Home > 2009年08月

2009年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

さすがにきついですよ・・・

昨日はぐっすりと眠って、今日も爽快な目覚めでした♪
外はしっとりと雨模様ですけど、
昨日アレだけ散々遊んだので、まぁいいですよね。

今日はゆっくりしている予定だったんですが、
なんとK9のレッスンが入っているので、早々に帰宅。
ナイトもまさか、この後にレッスンが入っているとは思わないでしょう・・・
それを聞いたら、
『さすがにおっくんもきついですよ・・・・』とか言いそうだわ。
実を言うとね、私もかなりきついーーーです(笑

お家に一旦帰って、グースにお留守番をお願いして、
向かった先は三宿のアンディカフェ。
今日はいつもと違って、アンディでのレッスンなのです~
今日を抜かすと、後本番まで一回しかレッスンがない我がチーム。
さてさてどうなることやら??って感じなんですけどね・・・・

ナイトさん、アンディに着いたら『ま・・・まさか??』って感じであせるあせる。
そりゃ長距離移動してきた後に、レッスンはねぇ・・・。
ちょっとかわいそうだったかしらん??
なんて思ったのですが、仕方ない頑張ってもらうことにしました。
ナイトは基本的にいつもドナドナなのですがね、
今日はいつもよりもドナドナでしたよ・・・あはは。
そして、何を隠そう私もなんだかボーっとしていた時間が多かったような??
あんまり集中できなくて、チームの皆様に迷惑掛けちゃったかも。
次回は頑張らないとな~と心に誓ったのでした。

レッスン後に、チームメンバーとお茶する約束もしていたのですが、
それも辞退して早々にお家に帰りました。
ナイトも帰りの車の中ではすでにぐっすり夢の中。

こうして駆け足でまたまた土日を過ごしたのでありました♪
g148.jpg
『ママに呼ばれたから、急いでるニャ♪』
たまにドッグランで呼び戻しの練習もするのですけど、
基本的にドナドナのナイト。
本犬的には急いではいるみたいなんですけどね~。遅い!

IN 軽井沢

さて、今日から久々で楽しみにしてた軽井沢へGOです。
本当はもっと早くに行くつもりだったんですが、
なぜか両者(ダンナとワタシのね)予定が合わず・・・・
しかもお盆真っ最中は、渋滞が恐ろしくて行く気にならず・・・・
で結局、今日まで伸び伸びになってしまいました~
グースとナイトも久々の軽井沢でなんだか嬉しそう??に感じます。
『ゴハン・オサンポ』などと同列で『カルイザワ』もわかってそうな雰囲気。
ワンの理解力って、恐らく結構高いんだろうな??なんて、
こんなときに思いますよね!

恒例になりましたが、またまた出発は4時(笑
毎度のことながら、なんで我が家の出発は基本的にそんなに早いんでしょう??
早起きが超得意な一家ってのもあるんでしょうね~
現地で、7時ぐらいから遊んでますから!
なんだか一日が長くて、非常に得した気分になるのですよ。
今回はお天気がとっても微妙だったのでね、
グースとナイトの大好きなドッグランで遊べないかな?なんて思ったんですが、
なんとか天気ももってくれましたよ~。

お家の近くには川が流れて、とってもステキな散歩道があるので、
(しかしながら、熊に注意の看板は出ていますけどね。。。)
そこをのんびりゆっくりお散歩したりと、
今回もマイナスイオンたっぷりのステキな時間を過ごすことが出来ました。
冷夏の影響か、お野菜が高い昨今ですが、
こちらではそんなこと関係ない!って感じなので、
野菜をたくさん買い込んで、グースとナイトにも新鮮野菜を振舞っておきましたよん。
ワンにはあまり野菜が必要じゃないなんて説もあるようですが、
やっぱり新鮮なものは体には良い気がしますよね~。
何より、グースもナイトも大好きですし。もっしゃもっしゃ食していました(笑

