Home > 2009年06月

2009年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

軽井沢へ☆2日目。

軽井沢に来ても、早朝4時半起きの習慣は健在!
昨日早い時間から寝たので、今日の目覚めも最高でした!

朝の散歩の変わりに、ご近所のドッグランへ。
ドッグランといっても、個人の持ち物の土地??なんですけどね。
ここは個人の方が、使っていない土地に柵で囲っている場所なんですが、
以前散歩中にたまたまお会いしたら、誰も使ってないし柵があるから、
もしよかったら、ワンちゃん遊ばせてあげて♪と言って貰ったのです。
なーんにも使わない土地があるって、凄いですよね・・・
こちらでは、さすがに考えられません!!
フリーにしてあげることがなかなか出来ないので、ありがたく使わせていただいています☆

今回も、朝露でぐっちょりになりながら、凄い笑顔で走っていましたよ。
こんな姿を見ると、これが本来の姿なんだろうな~と、
都会で過ごしているこの子たちに、なんだか申し訳ないような。
だって、こんなに笑顔なんですもの・・・・
dt94.jpg
『ママ、楽しいニャ!!』
『およよ~ママも走るですよぉ。』

キレイな空気をたっくさんすって、リフレッシュしたところで、
今回の軽井沢も終了。いや~楽しかった☆

午前中の運動が効いたのか、
帰りの車の中では、グースとナイトは泥のように寝ていましたよん♪
帰りも渋滞などなく、スムーズに到着。
今日の〆は、トリムなのでそのままGO。
一杯遊んで、ちょっぴりばっちくなったグースとナイトでしたが、
今日もすっきりキレイになりましたよ。

さて、明日からも会社で頑張りますか!
土日が充実していると、月曜日から頑張ろうって気になりますね!

軽井沢へ。

結局ナンダカンダで、昨日寝たのが1時だったってのに、
またまた3時には起き出して、4時には出発!ですよ。
さてどこに??それは軽井沢ですよ~
にしても、なんで毎回なんでこんなに早い時間に出発するんだよって疑問もあるかと思いますが、
何にしても、環八の渋滞にはまるのが相当いやなのですよ。
ゴー君もワタシも(笑
折角の休みの日を渋滞に時間がとられてしまうこと自体が屈辱!なのでっす。
しかしながら、この時間に出ると、軽井沢にはどんだけSAで休憩していっても、
まだ朝の時間についてしまうのですけどね~♪
なので、毎回打ちっぱなしに行くのが恒例となっております。
朝っぱらからの打ちっぱなしは、相当気持ちがいいのですよ~

さて、今回はGWぶりの軽井沢だったので、本当にウキウキだったワタシとワンたち。
『軽井沢行くぞ!』の声に、早朝(というよりも、真夜中)にもかかわらず、
小躍りしておりましたよ、グースとナイト。ちなみにワタシも(笑

普段はアウトレットには近づかない我が家なのですが、
今回はお友達が土日だけのヘルプで、アウトレットで働いているとの事前情報をゲットしたので、
冷やかし・・・ノンノン!激励を兼ねて会いに行ってきました☆
ワンとゴー君はその間、真ん中の芝生でマッタリ。
その後、俄かに活気付いてきたアウトレットを後にして向かったのは、
ナイトの大好きなかのドッグラン。
無料な割りに、僻地にあるせいか犬率が低いのがなんともヨロシ。なのです。
こちらもナンダカンダと1時間ぐらい、ハイテンションで遊んでましたよ。
ナイトがすっごい盛り上がっているのですが、そんなナイトを見て、
『やっぱり2歳の差は大きいな・・・』ってグースも感じていた様子。(若干嘘)
さすがにテンションmaxで走りすぎたのか、ダウンしてきたのこれにてランは終了。
早朝から動いているので、まだ日が高い時間だったのですけどね、
目的地に着いたら、なんだかどっと疲れた(笑

