Home > 2009年07月

2009年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鍼の効果♪

なんとなんと!!
7月も今日で終わりじゃないですか~~。
なんだか月日が過ぎ去るのが早すぎて、付いていけないワタシでありまっす。
でもね、最近はワンも人も病院にもお世話になることもなく、
元気に暮らせているから、それはそれでありがたいことなのであります!

さて、今日は鍼のことを・・・
グースが鍼を始めてから5ヶ月が経ちました。
自分的には、すでにもうライフワークの一部になっているので、
もっと通っているように感じたのですが、
実際はそんなものなんですね~。
週一で行ったり、3週に一度にしてみたり・・・と
通う頻度は、そのときに先生と相談しながらなので、
気負うことなく通うことが出来ています♪
そしてなによりもね、グース自体に変化があったから!
これが何よりですよね~求めていたことですから。
手術をして、一応ここまでってところまで回復したグースですが、
後一歩ってところで、やっぱり不便そうに見えてしまって。。。
それがどうしてもナイトと比べて不憫に思ってしまうので、
なんとかならないものか・・と思って、通い始めたのですが、
まさかここまでの変化が見られるとは思わず!私自身もびっくりしています。
グースも自分にとって、プラスになるってことがわかっているからか、
まったく嫌がるそぶりなく、むしろ自分から進んで行くから不思議。

最近の変化としては、
左に比べて、反応が鈍かった右足の反応がよくなりました♪
ポキポキと音がしていたのですが、それもなくなったし・・・。
起き上がるときも、スムーズになりました☆

以上、鍼のリポートでした(笑

g129.jpg
にっこにこのグースの笑顔。
さて、明日も鍼だよ~。楽しみにね、グース!!

のんびり日曜日

昨日のレッスンの後、駒沢をぶらぶらしてから、
さすがに暑くなったので、すぐにお家に帰りました♪
更にその後予定があったのでね~
大学時代のお友達夫婦と遊んだのですけど、
話が盛り上がりすぎて、久々の朝帰りになってしまいました~。
グースとナイトは不満げかしらん??と恐る恐る帰ったのですが、
今回はナツコままんの手厚いフォローにより、
なんとか爆発を逃れることが出来ました♪

とそんな土曜日を過ごしたのですが、
久々の朝帰りが体がダルダル~です。
一日中、エアコンの効いているところにいたからなおさらですよね。
朝、帰ってきてからすぐにグースとナイトのお散歩に行ったのですが、
なんだかだるくてそれだけでダウン(笑
土日ともに精力的に動くのがデフォとなっている我が家にとっては、
なんだかダルダルでもったいないと感じる日曜日になってしまいました。
but最近暑くなってきて、ちょいと夏バテ気味だった私たちには丁度よかったかも??

涼しい部屋の中で、たまったDVDを観ながら、
ワンコを愛でつつ・・・のまったりとした日曜日だったのであります♪
夜は疲れた体に焼肉でしょ!!ってことでお出かけ。
コレが本日散歩意外、唯一のお出かけとなったのでした(笑
ま、たまにはこんな日もいいですよね~。

g128.jpg
ダルダルの私たちとは正反対のワンたちの笑顔♪

7月最後のレッスン

今日もやっぱり朝窓を開けるとムシムシ・・・・
暑いけどカラッと晴れている状態だったら、まだ気分もいいのですけどね。
そんな気分を味わうためには、海外に脱出しなくてはダメかしらん??

とそんな話は置いておいて、
今日は7月最後のオビのレッスンでした!
8月の暑い盛りは、外でのレッスンはさすがに出来ないので、
一旦夏休みに入るってことになったのですよ。
大した進歩も見られないまま(ナイト的には地味に出来るようにはなっているのですよ♪)
夏休みに入るのはちょっと不安だったりするのですけどね。
先生の言うことを信じて、サボらずに頑張ろうと思います。