毎度のことながら、早くから動きすぎる所為か、
7時ぐらいには、すでに睡魔に襲われる私たち一家。
今回も早々にゴハン&お昼を済ませ、24時間テレビを適当に見ながら、
うつらうつらと夢うつつな時間を過ごしたのでした♪

そういえば、何を隠そう今回カメラを持っていくのを忘れました・・・・。
気分だけでもってことで、前回の写真を載せてみます(笑
g147.jpg
超適当に撮っているのが、アリアリとわかる一枚ですが・・・
ま、雰囲気だけでもって事でお許しくださいませ。

巻き込み?

明後日からは久々の軽井沢~♪な今日。
なんとも面倒くさいのですが、人間ドックに行ってまいりました。
あ、もちろんワタシのですよ~。
なんとも面倒くさくて、先延ばしにしたい気持ちは山々なのですが、
健康がなによりも一番!と覚悟して、いざ!ですよ。

そんな話は置いといて・・・
今日はグースとナイトの口元について。。。

グースとナイトは、唇(って言うのかしら?ワンコでも・・・)が厚いのか?
よくこんな風に↓↓
g146.jpg
巻き込んでいるのですよ、唇を。
本犬はあまり気にしていないのか??
しょっちゅうこの状態を見かけるのですよ~
なんか違和感があるんじゃないかと思って、見かけたときは戻すんですが、
どうなんでしょう?コレって(笑
しかも、ちょっと乾いていたりして笑えるし・・・・。

さてさて、あと一日で楽しい週末♪
頑張ってお仕事しちゃいましょう!オウ!!

青山へ。

なんだか土日が過ぎるのが早くてびっくりデス。
金曜日の夜とかって、凄い楽しくて幸せ気分なのに、
日曜日の夜が過ぎるころになると、なんだかテンションがダウン。。。。
これって『サザエさん症候群』なんじゃ??
なんてちょっぴり気になっている次第であります。

さてそんな日曜日。
まずはグースの病院から幕開けいたしました。
先週よりちょいと気になっているところがあったグースさん。
1週間様子見だったんですけど、お薬飲むほどではないって事になりました。
よかったよかった♪
なるべくお薬は飲ませたくないですからね!

その後、グースとナイトをダンナに預けて向かった先は青山。
今日は大学時代のお友達と恒例の女子会なのですよ~
しかも今回は福岡からスペシャルゲストとしてKちゃんが来ているので、
なおさらルンルン♪うきうきなのであります~。
女子4人が久々に(その内3人は、隔月で会っているんですけどね 汗)
会ったらそりゃもう、話が終着点に行くことなんてあるわけなく・・・
時には真剣に、時には涙が出るほど笑いながら、語り合いました。
その中にワタシの中で『美の師匠』と呼ぶ人物がおりまして・・・
かなり低いワタシの女子度を見て、毎回矯正(ある意味強制)してくれるのですよ♪
今回もそのライフスタイルからダメ出しされましたけどね・・・
言われた言葉をかみ締めて、明日からはもっとステキになるようにします(笑

楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
いい感じの頃合になったので今回はこの辺でお開き。
終わった後は、愛息の待つ我が家にそそくさと帰った次第であります♪

g145.jpg
そんな私の愛息グースさん。
たまにウィンクなんぞしてくれます。うん、いい感じじゃないですか(笑

トリミングと肉球見本。

ありがたい事に、朝は涼しくお散歩ライフを楽しんでおります♪♪
夏のお散歩は毎年ほぼ諦めモードのため、
なんだか得した気分になりますよね!

さてさて今日は、お盆の間目一杯遊んだグースとbebeのトリミングです。
ナイトだけ、先行して先週済んでいたので、
2ワンのトリミング中は、駒沢に行ってノンビリお茶しておりました~

今日は近くで花火大会があるらしく、浴衣美女がたくさん駒沢にもいましたよん。
そうそ、浴衣姿のワンたちの姿もちらほら・・・
にしても、人ごみ&花火の音なんてワンにとってはちょいつらいんじゃ?
なんてちょっと思ってみたのですけど・・どうなんでしょ??