夜は買い込んだお野菜とお肉で、ミニBBQなんぞを開催。
にしても、総勢2名+2ワンじゃ、食べる量もたかが知れてるんですけどね。
やっぱりBBQは大勢でやるのがよろしいようで・・・。
こんな風に、のーんびりとした土曜日の夜は更けていったのでした。

dt93.jpg
早朝5時のとあるSAにて・・・
『こんな時間から写真なか撮ってるんじゃね~よ』的なグースのお顔。

親睦会♪

気が付けば結構なブログ放置具合でしたわ♪
今日は6月まで遡って書いちゃいますよ~。

さて、本日は会社が終わってから楽しみにしていたイベントがあるのです。
それは『k9チーム合同親睦会』でっす。
我がチーム(って言うほどのモンでもないけど)の監督は、
他にも3チームで監督をしていましてね、
その中の1つのチームでご自身も参加されているわけなんですけど、
そんあ言わば兄弟チームな人々で集まって、楽しくゴハンを食べましょうの会です。
新参者の私たちのお披露目の場でもあるわけで、
地味に緊張しつつ、楽しんで来ちゃいました~むふふ。
なんと集まった人数は、女子だけで29名!
エフのオーナーさんやスタッフさん、ナイトのオビ練の先生も参加でしたよ。
見知った顔があると非常に安心しますよね。

私はボビィママと待ち合わせして、久々に金曜日の渋谷を歩いたんですけどね、
なんとも凄いヒトヒトヒト!でしてね、正に目が点でしたよ。
そそ、チームメイトの皆様は会社帰りってこともあって、
週末の練習のときとは、まるで別人??ってなぐらいエレガント。
ワンたちのために、頑張って働くママたちなのです。

今日はチームメイトの皆様とじっくりお話できてよかった~。
レッスンをしていても、余りそこまでガッツリとトークしたことはなかったのでね、
それぞれのキャラクターを知ることが出来ました☆

あ、そうそう。
自己紹介をしたのですけどね、29名の前での自己紹介は非常に緊張しまして、
結構まじめにナイトについてとk9への抱負なんかを語ったのですけど、
エフのオーナーさん、スタッフさん、監督、オビ練の先生揃って
『つまらなかった・・まじめすぎる。期待していたのに』ですって!
どんなキャラを期待されたんでしょ?ワタシ(笑

と、こんな感じで楽しい親睦会は終了しました。
本当は2次会のカラオケにも行きたかったのですけど、明日から軽井沢なので、
今日はおとなしく帰ることにしました。

いや~濃い数時間だったわん!!

話変わって、今日のグース。
dt92.jpg
歯磨きがいやなので、これで隠れているつもり。
グースさん、ほぼ見えてますって♪

おじゃまむし。

今日の朝はすっごい雨で、起きた瞬間から会社に行く気がなくなりました・・・
かといって休むわけにもいかず。
ゆーーーうつな気分を引っさげての、満員電車は本当につらい。

さって、そんな陰鬱なこと書いてても仕方がないので、
話題を変えよう!そーしよう!

来るべき夏に向かって、ジーンズに見事に乗る贅肉を何とかしたいと思いまして、
遅ればせながらですが、ストレッチと腹筋をすることにしました。
日常生活の中では、散歩以外の運動は皆無の生活をしているので、
少しストレッチしただけでも、息があがるあがる。
体が硬いと太りやすいとあるある大辞典でも言っていたので、
張り切っているのですが、その最中にナイトという名のおじゃまむし君が来るのですよ。
腹筋のときなんて、ふーふーいいながら頑張っている私の顔を覗き込んで、
『ママ、なにやっているのかニャ?』って不思議そうなお顔・・・
挙句の果てには、ほっぺとほっぺをくっつけて・・・のお得意のポーズだし!