ちなみに、今回のレッスンでは脚側を見直しましたよ。
テンションがあがらないことには、この先これ以上脚側の精度があがることはないので、
いっそのこと脚側自体をやり直し・・・・ってね。
結果、トリーツを見せてもそこまでテンションがあがらないので、
今度からはトリーツなしってことになりましたん!!
これからは、ナイトの大好きなおもちゃで頑張ることと相成りました。
犬に好かれたければ、自分が犬になれ・・・
それを心に刻んで頑張らなくちゃです。あはは。
ちなみにナイトのお気に入りのおもちゃ、現在お散歩で毎日レトリーブ中でっす。
一代目がぼろぼろになったので、最近二代目を購入しました。
以前と変わらない愛情を注いでいるナイトなのでした♪

g127.jpg
もちろん駒沢でも♪
g126.jpg
『おっくんのお気に入りはがーちゃんだニャ☆』

いざ 青森へ!

多少『いつの話だよ??』な感じはありますが、
前述の通り、19日から21日まで青森に遊びに行ってきました。
最初はお家から車で行っちゃう??なんて計画もあったのですが、
各々がJALのマイルが溜まっていて、使い道がないって事実が発覚。
海外は行く予定が今のところないので、今回は飛行機で行くことに♪
あまり国内旅行で飛行機に乗ったことがないのですが、
やっぱり飛行機って早いですね!!
なんとなく、安心感?からか車か新幹線などを選びがちなんですが、
これからは、飛行機も選択肢に入った感じでっす。
飛び立つ前に寝入り、一眠りしたと思ったらもう到着ですよ。
所要時間1時間と10分・・・早い。
ちなみに昨日の睡眠時間が2時間弱のワタシにとっては、
乱気流もまるでゆりかごのようでしたよ~あはは。

青森内は、ずっとレンタカーで移動しました。
全員ドライバーなので、ワタシはここでも睡眠☆
移動時間にぐっすり寝れて、とってもすっきりしました。

青森では、十和田湖・奥入瀬・弘前・大間・恐山・三内丸山遺跡と、
青森といえば!ところを知っている限り巡りましたよ~
1日目は多少天気が悪かったのですが、
2日目からは、なんとかお日様も顔を出してくれたし。
それにしても、終日色々食べ過ぎて総じて皆様体重UPしていたと思われます。
ま、美味しいものを食べるのが旅の醍醐味ですからね~。うふふ。
とこんな感じでさっくりとまとめてみました、青森旅行。
ワンに関係ないと、濃い2泊3日もこんなに簡単にまとまるのね・・・・

g123.jpg
奥入瀬は天気が悪くて濁流・・・
g124.jpg
弘前城はとにかく暑かった・・・
g125.jpg
恐山はなかなか雰囲気がGOODでしたん。

ビバ!7歳!!!

HAPPY BIRTHDAY DEAR BEBE

g122.jpg
今日もbebeスマイル全開なのでっす♪


今日はbebeちゃんの7歳のお誕生日。

健康で今日の日を迎えることが出来て本当によかった♪

いやしの笑顔をありがとう。
そばにいてくれて、本当にありがとう。


これからも、bebeのペースでのんびりゆっくりと、
急ぐことなく、歩んでいって欲しいな。


・・・・って聞いているのしらん??bebeさんったら(笑
今日は我が家でバースデーパーティーですよん♪



ダンス発表会♪

そんなこんなでエフのレッスンの後、のんびりお茶しながら、
本日のメインイベントである、エフのダンス発表会が始めるのを待ちます。
今日の発表会には、今回もお友達のmishaさんとICEが出るのですよ♪
前回までは、ちょっとだけルーティンなども教えてもらっていたのですが、
今回は全然どんなダンスをするのか、知らない!!
どんなダンスを踊ってくれるのか、とってもドキドキでしたよ~~。
あ、もちろん身内感覚なので、頑張ってね~!!のドキドキもありました♪

今回もたくさんのワンちゃんが出ていましたよん。
毎回のことなのですが、本当に凄く『絆』を感じます。
ナイトが今頑張っているオビとはまた違った『キズナ』ですよね。
どのペアも本当に楽しそうで、見ていてワタシまで楽しくなってしまいました♪
もちろんmishaさんとICEペアも、とってもステキなダンスを披露してくれましよん。
おそろいのお洋服もとっても素敵☆
あ、真剣に見すぎて写真はありませ~~ん(汗
エフのブログを見ると、皆さんの姿が見れますよん☆
ダンスの後は、パーティがあるのですが、
もっちろん、今回も参加させてもらっちゃいます~♪