さてさて、のんびりお茶した後、迎えに戻ったら、
毎回のことですが、感動するぐらいにふわふわになって登場のご両人。
しかも今回は、出したときが凄いぼろぼろ。。。だったから、なおさらね!

お家に帰って来たら、やっぱりトリムは疲れるのか??
bebeとグースはぐっすりお昼寝でしたよん!

g143.jpg
『僕今日、キレイにしてもらって疲れちゃった・・・』

ですって。

あ、そうそう、
トリムしたてのbebeの肉球があまりにも見本のようにキレイだったので、
ちょっと写真に撮ってみました(笑
g144.jpg
いい肉球スタンプになりそうな感じ・・。

手作り??フード??

たかが3連休と言えども、なんだか連休気分が抜けない今週。
もっと長く休んだ皆様は、きっと今もダルダル~なんじゃないでしょうか??

さて、通勤電車も通常に戻って、毎日へとへとであります。
ワンたちも普通の日常に戻って、昼間はナツコママンとまったりお昼寝だそうで・・・・。
なんとも羨まし~~いそんな日常なのでありまっす。

そうそ、久々にワンのゴハンネタなぞ書いてみようかしらん??
以前も書いたとおり、グースとナイトは基本的にワタシの手作りゴハンです。
とはいっても、皆様のようにきちんとカロリー計算やら食材やらを考えていないのでね、
気がつかないけどちょっと栄養偏っているんじゃないの??的な、
もろナツコクオリティーの食事なんですけどね。
しかしながら、見た目も痩せすぎ太りすぎなしの、毛艶もGOOD。
血液検査の結果もGOODなので、問題はそうないと思います(←あくまでアバウト)

そんな食事を毎日食べている彼らなのですけどね、
今月は久々にドライフードを食べてもらっているのですよ~
こんなにドライフードオンリーなのは、何年ぶりかしらん??
ナイトに至っては、ここまでのは生まれて初めてなんじゃ?ですよ。
何ゆえドライなのかと申しますと・・・親戚が間違えて大量に注文したから、
悪くなる前に片付けて!と我が家にも回ってきたわけであります。
一応『いいフード』として、名の知れているフードなのでね、
『自分では買わないけど、ちょっとラッキー♪』ぐらいの勢いです(笑
グースナイトも、問題なく食べてくれるし、チョス君の状態もなかなかよし。
さすがにフードボールに『からからから~~ん』だけじゃ寂しいので、
上にトッピングとしてスープは作ってますけどね、やっぱり楽チンだわ(笑
でもその楽チン生活も、後2袋で終了なんですけどね~。

g142.jpg
『僕、手作りもドライも両方大好きなんさ~~♪』

お休み最終日

本日でお盆休み最終日。
と言いつつ、私は普通の3連休と変わりない感じでした。
ダンナさんは、少しばかり復帰に時間が掛かりそうかな??

お休み最終日は、夏らしい天気になるそうなので、
お散歩等は早々に済ませて、フローリングのワックスを掛けたり、
網戸掃除したりして過ごす??なんて計画していたのですよ~当初は。
しかしながら、なんと我が家の冷蔵庫ちゃんと洗濯機ちゃんが、
同時に寿命を迎えてしまったようで・・・。
新しい子たちを見に、新宿まで繰り出してまいりました。

家電系は超疎いワタシ。ほぼダンナ任せなのですよね。
基本的に、
『冷蔵庫は冷えればいい』
『洗濯機は洗えればいい』なもので・・・・
何を隠そう、今使っているのの前までは、二層式でしたから~
しかも何気に気に入っていて、次も二層式を買いたかった(笑
でも売ってなかったという経緯がありましたん。

