるとの情報をゲットして、
急遽作戦変更。のんびり山歩きにしませう。とういことで、
軽井沢散策はまた今度のお預けと相成りましたよん。
しかし、恐るべしシルバーウィーク。ゴールデン並じゃないですかい!

さて、やっとエンジンがかかってきたグースとナイトと向かった先はコチラ。
dt100.jpg
なんだっけ??何とかアルプス??だっけな?
とにかく、もう雪をまとっていて凄くキレイでしたよ~。
9月だというのに、コチラはパーカーが必要なくらいの温度。
空気もきれいで、本当にリフレッシュ~って気分です。
dt97.jpg
一応主役のグースとナイトさん。
やっぱり自然の中は俄然やる気が出るのか、たくさん歩きました。
dt99.jpg
ちょうどコスモスもキレイに咲いておりました♪
dt98.jpg
濃いピンク色が日差しに映えてキラキラ~
しかし、絶壁に生えていたのでこんな角度で失礼(笑


急遽予定変更だったのですが、
思った以上に楽しめて、グースとナイトも大満足の様子。
私も山の散策は楽しかったし、リフレッシュ出来て大満足~
帰りの渋滞は想像以上のものでしたが、マイカーちゃんのラストランには、
なんともGOODな旅になったのでした。

さて、連休も残すところ後1日!
目一杯遊んだ?感じなので、まったりゆっくり過ごさねば。



妙高・戸隠・青木湖

シルバーウィーク中の唯一の遠出の日がやってまいりました!
行き先は・・・・ま、今回も軽井沢なんですけどね~。
しかし今回はいつもと同じルートじゃツマラン!ってことで、
いつもと違うルートにしてみまいした~。
今回は、妙高高原&戸隠&青木湖です。

青木湖は前々からファルトボートしにいきたいな~と思っていたのですが、
ちょっと遠くて(汗)ですね、なかなか行く機会がなかったのですよ~。
今回も渋滞を避けるために、3時に出発しました。
いつもよりもやっぱり高速は混んでおりましたが、一応予定時間に到着です♪

いつもの本栖湖とはまた違って、ステキな雰囲気でしたよ~。
ワン連れカヌーイストさんたちもたっくさん来ていましたよん。
グースとナイトも、船の上からご挨拶できました。
(こんなときは、ナイトも吠えないのですよ・・笑)

g168.jpg
青い空に深い青の湖面・・・うーんなんともステキ♪
g166.jpg
少しだけですが、紅葉も始まっていました・・・って見えないわ(汗)
g167.jpg
ナイトさんも風を感じで気持ちがいい~な風。
g165.jpg
グースさんも湖面を見つめております・・・・。


お初の青木湖でファルトボートを楽しんだ後は、
妙高高原から戸隠へと向かいました!
戸隠では、美味しいおそばを食べました。
もっちろんグースとナイトにも少しばかりおすそわけ。
おそば大好きなので、必死で食べておりました。
と書くと非常に簡単なのですが、結構長時間でしたよ~。
私は久々のファルトボートでふらふら、ダンナは久々の長時間の運転でネムネム。
と言うことで、お家に着いたらすぐに寝てしまいました~
せっかくBBQの用意なんぞしてみたのに、残念(笑
しかし、とーーーっても楽しい一日だったから良しとします!
明日は軽井沢内をのんびり・・・の予定です。

練習のはずが・・・・。

昨日に引続き、今日が最後の練習ですよ~。
練習と言うか自主練ですけどね・・・。
一応キャプテンらしく(ハイ、私実はキャプテンなのです 笑)
チームメイトの皆様に声をおかけしまして、
この皆様忙しいであろうシルバーウィークの2日目なんて日に、
なんと奇跡的に全員集合の機会をもぎ取ったのでございますよ。
よくやったナツコ。基本的に連絡とか苦手を通り越して嫌いなのに(笑

さてさて、今回が本当に本当に最後の最後なので、
本当に気合入れて臨まねばならなかったはずなのですが、
練習場所であるアンディに着いた途端、なんだかナイトさんったら調子が悪そう。
いや、実は昨日の夜からなんだかちょっと足が痛いのかな??
なんてそぶりは確かにあったのですが、
恐らく大丈夫だろう・・・なんて超素人判断にゆだねてみましたが、
一晩経ってもちょっと違和感あり?な雰囲気だったので、
練習を直前キャンセルして、私とナイトだけ病院へ向かいましたよ~。
(にしても最後の練習をキャプテンが休みってどーゆーことよ??)