普段はあまりゆっくりお話できないエフスタッフの皆さんとも、
お話することが出来て、これまた楽しいひと時となりました♪
あまり時間が経ってないと思ったら、時計を見てびっくり(笑
パーティもお開きの時間になったので、
今日もtoricoさんに送ってもらって、長い一日が終了しました。

さ、明日は朝も早よから青森まで出発でっす。
なんと4時には家を出なくちゃ~なのですよ。
3時に起きるとして、睡眠時間は2時間(笑
明日からも楽しみです~うふふ。

g121.jpg
ナイトも一日動いて、とっても眠いみたいです・・・。
まるで天使(ワタシにとっては)ですわ。カワユイ~♪

涼しい室内での・・・

梅雨が明けて、本格的な夏がやってくるのかと思いきや、
なんだか毎日ムシムシで、いやになってしまいますよねぇ。
本当に梅雨は明けたんかいな??と疑問に思っているのですがね・・・
ちなみに某有名お天気お兄さんは、『僕はまだ梅雨は明けてないと思います』
と、宣言しておられました。私もその意見、サンセー!
ま、ガッツリ晴天よりは幾分過ごしやすいので、
あまりわがままは言わないことにしますデス・・ハイ。

さてさて、今日は朝から晩までびっちりスケジュールが詰まっているのにも関わらず、
なんとゴー君から昨晩『ごめん、明日仕事だわ・・・』なんて事実を聞かされた私。
ナイト担いで暑い中移動することを考えると、若干気分がダウナー気味ではありますが、
行かねばならぬ!ので、今日も頑張りました。ワタシ。
ちなみに、ナイトさんはキャリーの中にヒエヒエ枕が入っているので、
相当快適な移動空間となっております。(ダレカワタシノコトモハコンデクダサイ)

まずはトリミングへGOです。
先週時間の関係で、グース&bebeだけのトリムだったので、今日はナイトのみ。
ちょっと日にちがずれると、なんだか毎週トリムに行っているように錯覚しますな。
あ、今日もナイトさんはびっくりするぐらい、ふわふわさらさらないい男(当社比)
となって、ワタシの前に登場してくれましたよん。
早々にトリマーさんにお礼を言って、向かった先は三宿。
ナイトは、とっても気持ちのいいキャリーの中でうとうと。
午後のお昼寝を楽しんでおりましたよん。
この後は、三宿のアンディでエフのしつけのレッスンなのですよ~
オビ練がどうしても、ほかの2ワンよりも遅れがちなナイト。
せっせと練習して、遅れを取り戻さん!と頑張ってるんですよ♪
亀の歩みのナイトさん、相方がワタシなものだから、
なおさらなのですよ~教えるのが下手なもので(笑
ちなみに今日は、トリムの後だったので若干疲れたモードのナイトでしたが、
いつもとは違って、涼しい室内だったから、やる気が違う??
とっても楽しそうにレッスンしてくれましたよ~。

終わった後は、ボビィママとティータイム。
コレで今日は終わりかと思いきや・・・この後はなんとICEのダンス発表会があるのですよ♪
それまで、ママたちは体力温存♪なんでっす。

g120.jpg
ワン写真がないので、我が家に今年も咲いた『グッドスマイル』の写真を・・
大した手入れをしなくても、毎年キレイな花を咲かせてくれます♪

コレに入れば・・・

日曜日から火曜日まで、ゴー君一家との青森旅行を控えている私。
土曜日は所用があるので、早めに用意をせねば!
と、頑張ってバッグを出して、ゴソゴソ・・・・

もって行くものをメモに書き出して、必死に用意をしていたら、
なんとグースが持っていくバッグの中に入っているではありませんか!