んでね、売り場に行っても『???』ばかりですわよ。
家電売り場なんて、あんまり足を踏み入れないもんでね・・・・
今の白家電ってスタイリッシュになったもんですね~~。それにびっくり。
冷蔵庫、木目調って何よ?ステンレスって何よ??って感じ。
結局、色々教えてもらって無事に購入することが出来ました♪♪
洗濯機も今流行りの(流行ってないって??)ドラム式にしてみましたよ。
普通のとドラム式のって、洗浄力に差があるんですってね~
そんな常識らしいことまで知らなかった・・・。恥かしいですね(笑

その後、昨日の『アド街ック天国』でやってたお店にいってみました。
まーなんて、ミーハーなのワタシ??って思いつつ(笑
混んでいたけど何とか座れて、美味しいピザを食べたのでした~

さて、先ほども書いた通り、今日でお盆休みも終了♪
あっという間ですよね、お休みって。
明日からまた頑張って仕事に勤しむことにいたしますわん。

g141.jpg
関係ないけど、グーさんの寝顔。
うまい具合に、イスの脚に頭を引っ掛けています(笑

ワンのためなら・・・

やっぱり今年って冷夏ですねぇ。
今日も日差しは凄かったけど、気温はそうでもないような??
例年ならば、今の時期の朝散歩なんて、
時間との戦いで、一秒でも早く行かねばーーー溶けてまう!なのに、
今日は少し遅めの時間でも、そよそよと気持ちい風の中でお散歩できました☆
だからかな??なんだか夏ばてもあまりなく、
会社にいるときのクーラー病のほうが深刻なワタシです。

グースとナイトは、昨日の深夜に帰ってきたのですよ~。
野山で遊びまわったからか??ちょい汚状態のご両人(犬)。
丁度よかった~今日はトリミングの予定なのですよん。
朝一で予約していたので、さくっと預けて私たちはちょいとショッピング。
以前より気になっていたリネンのボックスカバーがお求め安い価格になっていたので、
3枚ほどゲット♪しちゃいました。
麻素材って自分的には好きなのですけど、旦那は最初のチョイ固い感じが嫌いらしくて、
なんだか渋々って感じでしたけどね~。
彼はガーゼ素材ラブなので・・・あはは。
そんなこんなしている内に、お迎えの時間になりました。
グース&ナイトは、トリートメントをしてもらったので、ツルツルのさらさら♪
チョイ汚状態がうそのようでした~。今日もステキよん。

そして、その後向かった先は獣医さん。
グースのことでちょっと気になっている点があるので、
その相談&ナイトのワクチンなのです。
グースは順調に筋肉も戻ってきている様子だし、
ナイトもほぼ体重の増減なく、元気一杯だし、
二人とも血液検査の結果も問題なしでした。よかった~
やっぱり健康が一番ですよねん。
グースの件は、1週間様子を見てみて、改善がなかったらまた後日来院予定です。

なんか時間的にもバタバタと過ごした本日でしたが、
ワンのためならエンヤコラ~でございます。
g140.jpg
ナツコのシュシュで遊んでいたナイト。
なんとこんなことになってしまいました・・・・。
『フーンフーン』と訴えるので、見てみたら(笑
思ったよりも器用なナイトさんでした。

久々銀座

世間的には、お盆休み2日目??3日目??の今日。
別に休みじゃない私ですけど、お墓参りも行きたいし・・・ってことで、今日はお休み。
旦那と二人で、早朝一番でお墓参りに行って参りました。
お盆ですからね、一応やることはキチンとやっておかないと。
ナツコ側のお墓と、旦那側のお墓と2つのお墓両方ともきれいにして、
なんだかすっきりさっぱり、お盆の恒例行事なのでありました。