鍼の先生に電話をしたら、今からすぐ来て~ってことだったので、
ナイトと一緒にヘイ!タクシーして向かいました♪
病院へ着くと、診察時間を過ぎているにもかかわらず、先生が笑顔でお迎え。
お鍼の病院はお初なナイトは、ちいとばかし緊張の面持ちでしたが、
いつもとは違う、ちょっとリラックスした雰囲気の病院に、
少しすると慣れてきた感じでしたよ~。
そして、先生に気になった点を見てもらいました。
結果問題なしだったからよかったです~。
人間で言う、『ちょっと捻っちゃった程度』だそうですので♪
いやはや、足腰のことは異常に怖がりなのでね、半分涙目ですがな。
『K9の大会もばっちり楽しんじゃってください』なんて心強い言葉を掛けられて、
すっきりとした気持ちで病院を後にすることが出来ました~。

さて、練習場所に戻るとチームメイトの皆様が丁度終わった時間だったので、
ランチからちゃっかり参加してみました。
来週末には大会なのですよね~、実感がありませんわ!!
しかしながら、出来ないなりに頑張ったからきっと楽しい大会になるでしょう♪
そんな風にまとめて、今日はお開きとなりました!!

さて、明日からはシルバーウィーク中唯一のお出かけですから、
またまた帰って用意をしなければ~なのでっす。

g164.jpg
そーいえばナイトさん、先生に『筋肉のつき方がすばらしい♪』と褒められました~
やっぱりグースとの毎日ガウガウは効き目ありのようです(笑

気合の自主練!

始まりました、シルバーウィーク。
我が家はダンナがちょいと仕事が入っているので、
微妙なんですけどね・・・私は連休でっす、うふふ。

さて、連休初日の今日はK9の自主練デス。
中目黒の出来た新しいドッグランをメンバーさんが予約してくれたので、
そこで行うのですよ~。場所が変わると気分も一新!!

と、その前にtoricoさん・りゅーちゃんと中目黒の魅惑ショップで待ち合わせ。
やっぱり今回も荷物を増やしてしまいましたよ・・・あらら。
toricoさんも荷物を増やして、ランチへGO。
時間をたっぷり取っていたので、のんびりとランチ出来ました。
ナイトはランチ&お茶会だと思っていのか??
普通にリラックスしているんですけど、これから練習ですよ、ナイトは~~ん。

あ、今回のドッグランは、こちら↓↓でした。
g161.jpg
広くてきれいでステキでした~。次回もここ希望♪
g162.jpg
今日もやる気満々(若干ウソ)のりゅーちゃんとナイト。

自主練自体は、とっても楽しくていい感じだったのですが、
如何せん、ナイトが全くうごきませぬ~~あらら。
本番まで後1週間なんですけどね、どうなることやら??
確実にナイトが付いて来てくれないので、エアですよ・・・。
一人で寂しく踊ることになるんだわ~とかなり凹みました(笑

さて、1時間の練習を終えて、そそくさと向かった先はサロンでっす。
今日はトリミングなので、トリミングサロンでグース&ダンナと待ち合わせ。
今回もキレイにふわふわにしてもらって、大満足なのでした☆
そーいえば、トリミング待ちしているときに撮った空。
不思議な色でした・・・きれい♪
g163.jpg

さよならを言いに・・・。

もうすでにお休みに入られている人も多いのかしら?
なんだか通勤の電車もちょっと空いているような??
今年からシルバーウィークってことで、長期の休みが秋にも♪
なんだか遅めの夏休み??って感じで、不思議な感じがします。

さて、そんなもうすぐシルバーウィークの本日。
会社を半分お休みして、お友達のお家へと行ってまいりました。
高校時代のお友達のお家なのですが、
お友達のお家に遊びに行くたびに、大歓迎してくれた黒ラブちゃんが、
少し前に虹の橋へと旅立って行ったから、さよならを言いにです。
黒ラブちゃん(さくらちゃん)は、15歳のおばあちゃん。
大型犬にしては、ご長寿だったんじゃないかな??
とっても穏やかに、眠るようにして最期を迎えたそうです。
家族も、それはそれは寂しそうでしたけど、
でも、ここまで元気にいてくれたから満足♪って笑顔。
なんだか理想的な感じだな~と思ってしまいました。
ワタシはと言うと、お友達は大丈夫かしら??と思っていたのですが、
心配後無用でした。よかった~。
どちらかと言うと、私のほうがそのシチュエーションを思い出して、
少しホロリとしてしまいました・・・。
15歳・・・人生の半分以上を一緒に過ごした仲間ですものね。
お友達もさくらちゃんも幸せだったと思うわん!!

