Home > 2009年05月

2009年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

楽しい&寂しい

今日は以前より楽しみにしていた日だったのですよ~
実はブログで仲良くさせてもらっているサンスケさんが、
なんとこちらに遊びに来てくれることになったのです!!

待ち合わせは吉祥寺。
しかしながら、私は吉祥寺にめっきり弱いのですよ~
果たして大丈夫なのかしらん??と多少の不安はありつつ、
ま、少し迷ったぐらいでカフェにたどりつけたので、合格点といたしましょう!
それにしてもね、待ち合わせしたときは、あんなに晴れていたのに、
後からスコールのような雨になるなんて。。。ひどすぎやしませんか!!(笑

さてさて、初めてお会いしたサンスケさんとは、
ブログ上でお話しているからは、初対面って感じがしなかったですよ。
そして、いつも写真で見ている3ワンが目の前にいるのが、
なんとも不思議な感覚!!いつも見ている通り、とっても可愛い子たちでしたよん。
3ワンとも動きがシンクロしててね~。わがやだったら絶対にありえない光景ですから。
色々お話できて本当に楽しかったです。
今回は雨が凄くて、ショップまでは足を伸ばせなかったのですが、
また次回、ぜひ来てくれるってことなので、
お楽しみはそのときまでとっておきましょうね!!楽しみ!!

その後、一旦お家に帰ってお洋服を着替えて向かった先は駒沢。
仕事に出ていたゴー君も合流となります。
溺愛カフェであるnipapoが今日で閉店してしまうので、最後にパーティーなのでっす。
nipapoさんも、ぜひ最後は皆さんで~って貸切にしてくれました☆
お任せの料理は、歴代のお気に入りメニューがたくさん。
本当にくつろげて、料理も美味しいし、そんなカフェがなくなってしまうのが、
なんだか信じられない気持ちです・・・
また来週末に普通にお店に顔を出してしまいそうな私たち。。。。
毎回長居して、迷惑かけっぱなしでしたけど、
本当に本当にステキなカフェでした~。ありがとうnipapoさん!!

nipapoで過ごす週末が最後だと思うと、なんだかおセンチになってしまった私でした。

g103.jpg
最後にみんな整列!!
ハイ、『nipapoさんお世話になりました!!』

レッツトーキング☆

なんだか天気が安定しない日が続いていますね・・・
せめて梅雨入りする前の貴重な土日ぐらい、目一杯遊ばせてくれよと思っております。
そこら辺は心を汲んでほしいもんだよ、天気さ~~ん。

しかしながら、天気が悪いからといって、『お出かけしない』という選択肢はないので、
もっちろんろん、今日も元気にお出かけしちゃうのです~
ゴー君はお仕事のため、私とナイトで向かった先は駒沢でっす。
mishaさん・ボビィママと本日もワン会合なのですよ~
本当はね、今日も週一レッスンの予定だったのですが、公園はまだ濡れていて・・・
あんよの短い愛息たちには、ちと辛い状況ゆえ今回は延期なのです~
先は長いので、ゆるりと参りましょうぞ。うむ。

今月で溺愛カフェのnipapoが閉店しまうので、新たなるカフェ開拓中の私たち。
(否、私は教えてもらっているだけだった~あはは。開拓能力皆無なり)
nipapoの近くのカフェに落ち着きましたよん
ランチセットもおいしくてGOOD。落ち着ける感じもね、なかなかよし!

その後カフェを後にして、ICEとモネをトリムに出すためにサロンへ。
バスを使って、時間通りに快適に到着いたしました☆
ICEとモネにしばし別れを告げて、ママたちはショッピングに繰り出しました。
時間に戻ってみると、ふわふわりーん&さらさらりーんになったお二方が、
なんとも嬉しそうに迎えてくれたのでした。
その後、オーナーさんを交えて、トークトーク!
とっても有意義な時間を過ごすことができましたよん。