さて、今日はグースとナイトは旦那家族と一緒に箱根旅行に。
ナツコママンは軽井沢へと出かけてしまっているため、
なんだか旦那と二人っきりで少々寂しい感じ??
どうします??って話合った結果、久々に銀座に行ってかにを食べることに。
昼間はのーんびり庭いじりをして、
夕方から、久々の銀座へと繰り出しました(電車で 笑)
仕事でたまに来たりはするけど、改めてきたのはいつぶり??な感じ。
大体二人揃ってきたのなんて、1年半ぶりとかなんじゃ?ですよ。
別に何をするわけでもないけど、お店をぶらぶら見て回って、
ちょいちょい荷物を増やしつつ・・・していたら、いい感じの時間だったので、
楽しみにしていたディナーへGO。
かにを食べるって言っても、何せ旦那は甲殻類アレルギーのため、
かにしゃぶに舌鼓は私だけなのですけどね・・それでもいいのです(笑
彼は普通にしゃぶしゃぶ食べてましたよ~。
美味しいのに、かに!食べれないなんてもったいない。
久々にちょっぴり豪華なディナーを楽しんじゃいました☆
ま、話題は毎度のことながら、グースとナイトねたなのですけどね・・・あはは。

あんまり飲めないお酒を飲んで、ほろ酔い気分のいい気持ち♪な私なのでした。

たまには写真のないブログもいいかな~~??
完全人間ネタだし。。。

車内ガラガラ~。

今日から休みの会社が多いのかしら??
いつもの通勤は、ギューギュー詰めの電車の中も、
余裕で座れるぐらいでしたよ~。
うちの会社は、休みはお盆ではなくて自由設定出来るので、
あえて、この時期は避けて毎年取っているのですよん。
今年は秋のGWに繋げて取ってしまおうかと画策中でありまっす。
むふふ、そうしたら10連休以上?社会復帰出来るかしらん?


さて、本日からだんなさんは休みなので、ワンをお願いして、
私は会社帰りに、久々にKちゃんに会いました。
久々に会ったので、話たいことが山積!!
きゃーきゃー言いながら盛り上がってしまいました、ホルモン焼きのお店で(笑

その後、向かった先は共通のお友達が鞄工房で鞄を作っているので、
それを見学させてもらうために、下町方面へ。
何を隠そう、靴&鞄が大好きな私。
このCちゃんの作る鞄も大好きで、何個もお持ち帰りしちゃっているのですよ~。
工房の中は、私の大好きなレザーの香りが充満♪
ワンのように、鼻腔を広げてスンスンと嗅いでしまいました。むふふ。
今日もステキな赤い鞄を(バッグじゃなくて、鞄って感じなのですよ♪)
ゲットして、るんるんで帰路に着きました。

さすがに明日は私も休みなので、
休み明けまで会社に新しい鞄を持っていけないのが悲しいわ・・・
新しいものをゲットすると、非常にテンションが↑↑になりますよね!

グースとナイトはというと、だんなと昼間は日光浴に勤しんでいたらしいでっす。
相変わらず、この↓表情のグース。
dt96.jpg
『ムハ~、暑いけどやめられましぇん!』

必死にレッスン??

早朝の本栖湖散策から戻ったのは、なんとまだ朝の9時。
出発してから6時間は経っているので、
当たり前っちゃ当たり前なのですけどね~。
なんだか一日が長くて、得した気分になります。ちょっと眠いですけど・・・・
家に帰って、洗濯&掃除を済ませて、お昼にラーメンを食べて、
んでもってまったりしていたら、あららもう出発の時間です。
今日はK9の練習日だったりするわけですよ。

実は本番まで、今日を含めても後2回しかないという我がチーム。
しかし、何かそれで問題があるの??って感じのチームですから、
お気楽のん気にこのまま本番を迎えることでしょ☆
どうせ勝ったりなんて出来るはずないんだから、
思いっきり楽しむことに重きを置いております。
(って、それしか道が残されいないから~)