えええ~~い、じゃまじゃまじゃま!
と思うのですけど、ナイトからしたらいつもと違う動きに戸惑っているのでしょうね。
必死で私の顔を舐めようと、顔を背ければ背けるほど、
必死になって乗っかってくるのですよ~

ナイトをよけつつの腹筋は、筋トレ初心者の私にはちいとつらい(笑
ナイトをクレートに入れて、腹筋するのも忍びないので、
ほかの部屋まで移動して、細々と筋トレに励む毎日・・・・なのであります。

g110.jpg
『最近のままは、なんだかおかしいニャ。
 フーフー言いながら、なんかしているニャ。恐ろしやニャ・・・』

あ、グースさんはといいますと、
筋トレをはじめると、チラッと私を見てから眠りに入ります。
まるで、『あ~~無駄な努力が今年も始まった・・』と言わんばかりに。

ムシムシ・・・・

昨日とは打って変わって、今日は梅雨らしいムシムシした一日。
朝から『なんだかさらっとしたい!』と思いつつ起床しました。
こんな日は、さすがにお散歩はパス。
家の中で、宝探しゲームなんかをして、ストレス解消してもらうことにします。
別に、そんなゲームなんぞしなくても、
暇になったら、グースとナイト2ワンで、ガウガウと遊びはじめるのですけどね・・・

さて、そんな日曜日。
雨がひどかった午前中は、グースとナイトとのんびり二度寝。
雨の音を聞きながら、ウトウトするのは本当に至福のとき!
あ~~~幸せじゃぁ。と思っていたら、ゴー君が帰ってきました。
昨日結婚式だったので、そのまま実家に泊まってきたのですけど、
思ったよりも早いお帰りでしたん。

そして、帰って来て早々『日曜日ゴロゴロしてちゃもったいない!』なんて、
柄にもないこと言い出しまして、いざお出かけとなりました。
さてどこ行く??と向かった先は中目黒。
昨日も行ったし・・・と思ったのですけど、どうやら行きたいところがある様子。
そこに行くついでに、もっちろんエフにも寄り道でっす。
かわいいスタッフさんに『二日連続ですね~~♪』と迎えられ、
実はほしいけど悩んでいるリードとカラーをゴー君に見てもらったら
『もうさすがにいらないんじゃない?』との答え。そりゃそーだ。

そんなこんなでエフを後にして、ゴー君のお目当てショップにも顔を出し、
そのままトリミングショップまでGOです。
今日はグースナイトのトリミングじゃないのですけどね♪
色々トリマーさんとお話して、ちょいと長居しちゃいました。


今日も私たちに付き合ってくれて、お疲れの2ワン。
本日の〆はお決まりの酸素カプセルでありまっす。
慣れたもので、コチラもすたすたとカプセルの中に自らIN。
30分の至福タイムを過ごしたのでした♪

dt91.jpg
『酸素カプセルと鍼は、僕のオススメリラックス法だよ~♪』

そだね・・・私も両方体験してみたいもんだよ。

やっぱりバテたのだった・・・

貴重な梅雨の晴れ間の土曜日だ~~
昨日天気予報を見て、うっきうきだった私。
なかなかすっきり乾かない洗濯をちゃっちゃと済ませ、
にっこにこのグースとナイトと朝の散歩へGO♪
今日はゴー君がお友達の結婚式・私はナイトのレッスンなので、
お散歩の後、グースをナツコままんに預けて、
晴天の駒沢へと向かったのでした。
にしても、最高気温は28度ですって今日。暑いですよね~。
もっちろんろん、ナイトのキャリーには保冷剤をInでっす。夏のお出かけの必需品なり。

さて、書いたとおり今日はオビのレッスン日なのですよ~
天気が悪かったり、予定が合わなかったり・・で久々になってしまいましたが、
ナイトさんは何とか今回も淡々と課題をこなしました。
もっとテンションが↑↑になってくれると、本当にラクなんだけどな~
と思いますが・・・ま、余り多くは望まないってのが、何事もうまくいく秘訣ですな。

その後、場所を三宿に移して、オシャレカフェでランチをば。
完全に暑さ負けしてる体に、グビッとお水とゴハンを流し込んで、
次はエフのレッスンなのですよ~
なぜにまた2つも掛け持ち??って感じですよね。
暑くなる前に、できるだけ出来るようになっておきたいってのが本音なのです(笑
ナイトはさっきのレッスンで元気を使い果たしたかな?と思いきや、
涼しい室内となり、環境が変わったからか?
公園でのレッスンよりも、張り切っておりました。よかった~!