帰りは私の用事に付き合って、田園茶房までみんな来てくれました。
実は明日も遊ぶ予定アリマスの私たち。こちらも正にしばしの別れ。。なのでやんした。

dt86.jpg
今日も一日楽しかったニャ♪

ナイト的ブーム

レッスンがお友達と合同で週一のため、
ナイトだけ凄く遅れてしまうことがないように、(少しの遅れはデフォ)
ナイトと遊びながら毎日お勉強の時間を取り入れるようにしています。
お散歩の時間にお勉強の時間を、組み込もうと試みたこともあったのですが、
見学しているグースとゴー君が、妙に『暇』そうに見えたので(笑
やめております。あはは。
一日のほんのちょっとの時間なんですけどね、見つけるのが意外に至難の業でありまっす。

と、前置きは長くなりましたが、そんなこんなで一応毎日頑張っているナイト。
最近では、声符だけでの指示にもなんとなく慣れてきたかな??って感じます。
でもね、ナイトっていっつもそうなのですけど、
出来るようになりたてのコマンドって、ナイト的に一時的にブームになるらしくて、
そればっかりを披露してくれたりするのですよ・・・
新しいことを教えるときは、存分にトリーツを使うやり方なので、
覚えたてのこと=おやつがもらえる確率が高いことってインプットされるから?だと思われます。
そりゃ、いまさらスワレやマテぐらいじゃ、トリーツはないですってば(笑
最近のブームはやっぱり『フセ』かしら??
一応以前よりフセは出来たんですが、ハンドなしのフセがナイトの中では、
新しいことに位置づけられるらしく、目が合うと嬉々としてフセしてくれますよん。

フセが定着してきたので、トリーツを減らし始めているのですが、
そりゃそりゃ寂しそうな顔をするのですよ~あはは。
フセでもらえないとわかると、これまたお気に入りらしいお手とおかわりの連打(笑
どうやったらいいのかな~~??と考える様が、脳にいい刺激を与えてくれていると思います♪

g102.jpg
『ママ、トリーツプリーズニャ♪』

まだ次のコマンドを教えていないので、
ナイト的『フセ』ブームはまだまだ続きそうな気配です☆

南の島2日目

グアム1日目は、(というか、深夜に着いたから実は2日目??)
結局BBQの後も宴は続き、
ホテルが近くにあるからってことで、歯止めがきかず(笑
深夜まで飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎでやんした。
ま、たまには異国の地で羽目をはずしてもいいでしょ~う。

そして今日は一日海!海!海!!!ってことで、
青い海を堪能しまくってしまいましたよ~
いつもはホテルの目の前の海岸でパチャパチャシュノーケリングしかしない私たち。
今回はきちんとオプショナルツアーに申しこんで、
海の中を歩いてきちゃいました~
宇宙服のヘルメットみたいのかぶってね、歩くのですよ。
これが45キロもあるもんだから、適度な重みになって浮かないの♪
目の前を大きな魚がす~~いすい。
私は楽しかったけど、ゴーさんは二日酔いであまり・・だったらしい(笑

g99.jpg
空は今日も存分に青い!

そして、適当に買い物して浜辺をぶらぶら・・・
最高にリラックスした休日を過ごした気分ですわん。
最近じゃ、土日もせかせかハードに過ごしているせいか、
なんだか飛行機に乗って、リラックスしに来た感じ。

g100.jpg
海に沈み行く夕日をぼ~~~っと眺めたりしてました。
あ~~、なんだか新しい自分になった感じ。
朝日と夕日からは、特別な力が出ているようだわ!!

と、まるでグースとナイトのことなんて、忘れているように感じますが、
会話の内容は、ほぼグースとナイトのこと。
『きっと寂しがっているだろね・・』
とか
『ゴハンはちゃんと食べているかしらん?』
とか
『ままん、ちゃんとスヌード付けてくれているかしら?』
なんて。(笑