今日は出場種目を決めるのですよ。
ナイトは何の種目に出ることになるのかな??
大してできることなんてないし、練習もさっぱりだからね。
どうなる事やらのペアですが、ナイトが笑顔だったらそれでOKなのでっす。

今日も、直前練習とは思えないほど、
和気藹々・笑顔満載な1時間半が終了。
このチームになって、最初の頃はつられ吠えをしていたナイトですが、
最近じゃ、ほかのワンが吠えても『別に興味ないニャ』って感じで吠えなくなりました。
犬は意味のない(メリットのない)行動はしないそうなので、
この中で吠える意味がなくなったんでしょうね~。
なんだかナイトが仲間だって認めてくれたみたいで、嬉しいワン。
(本犬に言わせると、そーゆーわけじゃないかもしれないけど)

と、こんな感じで今回の練習も終了。
今日は苦手な脚側も、秘密兵器で恐ろしいぐらいにアテンションが取れたし♪
本日は何かいい感じだったな~と有頂天のワタクシでゴザイマシタ。
犬とワルツで踊る曲も決まったことだし、
このまま本番に向けて、突っ走るぞ~~~!!!

g139.jpg
『なんだかママだけ張り切ってないかニャ?』

早朝の本栖湖

さて、本日早朝(というより夜中?)2時半起き、3時出発で、
気合を入れて向かった先は『本栖湖』です。
先週、雨で行けなかったのでリベンジでっす。
でもね、今日は朝焼けが見たい&渋滞はいやだってことでこの時間です。
今日もお供はグース&シェルティーのレオンちゃん。
ナイトは、午後からレッスンがあるので、体力温存です。

4時半には現地に到着しました。
まだ空は白やみ始めたばかり。
湖面には霧がかかってとても幻想的な雰囲気でした。
今日はまだほかのカヌーイストたちの人々も来ていなかったので、
(そりゃそうだ、早すぎるもん!!笑)
なんだか湖を独り占めしているように感じました・・・。
うーん。最高だわね!気温は20度だし、グースもレオンもニコニコ。

カヤックを組み立てている間に、記念撮影をば。
g135.jpg
レオンちゃんなんだか凛々しくていい感じ!

湖の上から見た富士山。
g137.jpg
まだ日が昇ってないから、ぼんやりと見えます・・・・。
たくさんの登山客がいるんだろうな~

昇り始めたお日様の上には、虹が出来てますよ!
g136.jpg
見えるかな?コンデジだとちときつい??

グースは相変わらず揺られてうとうと・・・・。
g138.jpg
乗ったら即寝る!って決めているかのような感じでした。
あの揺れは確かに眠りを誘いますよね・・うんうん。

2時間ほど湖の上で過ごして、今日はここまで。
なんとまだ9時ですよ(笑
なんだか一日が長くて得した気分でっす。
帰りの高速道路、反対車線の渋滞が凄いことになっていて、
更に得した気分の私たち。


さて、午後はナイトのレッスンにGO!なのです~。

記念日・・・。

今週は、『胃が~~!!』だの『口内炎が~~!!』だの、
なんだか体調不良をアピールしまくりだったワタシ。
何とか調子を取り戻して、久々にすっきりしました♪
お陰様で、ナイトのお腹も調子が戻ってきた様子。よかったよかった。

さて、8月8日。なんとも末広がりな今日は、
私たちの入籍記念日&旦那のママのお誕生日と、
なんとW記念日なのですよーーん。
なので、今日はみんなで美味しいお食事にでも出かけましょう♪ってことなのです。
グースとナイトは、ナツコままんにお願いして、
向かった先はなんとお台場(笑
この間ナツコ抜きで見に行ったガンダムにえらく皆様感動したらしく、
『ナツコの見るべき!』ってことらしいのですけどね。
夏休みだからでしょうか、凄い人でしたよ・・・もちろん途中で断念(笑
前回撮ってきてくれた写真で十分でっす。(そもそもファンじゃないし)
g134.jpg
ハイ、どどーーん。ガンダムさんでっす。(若干投げやり・・・笑)