そんなこんなでレッスンも終了し、今度は中目黒へ。
中目黒でお気に入りのショップを見て、新しいカフェでゴハンを食べて、
今日も楽しい一日が終了したのでした♪♪

ナイトは涼しいキャリーの中で終始ご機嫌でしたけど、
頑張ったママたちは、暑さに負けて少々グロッキー。
6キロ超のわが子を抱いて、頑張ったママたち、
誰も褒めてくれないから、自分たちで拍手しちゃいましょう♪パチパチ。

dt90.jpg
『ママちゃん、よーーく頑張りましただニャ♪』

やっぱり朝練・・・

梅雨に入って、これでお散歩できない日々が続くな~
なんてどんよりしていたのですが、なんだか朝は大丈夫な日が多いですね♪♪
お散歩と通勤の時間を避けてくれるのが、非常にありがたかったりします。

夜の15分だけお散歩は雨でダメなことが多いのですが、
基本的に朝がメインなので、そこは我慢してもらっております。

さてさて、先日のブログでは朝練はしない書きましたが、
夜わざわざ公園まで行って、オビ練をするのもなかなか面倒くさいので、
やっぱり朝のお散歩に時間に基本的な練習を入れることにしました。
というのも、ナイトさんったら基本的に家の中では、完璧♪と思っていることでも、
外に出ると『それってなんだったかニャ??』になってしまう傾向にありまして、
こりゃ、経験をつませるためにも、外メインに切り替えなくちゃな~と思っていたいのです。
幸いなことに、グースは暇暇しているようですが、
ゴー君はナイトのオビ練を見るのが、今回は面白いと感じてくれるようで、
グースをなだめつつ、その場で見ていてくれるので助かってます☆
でもね、やっぱり声符だけってのが、なかなか慣れなのですよ。
ハンドシグナルがあると、ツイテなんて『まぁ、完璧♪』ってなるのに、
声符だけになったとたん、少し迷うしぐさをするのですよ・・・・
ヒールの位置に来ることはくるのですが、少しおしりが離れてしまう??
ようになってしまうのが、今後の課題。
それにしても、何をするにも毎日こつこつ・・なんですよね。
劇的な変化を望んでしまうけど、この毎日の積み重ねなんですよね~はふん。

でも、ナイトがちょっとだけできるようになってきたので、
オビも楽しいと感じるようになりました♪うふふ。
これからも頑張って、ICEとボビィのお荷物にならないようにしなくちゃ♪

グースも朝練、お付き合いありがとうございます~。
dt89.jpg
帰ってくると、トリーツ缶の入ったバッグの前でスタンバイ。
このモチベで朝練もやってくれるといいのですけど・・・あはは。

今更日曜日。

なぜか、『さ~~てブログを書くとしますか!』と思ったら、
ログイン画面が表示されず・・・な日々を過ごしておりました(笑
まったくぅ、たまにやる気があるときはこれだよ!と軽く毒付きつつでしたけどね♪

さって、やっとやっとログインできたので、
今更ながら感満載ではありますが、日曜日の記事をば・・・。


グースの鍼が終了したのが、なんとまだまだ朝だよ?の8時半。
何事も早め早めに行動すると、一日が長くて充実間たっぷり~。
(あ、その分寝るのが早いのですけどね。プラマイゼロじゃん。)

グースとナイトをしばしゴーさんに預けて、
私はまたもや久々となった美容院へGO。
梅雨の時期はこまめにケアしないと、大変なことになる屈強な私の髪の毛(笑
少し軽くしてもらって、トリートメントと炭酸マッサージですっきり♪
天使の輪が光る、つるりんヘアーとなりました(←今日限定 おそらく)