どうやらキャリー感覚で入っていたようなんですが、
今週は常々『今週末はママがいないから、いい子にしててね♪』
なんて、マザコングースにとっては恐怖の宣言をしていたので、
コレに入っていけば・・なんて思っていたのかもしれませんね。

ワタシが思っている以上に、彼らは言葉を理解していますから・・・・。


g119.jpg
『およよ・・・僕もママと旅行に行くですよぉ』

にしても、ワタシがいないことを早々と知らせすぎたかしらん??
不安になってしまったら、それはワタシの所為ですね、ごめんよグー助!!

密かなる・・・

梅雨明けして、突端にこの日差しですか~。
今年も頑張って日焼けしないようにしているのですが、
もうすでに若干黒くなっているような・・・・。
ま、毎日太陽を浴びているから、仕方がないですね!

さて、話は変わって・・・

巷では、ワンと人間のおそろいのお洋服なんてのが売っているらしいですね。
私のお友達でも、そんな風にステキにCDしている方もいますよ~。
よく行くショップのエフにも、ワンとおそろいのお洋服が置いてあったり。
なんておハイソなんでしょう~??
上級者って感じがしませんか??

私もオソロイに挑戦したいところですが、
グースとナイトが基本裸族なので、それも叶わぬ夢なのであります。

しか~~~し、そんな私がなんとおそろいにすることが出来ちゃいました。

ハイ、こちらになります。うふふ。
g116.jpg
え??なんだよ、コレっ??

グースとナイトのカラー&リードと私のオサイフでございます。
同じタンナーで製造されている、正真正銘同じ革を使ったものなんですよ。
もちろん、買ったところは別々なのですけどね。
私はこの革のオレンジが凄く好きでして・・・。
買った時期が違うので、多少色が違うのですけど・・・。
カラーのほうが、使い込んでいるので、実際に見るともう少し深い色です。

地味なオソロイ具合ですが、なんとなく嬉しいものですね☆
この間、このオサイフのお店にナイトと行ったら、店員さんはすぐに気がついてくれましたよ☆
ナチュラルな染色されていない革も大好物ですが、
こんな風なカラフルな革も大好きなのです~。

むふふ、地味すぎて笑っちゃいますよね。

こちらも気合のK9!

さて、恒例のオビ練の後、ランチをして気合を入れなおしたら、
午後からK9のレッスンがあるのですよ~
何も2つも入れなくてもってのは、重々承知のすけなんですが、
どうしても今日はどちらも休めなかったのでね(汗
ナイトもだるいかもしれないけど、頑張ってくださいねとお願いしました。

そうそ、どこでどんな風に間違ったのかわからないのですが、
チームリーダーなんていう、大役を仰せつかったワタクシ。
(基本的に事務連絡役って感じですけどね、実際のところ)
色々な意味でプレッシャーになり、
私にとっては、ある意味投げ出したい衝動に駆られる感じのK9ですが、
きっちりオビ練した後のK9は、ナイトにとってはリフレッシュのようで、
今日もヘラヘラの笑顔で走っておりましたとさ。

私はというと、オビ練のほうばかりに目が行って、
K9の練習はしてないのですが、チームの方々とは仲良くなれてきた気がして、
そっちのおしゃべりは凄く楽しかったりするのですよね~
え??練習しろよって?いかにも。

ハイ、わかっておりますよ、ワタシにだって。
デモね、基本はオビありきだと思っているので、
オビがもう少しできるようになってから、k9に本腰・・・なんて思っています(笑
今更ながら、順番が逆だったわ!
しかも、K9ってイス取りゲームと徒競走以外は、ナイトにとってはハードルが高くて、
なかなか出来そうにない・・ってのも、練習が進まない理由かしらん??
ま、こちらもあせらずゆっくりね、長い目で見て楽しめればいいかな?と。
そもそもナイトとワタシのペアなんて、あまり期待もされてないってのが事実かも??
ほかのチームメイトの活躍に、期待しちゃっているのであります♪

g118.jpg
関係ないんのですが、とある日のナイト。
窓際で哀愁の漂う背中を見せてくれました・・・・。かわゆい。

気合のオビ練。

なんだか今日も蒸し暑いですねぇ。
しかしながら、お家でだらりんとしているわけにはいかないのであります!
今日もナイトと恒例のオビ練があるのですよ~
一応基本は週一なのでね・・・・
実は先週の課題がまだ出来ていません状態だったりするのですが、
8月に入ったら、外でのレッスンは出来なくなるし、
この時期にやり方だけでもマスターしちゃいたいと、そんなわけなのであります。