3泊4日のリラックスの旅もこれにて終了。
ほぼ中2日の旅だったけど、楽しかった~。

最後にも一つ写真を・・↓

Continue reading

いざ、南の島へ。

前回のちょいとおセンチの記事にお付き合いいただきまして、
どうもありがとうござました。
さて、では『明るく楽しいだっくすぼっくす』に戻りたいと思います。

実は金曜日の深夜から、グアムへ行っておりました。
前回から2ヶ月経ってないのですけどね、何ゆえ??って。
それがですね~、大学時代のマイフレンドの結婚式なのですよ~うふふ。
そりゃ出ないわけには行かないでしょって事で、
ゴー君と仲良しのお友達とともにグアムいり。
みんなで会うのは久々なので、かなり楽しみだったのですよ。

g98.jpg
今回もおの青い空の下、かなりエンジョイしてきました♪
着いた最初の日が結婚式。
ハイアットの新しく出来たチャペルでのお式です。
それがこんな感じ~
g97.jpg
海の色が反射して、室内は薄いブルーに包まれるんですよ☆
g96.jpg
外から見ると、こんな外観のステキな建物。
にしても、うそみたいな空の色だわ~♪さすが南の島。
式は感動だったのですが、神父先生がなんともマット・デイモン似でして・・・・
そのお顔を見ると、現実に引き戻されちょいと笑いもでちゃったり。
そんな(どんな??)ステキな式でした。うふふ。

その後は浜辺でBBQの披露宴。
東京でも披露宴はやるそうで、特に親しい仲間内だけだった今回の旅行。
久々に会うお友達と、語ることが山ほどありすぎて、
なかなか眠れない、そんなグアムの一日目だったのです。


どうか・・・

モカが一足先に虹の橋へ旅立ってから、
今日で1年と半年が過ぎました。

なんだかもっと前のことのような、なんだか昨日のことのような。
モカのことになると、時間の感覚がよくわからなくなります。

ただ、こうやって月日を過ごしていくうちに、
あっという間に、一緒に過ごした日々よりも、
モカがいなくなってからの日々のほうが多くなっていくってことに、
胸の奥がぎゅーっとなるような、
なんとも表現できない感情が生まれます。


最近ではむしろ、『私は本当にモカと暮らしていたのかしら??』なんて、
傍から見たら、「おいおい、大丈夫かよ??」的な感覚になることもしばしば。



ねぇ、モカ。
モカのことが大好きなゴーくんは、今でもやっぱり寂しそうだよ。
そして、モカのことが大好きな私も、とってもとっても寂しいよ。
だけど、記憶の中にあるあなたと過ごした日々は、
時間を追う毎に、よりキラキラと光輝いているように感じるよ。

dt85.jpg


どうか、どうか、安らかに・・・・。

ケア♪ケア♪

先日、mishaさんからおススメの肉球ケアオイルをいただきました♪
g95.jpg
こちらになります。
以前よりパナズーを愛用していたのですが、
それとはまったく質感が違って、こちらはオイル状です。
しかしね、オイルとはいってもすぐになじんでサラリとするから、
グースもナイトもぜんぜん気にすることなく、マッサージできますよん♪
そして、こちらはヒトにも使用OKですぞ。
マッサージオイルとしても使えるので、私も借りちゃってますよーん。
なんとなくね、自分用にだと多少もったいない感じがしますけどね(汗

これから暑い季節を乗り越えてくれるように、
肉球もケアケア♪しなくちゃ~ですよね。

あ、私のかかとのケアもしなくちゃだった(笑

病院めぐり~

遊びすぎちゃった感じのある昨日でしたが、
今日は朝一でグースの鍼なのですよん♪
昨日のうちに、軽井沢より戻ってきたグース。
旅の疲れでも癒してもらいましょう。

雨の日曜日はちょっと気分がどんよりになってしまうんですけど、
グースの気持ちいい~の顔が見られるから、頑張っちゃいますよん。
さて、本日のグースさんはこんな表情。
g94.jpg
『およ~、今日も気持ちがいいですねぇ』

回数を重ねるうちに、病院にも先生にも鍼にも慣れたのか、
毎回リラックス度が増してきているような??
足の調子もGOODだし、また来月も鍼しようね、グース!