その後、またまたグース・ナイトと合流。
今日はナイトさんのK9のチーム練習なのですよん。
チーム練習・・・チーム練習・・・なんだか本格的になってきた感じ??
どうなることやら??って感じなんですけど、なんとかしなくちゃなんですよね~
チーム名が決まってから初めてのチーム練習。
チームメイトというだけで、ずっとやってきた人々に親近感を覚えるから不思議。
でね、我がチーム・・・なんと早速公式戦に参加しちゃう意向らしいですよ~!
ひょえーーー。それこそどうなることやら??まるで想像不可能な光景でっす。
1年に1度の公式戦が、9月の末と10月の頭に迫っているのですけど、
はっきり言って、出来立てほやほやのチームゆえ、
出来ないことのほうが多かったりするわけですよ。
でも、人と争うことが目的じゃないし、ナイトと楽しめればな~と。
なまじか出来ると緊張してしまうかもしれないのですが、
ここまでなーーーんにも出来ないナイトが相方だと、気分も楽☆☆
だって、テイクなんてできませーーんですから(笑

g109.jpg  
『おっくん、座るのと走るのだけ頑張るニャ!』


うんうん、そーだね♪♪
ほかの競技は、チームメイトに任せることにしませうね!

鍼の日

昨日の夜は羽目をはずして、結局午前様・・・・(どころの騒ぎじゃなかった 笑)
あんまり夜遊びが得意でない私。
朝がつらい・・・って経験を久々にしました、あはは。
でもね、せっかくの日曜日!寝てたらもったいない!の精神で、
今日も朝から活動しちゃいますよ~~ん。

まずは今日はグースの鍼の日なので、
朝7時にお家を出て、鍼の病院へ向かいました。
時間が少し早かったので、病院の手前でおろしてもらって、
グースと紫陽花がキレイに咲き誇る小道を散歩散歩☆
紫陽花って、お花のグラデーションが芸術的!
しかも、土壌の質によって色が変わるってのも不思議ですよね~。

さて、グースの鍼がどうだったかといいますと・・・・。
鍼がどうやら好きらしいグースさん、
今日も病院が見える場所ま出くると、入り口にむかってダッシュ。
ルンルンで診察室まで入っていったのでした♪
基本的にビビリで、どちらかというとネガティブ思考であろうグース。
こんな風にルンルンになるのなんて、あんまりないかも・・・。
お気に入りの場所が出来てくれて、それはそれで嬉しいことだわん☆

g108.jpg
鍼治療中は、こんな風にうとうと・・・なんですよん。
助手の先生は手を添えているだけ・・・。不思議だわ~。


さ、この後もがっつり行動しますよーーん☆

映画三昧??

入梅して初めての土曜日。
何とか天気は大丈夫なようで、一安心♪
と思いきや、今日はワン抜きの用事がたくさんあって残念・・・はふん。

ナツコままんが見てくれているとはいえ、さすがにお留守番じゃ悲しかろうと思いまして、
いつものように朝早くに起き出して、ロング散歩に行きまたよん。
平日と同じ時間だけれど、顔ぶれは全然違いますね。
はじめましてのお友達にこんにちはをして・・・
(って書くと非常に聞こえはライトだけど、実際は2回ほどワンしちゃいました・・・)

そんなこんなで向かった先は、銀座!銀座!ザギンであります~
何しに行ったのかって??
実は映画のチケットをもらっていたので、それを観に行きました。
『天使と悪魔』ですよん。
これは小説でもう読破してありますので、内容は知っているんだけどね、
何せオビワン・・・じゃなかった、ユアン・マクレガーが結構好きなのでね♪
やっぱりお家のテレビとは迫力が違うわ~
久々の映画に頭をちょいと痛くしつつ、楽しんじゃいました☆
その後、ザギンでお友達と待ち合わせして、来月の結婚式の二次会の打ち合わせ。
あーでもない、こーでもないって話ているのが、凄く楽しいのです。
美味しいお蕎麦とかも焼き、ゴー君は日本酒を嗜んで、
楽しい土曜日の夜は更けて行ったのでした。

家で待っているワンたちのために、もちろんお土産は忘れませんよ☆
デパートのお肉売り場で、美味しそうなお肉をゲットしたので、
それで許してもらうとします。ごめんね~~
g107.jpg
『およよ、最近ママたち遊びすぎすねぇ・・・』