先週は、常歩行進中の停座を練習したのですが、
今週は、常歩行進中の伏臥に入りましたよ。
そうそ、先日お友達にナイトは今こんなことをやっているんだよと説明したら、
『ナイトって、歩いている最中にお座りできないの??』なんてびっくりされちゃいました。
いやいや、ナイトだって出来るんですけどね(一応・・あはは)
人間は歩き続ける中で、『スワレ』の指示だけで犬を座らせるのって、
結構ハイレベルなんですよ(あくまでナイト基準。)
普通はマテ→スワレとかのコマンドですから。
ここでもやっぱり、コマンドが声だけってのが難しさ増量中って感じですわ。
しかしながら、何とかコレはクリアーできたかな??
なぜならば、ナイトさんは自他共に認める『スワレ大好きっこ』だからでっす。

問題はですね、この『伏臥』ですわよ、奥さん!
ナイトは基本的にスワレ→フセの順に覚えてしまっているので、
歩いている最中にいきなり『フセ』の指示が出されても、イマイチ『???』なんですよ。
出されている指示の意味がわからないので、
その場に立ち尽くすか、一緒についてきてしまうのです。
こりゃ、フセってものがスワレの姿勢の次にくるものって教えてしまった私に問題がありますね。
まだ慣れなくて、私自身も咄嗟にハンドシグナル出しちゃう始末だし。。
なんだか、このコマンドは先が長くなりそうだわ・・・・。

but、時間はたっぷりあるので、
時間を掛けてコツコツ頑張ることにします。
g117.jpg
今年の冬のナイトのオビ練の様子。
この頃からは成長していると信じたい・・です。ハイ。

結婚式~なのです。

にしても、(はっ、唐突でした 笑)本当に今年は結婚式に参列する機会が多いです。
周りの友達が連鎖反応のように♪めでたいですよね~。

ということで、本日もお友達の結婚式に出てきました!
今日は高校時代の同級生ということで、ゴー君と一緒に。
夫婦で参加するのって、また違って楽しかったりするのですよね。
高校時代の友達だから、当時の二人を知っている人も多いしねぇ♪
会場は白金台にある、某有名結婚式場でした。
大安吉日ってこともあり、凄い人人人!でしたよ。
色々なドレスを着た花嫁さんを見ることが出来て、楽しかった~
しかしながら、会場がたくさんあるので、
ほかの披露宴会場に危うく入りそうになってしまったわ!!
今回の会場は、日本庭園が凄く有名らしいのですが、
お天気もよかったし、とってもステキでしたよ。
純白のウェディングドレスに、深い緑のお庭・・うーん、絵になる!

そしてその後は、2次会3次会となだれ込んでの大宴会。
高校のときの同窓会のようで、すっごく楽しかったですよん☆
やっぱり結婚式最高!と思った一日だったのでした。


あ、丸一日土曜日がお留守番になってしまったグースとナイト。
完全にやさぐれていて、帰ってもクレートから出てきてくれませんでしたよ。
たまになんだから、そんな風に怒らないでよ~となだめてもダメでした(あはは)
明日一生懸命、ご機嫌取りをしたいと思います!
g115.jpg
『どこに行っていたですか??』

増量期間。

雨はザーザー降らないけど、じっとり具合が正に梅雨!デスナ。
なんだかカラッとお洗濯が出来ないのが、
実は一番のストレス・・になっております。ワタシ。

さてさて、ヘルニアになってからというもの、
意識的に『やせ気味』をキープしていたグースさん。
現在、鍼の先生からの増量せよの指令が出たので、
現在、増量目指して頑張っております♪♪

当のグースさんは、ゴハンが増えてなんだかとってもハッピー♪
という感じでしょうか??