思ったよりも元気で笑顔なCちゃんに会えてよかった~。
グースとナイトも元気で長生きお願いしますね!

最後の練習!

なんだかこの土日はレッスン漬け?だわん。
何せK9の大会は迫って来ているし、オビ練はやらないと忘れちゃうし。。。
ってことで、どちらも大忙しなのであります~。

今日はなんだか恒例になってきて、違和感も減ってきたダブルレッスン(笑
まずは昨日と同じくアンディのドッグランにてオビ練。
今日は個人のほうなので、ICEとボビィとナイトの3ワンでっす。
いつもは公園でやるのだけど、今日は昨日の雨でぬかるんでいるであろうってことで、
贅沢にドッグラン貸切なのですよ~うふふ。
アンディは慣れているからか??公園と違って変化がないからか??
みんな結構調子がよかったみたいデス。
ナイトはテンション高けりゃそれだけでもうけもん!的な感じなので、
今日もテンション↑↑で楽しく出来たから『ヨシ』であります。
というか、アテンションが取れているので、すんなり聞いてくれたりして、
いつもよりもスムーズだったかな??
このテンションをキープしておくれやす、ナイトは~~ん。

その後、toricoさんも加わってランチタイム。
皆さんとゆっくりお話するのが久々だったので、楽しかった~。
最近は、すちゃっと来てすちゃっと帰るが半ば定番化している??ようでしたから。
いつもの如く、長々とトークは続きそうだったのですが、
ボビィ・りゅー・ナイトはk9のレッスンへGO。ここでmishaさん・ICEペアとはさよならでした。

K9は今日が監督とのレッスンは最後。
な~~んにも出来ていないように感じるけど、皆さんそれなりに出来ていてびっくり。
リアルにやばいのは私たちペアだけ??ま。。。まずいなり。
今日はダンスの構成も出来上がってきていたので、
みんなであわせてレッツダンシン!!あわせて踊るとこれまた楽しい~♪うふふ。
本番が楽しみになってきました。あ、ユニフォームも出来たしね!

ダブルレッスンでヘロヘロになったけど、
忘れないうちに復習復習と思って、家で一人で踊ってみました。
グースもナイトも『???』なお顔でしたけど・・・わかっているのかしらん??

g160.jpg
グ『ナイト、ママが踊ってるよ・・・』
ナ『見ないふりが一番だニャ・・・』

無謀だとわかっているけど・・・・

大好きな土日♪
土日をいかに楽しく過ごせるかの案を、平日に練っている感じです(笑

今日はこれまた恒例となりましたエフのレッスンディ。
先月はなんと軽井沢と予定が重なってしまったので、
泣く泣く欠席と相成りましたが、基本は月一きっちり出席希望なのです♪
最近、お家での練習を少々オサボリしていた私たち。
ナイトはママがやる気だと、嫌々~ってなるくせに、
私がオサボリしていると、俄然やる気が出てくるそうでして・・・・
今日も今までのナイトとは比べ物にならないほど、アテンションが取れました♪
先生も『へ~、犬ってのは短時間でここまで成長するもんなんだね~』って(笑
確かに、異常なまでのローテンションもどこかへすっ飛んで、
今日は尻尾フリフリ、終始ご機嫌のナイトでしたからね♪うふふ。
ま、ナイト的には『今構ってもらわないと・・・』って必死だった??みたいですよん。

さて、今日は何を練習したかと言いますと・・・『バック』デス。
バックですよ、バック。後ろに下がるヤツ。
ナイトの犬生の中では、恐らく必要ではないと思われていたんですが、
なんと26日のK9の大会で必要になってしまいましてね・・・
ドンだけ直前練習なんだよ??って感じですが、無謀にも練習してみました。
基本的に、ちまちまと教えるのが苦手なので(私が)
恐らくナイトがステキで完璧なバックを習得する道のりは相当長そうなのですけど、
一応競技に出しても恥ずかしくないぐらいには・・ってね(笑
それにしても直前過ぎですよね・・正に無謀な挑戦。
ある意味恥かくのは必至ってトコロですが、あがいてみませう!

とそんな感じで、『お??なんかそれらしき動きが出来てんじゃないの??』的なところで、
今日のお教室は終了となりました。
その後、下のカフェで待っててくれていたダンナとともに向かった先は実家。
一足お先に、今日の朝からグースが行っているのですけど、
それのお迎えと、スーツのオーダーに行ってきました。
ダンナとダンナパパンが、あーでもないこーでもないと言っている間、
ママン&私&グース・ナイトは横浜の町をお散歩。
少々雨が降ってきましたが、『ヤバイ可愛いんだけど!』のギャルズの声に、
鼻高々のグースとナイトなのでありました♪いや、私か??

g159.jpg
一日フルで遊んで眠たいグース。
最近じゃ、ちょっとbebeと性格が似てきた説もあり・・・。

シフクのジカン

朝の散歩もなんだか肌寒い感じになってきました。
今年の夏は『夏ぅぅぅぅぅ!』ってのがなかったので、
なんだかやっぱり寂しい感じがしますね。
あの暑い夏があっての、この涼しさですよね!