なんだか多忙だわ。

とうとう関東地方も入梅しましたね・・・
その前からなんとなく雨が多くて、気分はどんよりでしたけど。
梅雨って本当になんだかどんより。
でも『梅雨』って言葉は凄く好きなのですよね~
といか、雨に関する日本語がとっても好きな私なのです。
小糠雨・五月雨・時雨・氷雨・村雨などなど。
キレイな日本語を勉強したくて、国文学科に入ろうか悩んだ経験もありです。

さて、そんな話はおいといて。
なんだか今週は日々多忙に過ごしておりました。
会社の飲み会があったり、お友達とあったり・・・。
グースとナイトは、いつも早く帰ってくるのがデフォのママがいないので、
ゴーさんに相当当たっていた模様でっす。ま、たまにはね♪

そうそ、そんな中で大好きなショッピングもしましたよん。
大学時代のお友達と一緒に、近況報告を兼ねてショッピング♪
基本的に大好きなアイテムは、コレでもかってほど集めてしまう癖のある私。
あ、前も書きましたけど、カーゴパンツなんかは会社に着ていけるわけでもないのに、
すでに20本ほどありますがな・・・しかもカーキだけで(笑
ちなみにね、それよりも大好きなアイテムは、ストライプのシャツ。
ストライプのシャツは、シャツ屋が開けるほど・・・持ってます。
でもね、お友達とショッピングに行くと、新しいアイテムに挑戦できる
(というか、持っているアイテムを買うのをとめてくれる)ので、なかなか楽しいです。

ワンネタがないのもどうなのよ??って感じなので、
グースさんの近況をば。

g106.jpg
必ず月一で、ブリーダーさんに写真を送っているのですが、
その中の一枚。横からのグースさん。
ヘルニアにより、背中の湾曲が結構ひどかったのですが、
最近は、背中がまっすぐになってきました。
グースの筋力が戻ってきた証拠♪嬉しいわ~。
あ、もっちろん鍼のおかげってのもありますよ!!
背中がまっすぐになるほうが、よりスムーズに歩けるため、
グースもご満悦の様子。よかったね♪

目下の悩み

もうすぐ梅雨入りしちゃうのかしら??の天気予報ですね。
梅雨ってワンとも外で遊べないし、満員電車はむしむしで気持ち悪いし、
髪の毛はもわっとするし、洗濯物はお外に干せないし・・・
で一つもいいことないじゃ~~~ん。なのですよね。
水不足は困ったもんだから、雨は降ってもらわないと困るのですけど・・・ね。

さて、話は変わって本日は目下の悩みのお話を。

この前ブログで書いた通り、本格的にK9のチームに入ってしまったナイト。
そして、それと同時進行で仲良しなお友達ととある目標に向かって頑張っているのですが、
(それで頑張っての週一レッスンなのですけどね~)
それの両立ができるんだろうか?と悩んでいるのですよ。

もちろんね、基本的にどちらもナイトとの絆を深めるためにやっているので、
根本的なことは同じなんですが、
K9ではこうして、そしてもう一方ではこう。
ってのが、以前から言っているように、要領が悪い私にはどうにも難しい。

頭がぐっちゃぐちゃ~~になってしまうのですよね。
そうすると、ナイトにも伝わって、『???』となってしまうのですよ。
目下の悩みはこれなんですよね。
どうやったらうまく両立させられるのかしらん??
ま、ナイトの場合はどちらにせよ、とにかく基礎を完璧にしないと~ですから(笑
私の意識を含め、頑張らないと~!!ですよね。

でも、レッスンしていると時のナイトの表情は凄く明るい。
楽しい様子がとっても伝わってくるので、この顔を見るためならば、
ママは頑張っちゃいますから~♪

↓ぶるぶる中のナイト。なんだか怖いわ・・・あはは。
dt88.jpg

急遽、横浜へ

なんだかやっと晴れたかと思ったら、
なんとなんと、こんなに暑いじゃないかい!
今日のレッスンは、ナイトにはちと辛いかな・・なんて思っていたら、
なんとトレーナーさんが体調不良のため、本日はキャンセルとなりました!
ちょっぴり練習をサボってしまった今週、密かに安堵した感じもなきにしも?