g114.jpg
『およ~、ゴハンがたくさんで嬉しいですねぇ♪』

カロリーもUPして、栄養更に満点!なゴハンを食べているグース。
順調に体重を増やして、理想体重まで近づけてほしいと思っています。

そそ、なぜ体重を増やすかって言うとね、
鍼の先生曰く、あまりやせすぎても腰の負担になるんですって。
特にグースの場合は、背中の筋肉がまったく戻ってきてないので、
今のままだと、本来は筋肉で支ええるべきものが支えられていない状態なので、
体重を増やして、筋肉を増やすことで、腰の負担をへらそうって ことなのでっす♪


先生曰く、グースの体重の目安は6.3キロ。
ちょっと痩せさせすぎちゃった感があるので、のんびり適正体重に戻すこととします。

マイナスからのスタート!

ルンルン気分でグースと鍼から帰ってきた後は、
少し休んで近所のラーメン屋さんでラーメン食べてちと休憩。
休憩してたら、すんごい睡魔に襲われてしまったので、
コレではいかん!と思い立って、少し時間は早かったのですが、
ゴー君・グース・ナイトとともに駒沢入りしました。

今日は駒沢で恒例のオビ練なのでっす。
先週はなんだかんだと理由を付けて、自主練をオサボリしてたナイト。
出来るかしら??と不安だったので、
公園の端っこでゴー君に見守られながらの復習(笑
しかしですねぇ。今日は下が結構ぬれていてですね・・・
ナイトさんいつも以上にテンションが低いのですよ~
どうしようかしらん?と思っていたら集合時間になったので移動。

そうそ、今日のブログタイトルですが、これはトレーナーさんに言われた言葉(笑
『ナイトはいつもマイナスからのスタートだね♪』ですって~
確かに!!そうなのですよ。

ICEとボビィは基本が入っているので、それの確認??みたいな感じなのですが、
これがナイトさん、まったく入っていなくてですねぇ。
一応週一で通っていたりしたんですけど、身についてないってことですよね。
『ナイト、フセは出来る?』『トリーツが目の前にないと出来ません』
と、こんな感じで、いつも皆様よりも一歩・・いや何歩も遅れているのですよ~。
幸いなことに、どうやら私の教え方が下手なだけらしく、
ナイトは覚えが早いようなので、今のところ大きな遅れなく頑張っておりますが・・・。

ちなみに今日は、
『歩いている最中にスワレの号令をかけて、人間だけ歩き続ける』ってやつ。
もちろん体符はなしで、声符だけです。
あ、当たり前ですが『マテ』のコマンドはなしですよ。
これがね~、ICEもボビィも結構できるのにナイトはダメダメ。
そもそも、これをやろうと思い立ったことも今までありませんでしたから~。
しかしながら、やり方を教えてもらうと、何とかナイトも時間内に形に。
けっこうガッツリと教えたので、凹むかな?と思いきや、全然平気でした(笑
『ナイトは妙に堂々としてて、ウケル』との言葉通り、今日も飄々とこなすナイトなのでした。

g113.jpg
『ママがダメなんだニャ。わかりにくいんだニャ。』


ハイ、ほーんとそうですよね。
ナイトさんは頑張ってますので、またよろしくお願いします。

調子がGOO~♪

本日も曇りながら、雨は免れそうなお天気♪
晴天!とまではいかないけど、薄日も差してていい感じ~
お天気になってしまうと、もう暑くてたまらないから、
このぐらいが丁度いいのですよね!

今日も朝も早よから行動しちゃいますよん。
朝一でグースの鍼の日なんです。
当初の予定では、来週末の予定だったのですが、
先日ちょいと気になることがあったので、予定を早めてみました。
モカ・グースと重度のヘルニア続きの我が家。
ほんの些細なことでも、凄く凄く気になってしまうのですよね。
それがたとえ根拠のない話であっても、
先生から『大丈夫ですよ♪』の言葉が聞きたいのです。
というか、聞くと非常に安心できるのです・・・。
言葉だけでも違うのですよね、やっぱりプロに見てもらえると安心度が。