そんな人間にとっては少し肌寒い気候ですが、
ワンたちにとっては、非常に快適な温度らしくて、
朝の散歩も気合が入りまくります!
特に暑いのが苦手なナイトは、『やってきたぞ、秋!』ってな感じで、
夏の間の散歩はなんだったの??ってほど張り切りマンになるのですよ~。
普段はショボショボ歩きなんですけどね、
体の隅々まで力がみなぎっているって感じでしょうか??
とにかくルンルンでらんらんでなんとも楽しそうなオサンポライフなのですよ。

で、お散歩でえらく気合が入るからか??
あんだか家に帰ってきてまったりする時間が多くなったような??
帰ってきて、ゴハンを食べたらすぐにスロープを使ってベッドの上へ直行。
そこで、また風にそよそよ吹かれて二度寝です。
なんとも至福の時間なんですって。よく見ると爆睡している感じもあり・・・・。
まぁ、物事にはメリハリが必要ですからね。
理想的な形かもしれませんが、非常に羨ましいです・・・ハイ。

g158.jpg
『ふ~~疲れたニャ。』

まさかまさか・・・。

なんとなんと、グースさんったら『ノミアレルギー』になってしまいました!!

トリムに出す前に、なんとなくブラッシングしていたら、
グースの背中に1匹のノミを発見!!
こりゃ大変だってことで、全身捜索してみたんだけど、
見つけられたのはその1匹のみ・・・。
フロントラインもしているし、大丈夫だろう♪なんて軽く考えていたんですが、
その日、トリミングの最中にトリマーさんがグースの体に、
少しだけポツポツを発見したとの報告がありました。
グースは今までアレルギーらしき発疹が出たことがないので、
恐らくノミじゃないかな??なんて言われたのですが・・・・。
そもそも、フロントラインもしているし、ガーリックサプリも飲ませているし、
出かけ際に虫よけのアロマスプレーだってシュッシュしているのに、
ノミが付くことは付くってのに、まず驚き!!

『え~~まさかノミアレルギーなんて事あるの??』なんて半信半疑で
獣医さんに行ったのですが、病院に付く頃にはグースが痒い痒い大変なことに。
『うぉ~ママにゃん、体が痒いですよぉ』って感じ。
何せそんな経験ないので、どうしてあげたらいいのかわからず。
先生に見せたら、一瞬で『あ、ノミですね』と言われ、薬をもらって終了。

薬を飲んだら、落ち着いたみたいで、痒みはすぐになくなり、
ポツポツの発疹も、2日ぐらいで跡形もなく消えてゆきました・・・・。
それにしても、きちんと出来ることはしているつもりだったけど、
こんなこともあるんだな~と、今更ながら一つ勉強しました。
まさか、最近のノミ・ダニはフロントラインより強くなっているとか??
それだったら怖い・・・。彼らも進化しているのかも・・・ヒエ~。
なんとなく、怖いけどノミダニに関しては万能ってイメージだから。。。ね。

g157.jpg
その深い胸毛の奥底に、ノミをかくまってしまったグースさん。
『災難だったですよ・・・はふん』

ファルトボート日和

昨日の夜は予想通り、かなりの大盛り上がりになり、
結局かなりの時間まで大宴会だったのですが・・・・
今日も予定があるので、頑張って朝早くに起きました!!
さすがに4時出発はきつい!って感じだったので、今日は5時デス。
おにぎり作る時間も寝てたい感じでしたが、
外で食べるおにぎりは絶品だからね、コレだけは外せないんです。
向かった先は・・・またかよ??って感じですが、本栖湖デッス。
(このブログって、出かけ先は軽井沢と本栖湖しかないような・・・??)
今日はたっての希望で、bebeが参加と相成りました。
ナイトさんはお留守番。ダンナの実家でのんびり一日を過ごすそうです。