さて、そんな鍼の病院を後にして向かった先はまたもや病院(笑
先週受けた検査の結果を聞きにね。
ついでにフィラリアの薬をもらって~注射もしてもらって、諸々終了~。

なんだか病院めぐりしかしてない??
でも今の時期って、どうしても病院に行く用事が増えますよね♪
病院が終わった後は、おとなしくおうちに帰ってのーんびり。

楽しい土日がまたまた終了してしまった。
さて、来週末はまたまたグアムへGOな私たち。
今週は平日だけど、お散歩強化習慣にしなくちゃ~。

いざ、レッスン!

昨日の夜より急遽、bebeたちと一緒に軽井沢入りしたグース。
今頃ドッグランで嬉々として走り回っているのかしらん??
なんて思いつつ目覚めた土曜日。
(若干うそですが、確かにグースの夢は見ておりました。)

g93.jpg
『お兄ちゃんは、今頃なにしているんだろうかニャ?』

またまたプチ一人っ子生活を満喫している(か否かは微妙)ナイトさん。
本日は昨日まで1週間珍しくコツコツと練習した成果を見せる場ですよーん。
今日は先週と違って、気温もなかなかGOODだし
きっといい動きをしてくれるんではなかろうか?と若干期待しておりましたが・・・

が・・・

が・・・・


練習した『ツイテ』はあんまりできませんでした。あはは。

雨が降っていたりで、ナカナカお外で練習できなかったのが原因みたい。
外だと、どうしても途中で匂い取りをしてしまうのですよね。
これは今後の課題かなぁ。
ツイテの位置は、多分わかっていると思うんだけど。
(それも地味に自信がなくなってきましたよ。)

あ、デモね、ほかにはいいこともあったのですよ。
大仰なハンドシグナルがないと出来なかった 『フセ』ですが、
今回ほんの数十分で完全マスター。
今じゃ『フセ』が彼の中で流行りで、言ってなくてもする始末。
(それはそれでダメ!なんですけど・・・)

1時間なんてあっという間で、今回も終了。
出来ると思っていたことが出来なくて、
出来ないと思っていたことがすんなり出来た。
こんな風に新たな発見があるのも、毎回楽しいですよね~

その後向かった先は『ニパポ』でっす。
そこでtoricoさんと待ち合わせ。
最近この4人で会う機会がなかったので、久々エンドレストーク。
なんとステキな居酒屋さんまで発見してしまって、
本当にエンドレスになってしまいました・・・あはは。

毎回おしゃべりする時間は本当に楽しい~
ほっぺがちょいと筋肉痛になるぐらいですよ(笑
but、笑うと免疫も上がるそうなので、これからも皆様よろしく。

家に帰って色々したら、もう1時過ぎ・・・あれれ?
明日も朝早くからグースの鍼なんですよ(笑

毎日こつこつ・・・・。

この前の記事にも書いたとおり、
ナイトは現在、仲良しのお友達と一緒に週一のレッスンをしています。
以前のレッスンと違って、こちらは明確な目標があるため、
一回一回、それに向けてのレッスンになるのですが、
一応基本はほぼ入っていると思っていたナイトとワタシが、
なんとも毎回苦戦を強いられているわけなんですよ・・・。

基本ハンドシグナルで動いているナイト。
なんと犬って、あんなに耳がいいくせに、
声よりも、身振り手振りを優先するんですって。
しかし、今のレッスンはすべてハンドなしで行っていくことに。
ハンドありだと、ばっちりできる『ツイテ』(=ヒールのことね)でさえ、
声だけになると、ナイトの頭の中には『ハテナマーク』がてんこ盛り。
考えて、混乱している様が本当にありありとわかる次第なんですよ(汗

これじゃ、声でコマンドが入っているICEとボビィにはいつまで経っても追いつけん!
と少々焦り気味のワタシなのです~
(ま、声でOKになっても追いつけない可能性は大なのですけどね・・・あはは)

先生からは、毎週宿題が出るし、
その宿題の出し方だって、
『ナイトは来週までに、ツイテの位置を正確にしてきてください』って感じではなく、
『ナイトは来週までに、ツイテの位置が正確になっているよね♪にっこり』みたいな・・・