気になっていることを先生話て見てもらうと、
まったく問題なし!むしろ今までの中で、一番後ろ足がスムーズに動いているということで、
『順調順調♪』の言葉をいただきました。
心配で固まっていた心、ほっと一息という感じでしょうか~。
グースも慣れたもので、今日もすっかりリラックスしておりました。

g112.jpg
全部入らないので、ちょっと斜めで失礼します。
右足に鍼をしているところです。
グースは右が弱いので、こうやって右足を中心に鍼を打つのですよ~

今日も気持ちよく鍼が終了したところで、次の場所へと向かいますよ~。

お買い物♪

梅雨真っ只中の今日ですが、
今週の土日はなんとか天気がもってくれる様子♪
こんな日は、ワンと思いっきりお出かけしたい・・のはやまやまなのですが、
今日もちょっくらグースとナイトにお願いして、
向かった先は、セール真っ最中で凄い人出の新宿。
何をしにきたかというと・・・お友達の結婚祝いをゲットしに来たのです。
リクエストをもらっていたので、さくっと目的の品を買ったので、
ちょっとセールでも覗いていこうか??って行ってみたら・・・
やっぱり秋物に手を出しちゃいました。あはは・・・毎年そうなのですよね。

さて、目当てのものをゲットしたら、もう新宿に用はなし!
可愛いわが子の待つ、お家へと急いで帰りました~。
の割りにはね、あんまり待ち望んでいる感じではなかったのですよ(笑
実はナツコままんとミーミーが、お昼前にグースとナイトを近所の公園に
連れて行ってくれたんですって。しかも、お弁当付で♪
そりゃ楽しかったよね~って感じです。
ナイトもそんなときは遠慮してか、ほかのワンにあっても、
あまりワンワン言わないんですって~。
きちんと空気の読める子でよかった♪と思いつつ、
じゃ、なんで私だと吠えるんだ??とちょっぴり思ったりします。
ま、しかしながらそこには目を瞑る事にいたしました^-^


夜は、グースとナイトを連れてゴー君の実家へGO。
bebeちゃんを無事送り届けて、本日の任務はすべて終了でっす。
なんだか今日も張り切って動きすぎた??感じ。
雨の降らない週末は本当にありがたいです!

g111.jpg
朝日に照らされたナイト・・・。
『たまには毎日写真撮れだニャ・・・』
ハイ・・・そうします。

早い!!

きゃ~、気が付けばもう7月ですか??
ってことは、もう今年の前半戦は終了したってことでしょ??
まー、なんたることでしょ??
今年の目標だって、全く手付かず状態ですわよ、ワタクシ。

ま、ちょっぴり焦り気味な気分であるのも事実なんですが、
そこは後半戦の巻き返しに期待するとしましょう。

さて、ワンネタではないのですが、
ワタシの周りでは、今恐ろしいほどの入籍・結婚式ラッシュでありまして・・・
ゴー君と夫婦揃って出るなんて事も結構あるので、
色々な意味でバタバタしております。

先日は仲良しのお友達Cちゃんがなんと結婚を期に、
だんな様の仕事の関係で、青森に移住してしまうので、
高校時代のお友達と集まって、お祝い&激励パーティー。
Cちゃんと夜な夜な語り合うのも、少しの間お預けかぁと思うと、
なんだか切なくなるのでありました・・・。

先日これまた仲良しの大学時代のお友達が、
これまただんな様の仕事の都合で、福岡へGO。

なんだか散り散りになってしまう感じがして、ちょっぴり寂しいわ。
でもちょうどそんな歳なのよね・・とお互いに慰めあっておりました。

あ、早々現在我が家にbebeちゃんが遊びに来ています☆
ゴー君のぱぱん・ままんが旅行に行くので、ショートステイなのです。
にしても、bebeの寝顔が毎回凄いことになっているんので、
カナリ笑えるんですけど~(笑
dt95.jpg
何ゆえこのような顔になってしまうのか、甚だ疑問ではありますが、
これがbebeクオリティーということですよね・・・
普通にしていれば、童顔で相当かわいいお顔だと思っているだけに、
この変貌ぶりには毎回ビックリなのであります~。

Index of all entries

Home > 2009年07月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