混んでいる&暑いお台場を後にして向かった先は横浜。
今日は記念日だから、お買い物しましょうってことで、
男性陣をカフェに待たせて、女性陣のみで秋物を捕獲~
まだ夏真っ盛りにも遠い感じなのに、世の中は秋ですよ。
荷物をコレでもかってほど増やして、今度は横浜のホテルへ~。
リクエストにより、鉄板焼きとなりましたのでね♪
4人であーでもないこーでもないと語り合い、
なかなか楽しい家族での宴となりました♪

またまたあっという間に過ぎていった土曜日。
ちょっと寝たら、明日は朝3時に出発です。行き先は・・・そう本栖湖です!!

夏バテ・・・。

前回のブログで、ナカナカお散歩に行けない旨を書きましたが、
なんと雨の予報だった翌日の朝もすっきり(とは言えなかったけど・・・)晴れて、
ルンルンで毎日のお散歩を楽しんでいるグースとナイトです。
さすがにグースとナイトの願いが通じたのかも?ですよね。
朝のお散歩に行くと、『楽しい♪』を体中で表現するもんだから、
見ていて私もにんまり笑顔になってしまうのですよ~うふふ。


さて、お散歩の話題はここら辺までにして・・・
毎年恒例なのですが、現在私夏バテしております。
世の中はエコだのクールビズだのなんて風潮なのですが、
なぜか私の会社の座っている一角だけは、凄く寒い!
オフィス全体は、前述の理由からエアコンの温度も高めにしているのですが、
なぜか私の席だけ、まるで別世界のようです。
外から帰ってきた人には、『天国~♪』と言われるんですけどね♪
外に行く仕事じゃないので、一日そこに座っていると、
体の芯まで冷え切って、なんだかダルダル・・・・・。
そんな理由で、毎年この時期になると夏バテするのですよ~。
今年もね、体はだるいし食欲はないし・・・で、
通常ならば、家に帰ってきてからは存分にグースとナイトを愛でる時間なのですが、
今週はその大役を旦那さんに譲渡して、
私は早めに寝たりしておりました。。。
そしたらね、マザコンナイトがまたまたその状態にシンクロしちゃいまして。。
マザコンナイト、現在調子↓↓でっす。
ナイトは周りの様子で、結構調子が変わる子なので、
さほど心配はしていないのですけどね、あまりにPPPが続くようなら、
一度先生のところに行かねばですね。
にしても、あんな顔して意外にメンタルが弱いのですよ、彼。

あ、ちなみにグースもいつもは心配してくれるのですが、
最近じゃ、ナツコも好きだけど旦那も好き♪状態のため、
あまり心配してくれません。。。。それはそれでちょっと寂しい(笑

何はともあれ、わが子のためにも体調管理はばっちりとせねば。ですな。

g133.jpg
『おっくん、繊細なんだニャ♪』

・・・そーは見えないけどねぇ。見かけによらないわ。

朝だけ??

平日はあまりワンにべったりする時間がないので、
朝の散歩の時間は、大切な大切なコミュニケーションの時間なのですが、
ここ最近、なぜか朝だけ雨が降っている・・・なんてことが多いです。
今日の朝も霧雨が・・・。
私にとっては、丁度出勤の時間には止んでいるし、
アスファルトの熱が奪われて、涼しく出勤できるから嬉しいのですけどね。
グースとナイトは、お散歩に行きたくてウズウズ。。。

ザーザー降りだとさすがに、外見て諦めるのですが、
今日みたいに、ごく細かい霧雨だとなんだか諦め切れないんですと。
普通の雨だったら、キャブから出てきて雨の音を確認したら、
そのままベッドの中で寝るのですが、
今日は、じーーーーっと外を見ていましたよ。
『ママが雨って言っているけど、本当かニャ?』
『およよ・・・雨・・・なんですかねぇ?』って感じでしょうか??
全くもって信用がないらしいです。ワタシ(笑