あはは、そりゃ頑張りますよ、ワタシ~
基本的に、毎日コツコツ積み上げる作業が苦手なので、
学生時代は、たまった宿題を前日に徹夜で仕上げるのが普通だったのですが、
今回ばかりは、毎日コツコツ頑張ってみています。
といっても、ほんとに15分程度なんですけどね~
この『毎日』ってのがポイントなのですよね。しかし難しい。

正に【千里の道も一歩から】の精神で、
毎日コツコツ、頑張って行かなくちゃ~なのであります。
しかし、微妙にナイトがコツをつかんだ瞬間は、この上なく楽しい。
正にアドレナリン大放出状態といいましょうか。

Continue reading

お得意の・・・

平日はなんだかバタバタしているうちに過ぎ去ってしまいますね~
今週は7月に結婚式を挙げるとお友達と、
色々報告会をかねて、ゴハン食べに行ったり・・・
久々に高校時代のお友達とゴハンを食べに行ったり・・・
なんだかまたまたお友達絡みで過ごしております。
私が遅いときは、ゴー君が。
ゴー君が遅いときは私が、それぞれ早く帰っているから、
ワンたちは問題ないのですけどね♪


さてさて、本日はグースとナイトのお得意のポーズのお話を。
グースとナイトはこのポーズがお得意のようで、
よくこのポーズをしているのを目にします。
dt84.jpg
ハイ『イナバウアー』でっす。
(若干ネタ的に古いかしらん??)

体が柔らかいのね~と感心してみているのですが、
なんだか若干腰に悪いんじゃ??なんて心配もあるのですよね。
それにしても、どうしてこのポーズなんだか??

さて、週も中盤。あと少し頑張りますか!!

夏みたい♪

本当に暑い日曜日!!
まるで夏みたいでしたよね~。
(実際の夏はこんなもんじゃないですけどね・・・)
まだ暑さに慣れていない体には、結構酷なんですけど・・・
我が家のワンたちは、コートカラーも暗めなので、
これからの季節は熱中症にも気をつけなくちゃなのです。

さて、そんな日曜日。
ナイトとともに向かった先は駒沢でっす。
今日はボビィママ・mishaさんと一緒に、週一のレッスンディなのです。
レッスンに入る前に、とりあえずニパポでお茶を。
mishaさんは午前中ダンスのレッスン、私たちは週一レッスンの後に、
更にいつものK9のレッスンがあり・・・とかなりハードな一日なのです。
普通は2つなんて絶対に入れないのですけど、今回はどうしても両方でなくちゃだったのです。

お茶をグビっと飲んだ後、駒沢公園へ移動しました。
外は暑くて汗がじんわり・・ですが、木陰は涼しい♪
さすがにまだ5月ですものね~。さわやかで心地よい風が流れておりました。
ま、ワタシはレッスンに集中しすぎて、心地よい風を感じている暇もありませんでしたけど・・・・
今回もね、すべての基本である『ヒール』を中心に。
一番基本であり、ナイトとワタシが一番苦手なのですよ。
でもヒールが決まっていると、動きがすべてキレイに見えるので、
毎日こつこつ頑張らなきゃなのですけどね、これがなかなか難しい。
さすがにダックスなので、シェパードやラブのようなヒールは無理ですけど、
3ワンともとっても頑張っているのですよ~
(ナイトは・・頑張っているのかトリーツ目当てなのか、謎です)
ナイトには少し暑いので、適当に休憩を取りつつなんとか頑張りました。
来週までの宿題ももらって、今日は終了でっす。
ボビィもICEも『ついて』がばっちりなのですけど、ナイトは微妙。
来週までに何とか、ハンドシグナルを抜かなくちゃ~ひぇぇぇ。