今日は本当にカヤック日和でしたん。
こんなに気持ちの良いのは、年に数回しかないんじゃないかな??ってほど。
眠さに負けて、くるのを諦めないでよかった~g156.jpg
いつもは必ず山からの吹き降ろしの風があるのですが、
今日は全くの無風でした。
無風だと、本当にしーーーんとした世界に時々鳥のさえずりが聞こえるだけです。
なんだか私たちだけ取り残されているように感じるこの空間が、
普段では味わえない贅沢な感じがしますよ~。
g152.jpg
先頭に立って、凄い満足げなbebe船長(笑
g154.jpg
湖の状態をチェック!!
g155.jpg
凛々しいお顔で前を見つめます。
g151.jpg
グースものんびり気持ちがよさそう・・・。

カヤックが進むと、湖の水が割れる様に波がたつのですが、
それを見ているだけでも心が癒されるんですよ、本当に♪
気温も適度で、たまにかかる水もこれまた気持ちがよかった~。
富士山からパワーをもらって、また今週のお仕事も頑張るとします!

笑顔で鍼♪

気持ちのいい気候の日が続きますね♪
毎朝満員電車に揺られるワタシとしては、汗ばまないってのは、
本当に本当にありがたいことなのですよ~
なんだか感謝したくなってしまいますよね♪(←誰に??)

さて、本日は毎月恒例となりましたグースのお鍼の日でした。
朝グースに『今日は鍼だねぇ、嬉しいね♪』と話しかけたら、
しっぽブンブン、お目目キラッキラでしたよん。
グースにとってはGOODなリラックス法になっているようで、
最近公私共に激務??なワタシとしては、非常に羨ましいデッス。

最近じゃ、めっきり調子もよくなってきたので、
治療というよりは、予防?の意味合いが強くなってきたように感じます。
私の中でも『グースは鍼をやっているから大丈夫』って、気持ち的に強くなれるので、
これからもずっと続けて行きたいと思っております。
再発のことを考えると、一気に体の血の気が引くようになってしまうのですが、
(こりゃ、半ばトラウマと化しているのだわね・・・はふん)
最近は鍼をやっているから、その心配も以前よりしないようになりました。
鍼をやる前のような、まだなっていないのに一人であせっているという、
超ネガティブ思考がなくなってきて、精神衛生上もとてもよい感じなり。
グースも一挙手一投足チェックされているよりは、ある程度自由な今のほうが、
きっと心地もいいはずだしね。(負担の掛かるしぐさは絶対禁止!ですが)

そんなこんなで、今回も気持ちのいいゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
月一のこの時間は、グースにとっても私にとっても、
なんだか本当に楽しみな時間になっているのですよ~♪

その後、午後は仕事帰りのゴー君と待ち合わせして、
おばあちゃまの待つお家までレッツらゴー。
おじいちゃんの命日が近いので、親戚が一同集まって大宴会・・・なのデス。
コレがまた楽しいのなんのって~
騒がしいのが大好きだったおじいちゃんだから、きっと喜んでいるはずです。
笑い声に包まれて、また今日も楽しい一日を過ごしたのでありました・・・・。

g150.jpg
鍼最中のグースの笑顔です。
『にゃは、気持ちがいいよ~』

何よりも健康!

あわわわわ・・・・・かなり焦りますよ!
なぜかって??
そりゃもう『9月』になっちまった~~~からですよ。
本当にあっという間に9月なんですけど。どないしましょう??
今年の目標??まだぜーーーんぜんぜんぜんですけどね。

話は変わりまして、常日頃思うことを・・・・。
何はなくとも、やっぱり健康が一番だよなぁということ。

幸いなことに、現在我が家のワンたちは、
非常に健やかなる毎日を送れているのですが、
それが『当たり前』ではないことは、怖いくらい身をもって知っているので、
そんな毎日に本当に本当に感謝しているのですよ。

逆に(何が逆だかわからないけど・・・・)
あまりに毎日が普通に過ぎると、
どこかにまた大きな落とし穴でもあるんじゃないかって、
凄く不安になります。特に今の時期はね・・・。

そんな大きな落とし穴に嵌らないように、
毎日毎日、目をかっ開いてワンたちを観察しているのですが、
それでもやっぱり、『またああなったらどうしよう・・・』なんて思います。

またああなったらいやだ。
だけど、毎日が平穏無事に過ぎるのも、これまた不安。
どんだけネガティブになれば気が済むんだ??って話ですな。

愛おしい存在だからこそ、
失う恐怖はそれに比例して大きくなるわけで・・・・
いつまでも、このままみんなで楽しく過ごしたいわ。

なーんて、ちょっぴりおセンチになるのも、
秋の気配が近づいてきたからなのでしょうか??

g149.jpg
『ママは見かけによらず、心配性なんだニャ~』


Index of all entries

Home > 2009年09月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