夕方に一度、ナツコままんがお散歩に出てくれたとはいえ、
更に夜、私とちょこっとだけお散歩に出かけるとはいえ、
やっぱりグースとナイトは朝のロング散歩を切望している様子。
今予報を見たら、明日も朝方は雨ですって・・・。
グースとナイトの不満が爆発しちゃうから、晴れて欲しいな・・・・。

g132.jpg
『おっくんは散歩に行きたいんだニャ!』

こんな日は・・・

久々に何にも予定がない日曜日なので、
ではでは湖でも行っちゃう??なんて昨日の夜話していまして、
朝4時半に起きて頑張ってお弁当なんぞ作ったのに・・・・
雨ですよ(笑)しかも結構本降り。
もっちろん、湖地方も雨の予報なので今日のお出かけはなし!
何も雨の日まで外に出なくても・・ってことで、
雨が降る前に、お庭でプチピクニック気分。レジャーシート敷いて、
作ったお弁当を食べました♪なんと朝の5時に(笑
庭だけど、なかなか楽しいもんでしたよ。薄日も差していたしね。

さて、一日フリーに逆戻りしたし、どうする??って相談したら、
満場一致で『リビングの模様替え!』ってことになりました。
そういえば、変えたいとは思っていたのですが、
なんだか週末が多忙でのびのびになっていたのですよね。
基本的にあまり家具は置かないほうなので、至って簡単。
正味2時間ほどで、すべての家具の位置が変わりました~
置いてあるものは変わらないけど、位置が変わるだけで凄き気分転換。
なんともお安い気分転換なのであります~。

そんな時、グースとナイトはキャブの中かイスの下に避難。
がつがつママたちが動くもんだから、
安心して寝てられやしないって感じでしょうか??

g131.jpg
模様替え&大掃除が終わったので、
やっとお気に入りのイスの下で、のんびりお昼寝を楽しめるグースです。
『ガタガタ煩かったですねぇ。』

鍼&トリム

気がついたら8月の幕が開けていました。
何度も何度も繰り返しになりますが、本当に・・・月日が過ぎるのは・・・(以下略)
でも、8月最初の日にしては、なんだか涼しい朝。
夏はそれだけで得した気分になりますね♪
なんともお安いと自分でも思いますが・・あはは。
ちなみに今年は冷夏らしいですよ・・・農作物に影響が出ちゃうかも(汗

さてそんな今日はまたまた朝一で鍼に行ってきました。
今日はゴーくんが午前中だけ仕事だったので、
久々にグース担いで電車でGO!
グースも駅に着いたら、行き先が鍼だってわかったみたいで、
テクテクと早足で病院まで歩いていましたよ~
今回も先生と色々他愛のない話をしている内に、鍼も終了。
グースを押さえている必要がないので、どうしても話に夢中に(笑
昨日書いた通り、至って順調なグース。
今回も先生から『GOOD♪』のお言葉をもらって病院を後にしました。

その後はゴー君と待ち合わせして、次はトリムでっす。
トリマーの方たちにも、
『グースなんだか最近調子よいですね♪』なんて言ってもらえて、
凄く嬉しかったです~。
あの状態を知っている数少ない人のうちの一人ですから、
回復具合がなおさらよくわかるのかもしれません・・・
ほーんとよかったね、グース!!

かんかん照りではないとはいえ、夏の移動はやっぱり疲れるのか、
鍼とトリムのダブルパンチもあり、
涼しい部屋の中で、もうウトウトのグースとナイト。
そんな寝顔を見ているのが、凄くし幸せだったりします♪

g130.jpg
今日も仲良くくっついて寝んねでっす。
どんな夢を見るのかな??たまには教えてほしいと思います・・・♪

Index of all entries

Home > 2009年08月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