その後のK9はさすがにいつもよりも少しバテバテ。
こちらも適当に休憩を取りつつ、なんとかかんとか終了。
なんともハードスケジュールなレッスンの1日は、こうして終了したのでした。

g90.jpg
『おっくん、頑張りすぎたニャ~』

気の向くままに

GW明け、久々のお仕事はどうだったかというと・・・
ま、ぶっちゃけほぼやる気はありませんでした!あはは。

さて、そんな風に2日間を過ごしたら、あっという間に土日がやってきました。
いつも遊び過ぎるとすぐに風邪を引く、微妙な体質の私なので、
土曜日はお家でのんびりしてようかしら~~なんて思ったら、
ナイスタイミングで、mishaさんよりお誘いメール♪ふふふ。
最初の決心を忘れて、二つ返事で『ハイ、行きます!』

と、その前に向かった先はグースのトリミング。
グースがキレイになっている間、私とゴー君は母の日のプレゼント探しです。
いつも『何がほしいのかしら??』と考えるのが大変なので、
今回は直球で『何がほしい?』と聞きましたん♪そのほうが楽~
お目当ての品を無事確保して、フワフワグースを連れて、
mishaさんとtoricoさんの待つ三宿までGO!したのです。

(今日はねカメラを忘れたので、遊んでいる写真は皆無ですよ。)
三宿のレイのオシャレカフェでランチ&お茶したあとに向かった先は元町。
この『気の向くままに』な感じがなんとも楽しいのです。
とはいえ、毎回運転してくれているtoricoさん、本当に感謝なのです~

元町に行くなら、モトヤでしょ。ってことで、
今回ももちろんモトヤへGOです。前回は甘いパンケーキを食すまでは、無理だったので
今回はmishaさんオススメのやつと、季節のパンケーキをみんなでシェア♪
この量がちょうどよくて、とってもおいしかったです。
何度食べてもやっぱりおいしい!次回もみんなでシェアしましょうね~うふふ

その後は、元町をウィンドウショッピング♪
そしてお目当てのあのショップまで足を伸ばして、あーでもないこーでもないと
またまた雑談&ショッピング(約一名 笑)楽しかったですよ。
グースは今日もグースマイルを満載で、
歩けることを全身で楽しんでいるようです。
いつも思うのですが、グースは本当に本当に毎回楽しそうです。
一度歩けない状態があったからか??そのありがたさをわかっているからか??
毎回とってもハッピーな笑顔で、一緒に歩いてくれるのですよ。
その笑顔を見ていると、私にまでハッピーが伝染してくれるようで、
自然と笑顔になってしまうのです。

dt83.jpg
『今日もたくさん歩いて、楽しかったな~』

お友達とたくさんおしゃべりして、たくさん笑って、
お天気もいいし、おいしいものも食べたし、
なんとも充実した土曜日でした!

雨続きでしたね・・・

GW後半から雨続きの毎日でしたねぇ。
我が家はワン連れでどこにも行く予定がなかったから、
全くもってモーマンタイだったのですけどね♪

ワンねたじゃないので、サクッと書いちゃいますが、
GW後半は、横浜のお友達のお家に遊びに行ったり、
6月のお友達の結婚式の2次会の予定を立てたりと・・・
なんだか友達絡みで過ごしておりました。

さて、そんな風に毎日充実したGWだった訳です。
デモ悲しいかな、そんな楽しい毎日ももちろん過ぎれば日常が始まるわけで・・・
ワンとべったり(後半はそうでもないけど)だった日常から、
また普通に会社に行く日常へと変化をしました。

今回は、最近『ママと一緒にいるのが何よりも好きニャ♪』なナイトが、
月曜日症候群みたいに、またどよよ~~んとなるかしらん?と思っていたのですが、
今回は結構平気でした。
で~す~が~~、いつもは『およ?僕は平気ですけど♪』なグーさんが、
ちょっぴりナイトエッセンスが加わってしまったみたいで、
月曜日症候群になっておりました・・・。

会社に出かけるときは、いつも玄関まで送ってくれるのに、
今回は、こんなお顔でふてくされておりました(笑
dt82.jpg
『およ・・・今日もお休みかと思っていました・・・』