さて、本日は一日予定が空いたので、ゴー君にどうする?と相談すると、
横浜のおばあちゃんのお見舞いに行きましょう!ってことに。
お友達とのランチに、後ろ髪引かれながらワンと一緒に横浜入りしました。

グースとナイトは、レオン・bebeと一緒にゴー君一家にお願いして、
私たちは久々に人間だけで横浜を堪能しちゃいました。
おばあちゃんのお見舞が終わったあとは、元町を探索。
今日も荷物を増やして、わが子が待つお家へといったのであります。

グースとナイトは、木陰の多い公園に遊びに行っていたようで、
迎えに行った時には、すでに夢の中・・・ZZZ
時折、夢のを見ているようで、『ふんふん・・・』と鼻を鳴らしていました。
犬が夢を見ているようなときは、安心して熟睡しているときだと本で呼んだので、
その光景を見ると、なんだか『今日も楽しめたのね♪』って気分になります。
今日は私たちは余り遊んであげられなかったけど、
ゴー君一家のお陰で、ステキな休日を過ごせたようで、よかったよかった♪

dt87.jpg
『ママがいなかったから、ナイトはワンワンしなかったんだよ~』


あらら・・・そうなのね。
やっぱり私が頼りないのですね・・はふん。

トーク再び♪

またまた天気が微妙ですよね・・・・
ほーんとにカラッと晴れて涼しい日が希望なんだけどね~(理想高すぎ??)

今日はゴー君にワンをお願いして、
ダックスホリックなリアル友達Kちゃんと遊ぶ日なんでっす。
今回はワンの話を抜きにしよう!なんて決めたくせに、
結局始終ワンの話で終わった私たち・・・なんてこったい!
今回も楽しくトークしていると、あっという間に時間が過ぎて、
気がついたときには、ゴー君との待ち合わせ時間!
あわてて現地に向かったら、
ゴー君と一緒にグースとナイトがニコニコ顔で、お迎えしてくれましたよん。

本日の最後の予定は、グースとナイトのトリムなんですよ~
グースとナイトをトリムに預けている間、
今回もオーナーさんとダックス談義をば。
今日はお友達Kちゃんと、そしてサロンのオーナーさんと、
たっくさんの犬談義が出来て、幸せな私♪
このトーキングタイムが非常に楽しいのであります。
こちらもあっという間に時間は過ぎ去り、ふわふわのグースとナイトが出てきました。
今回も『むはーーー!ふわふわ気持ちがよろし』の仕上がりでしたよん。

g105.jpg
『今日もとっても気持ちよかったですよ~』

体重も変化なく、皮膚の状態もよろ。
最近は何かと調子がよいのですが、どうしてかしらん??
この季節、私のお肌は不安定だっていうのに・・・はふん。


なんとなんと♪

毎日毎日、あまり変化のない日々を過ごしているように感じるこのごろですが、


なんとなんと!!大丈夫かよ??の出来事があったのですよ~

ウォッホン。実はね・・・実はね・・・・


ナイトさん、K9のチームに入っちゃいました!!


せっかく続けているんだから、いつかは入りたいな~なんて思っていたのですが、
まさかこんなに早くチーム入りが決まると思わず、
入ってから今更、『大丈夫かしらん??』なんてあせっております。


チームの仲間は、以前より同じお教室で一緒になっていた人&ワン。
シュナ×6・プー×1・ダックス×2 合計9ワンのチームなのでっす。

なんとなんと、クラスメートのボビィも一緒なんですよん☆☆
実はチーム名も正式に決まって、本格始動なのです~
楽しみやら不安やら、色々な感情が入り混じっている現在ですが、
これからもコツコツ毎日積み上げて、ナイトと一緒に頑張っていこうと思っています!

よろしく頼むよ、ナイトさん!

g104.jpg
『頑張るのはおっくんじゃなくて、ママだニャ~』


ハイ・・・わかっておりますってば。
それにしてもどーなるのかしら、ナツコ&ナイトペアったら・・・。

Index of all entries

Home > 2009年06月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