全く我が家のワンたちは、本当にマザコンで困る!!
といいつつ、そんな風に真っ向から大好きビームを送られると、
もちろん悪い気はしないワタクシなのでありました♪

にしても、以前掲げた『分離不安を何とかする』って目標、
どうなってるのかしら??って感じですよね。
今のところ、ふて腐れるだけで困った行動は出てないから、
この程度ならOKかしらん?なんて、ゆる~~い感じの我が家なのでありました。

ま、グースもナイトもまたすぐに土日だから、
ちょっとの間我慢しなされ!なのですよ~ふふ。

のんびり・・・

GW二日目の今日も快晴で気持ちがいいワン♪♪
今日からゴー君も連休なので、張り切って行動しちゃいましょう!
って思ったんだけど、何せ昨日の江ノ島の混み具合を思い出してね・・・
近場でのんびり過ごすことに、意義なし!の私たちでした(笑

昨日一日中頑張って歩いたグースは、今日は休息日。
余り無理させるのもよくないからね~ってことで、ままんにお願いしちゃいました。
一方、元気が有り余っているナイトは、出かけるとなるとバイクの前でスタンバっておりました。

向かった先は、中目黒。
この前勇気を出して購入したリボンタンクを着せて、エフにいきました。
そしたらね~なんとなんと、エフも激混みで(笑
色々な地方から、エフファンシャーの方々が集っておりましたよん。
『○○県から来ました~』『○時間掛けて来ました~』なんてザラ・・・。
なんだかそんな時にスタッフとのんびり話しているのも、気が引けるので(汗
今日はそそくさとお店を後にしました。
ナイトもお洋服が増えなくて、ちょっとほっとしていたかも??ですよん。
あ、仲良しのトウイと遊べなかったのは、ちょっと寂しそうだったけど、
また今度来るからね~ってなだめておきました!

その後はランチを食べに駒沢へ。
駒沢は、そこまでヒトも多くなく、いつも通りののんびりした雰囲気。
ナイトもモデル料のトリーツもらって、生き生きとモデルさんをしてくれました。
dt80.jpg
『ささみちゃん2粒につき、一枚ニャ。』
・・・ハイ。意外とがめついのね~~ん。(笑
いつものぼへっとナイトではなくて、少しキリリと撮れたのは気のせいかしらん??

dt81.jpg
お花も太陽を浴びてキラキラ~~。
(なんだか目が痛いような色だわ・・・??)

いつもの場所をいつもの通りに歩いただけだけど、
それもまた楽しいのですよね~
目についたお店に入ったり、ジュースを買ってベンチで飲んだり。
そんな『the 休日』な一日を過ごしましたよん。
黒ナイトには、少々暑い一日だったかもしれないけど、
たっくさん歩いてストレス解消♪いい一日でしたよ~。

江ノ島~鎌倉(パート2)

さて、江ノ島~鎌倉ツアーの後半戦の開始でっす。
まずは駅に戻って、江ノ電に乗り込みます。

g87.jpg
実は私、以前鎌倉に住んでいたので、非常に懐かしい~
江ノ電は愛用してたな・・・また住みたいな~なんて思いましたよ。
記憶の中ではほのぼの江ノ電でしがた、今日は違いました・・・
なにゆえこんなに人が溢れているのか??ってほど、混みこみの車内(笑
さながら通勤ラッシュのようでしたよ~
ま、ラッシュは慣れていますけどね(笑

鎌倉には直接行かず、途中下車の旅でこちらへ。
g89.jpg
ここのショップの鎌倉店には、初めて来たのですが、
思っていたよりも数倍ステキでした~
まるでそこだけ、まるで異国のようでしたよん。
スタッフの方から冷たいコーヒーのサービス。カフェのように寛いじゃいました。
g88.jpg
ラブのももちゃんが店内にいましたよ。
とっても穏やかで、可愛くて、大人気のももちゃんでした~

ここで、オーナーさんに、ステキなお店までの道のりを教えてもらったので、
地元道をてくてくみんなでお散歩。
いかにも『鎌倉』っぽい店内に、mishaさんと私は大興奮。
mishaさんは荷物を増やしての帰路となりました~うふふ。

今日の〆は、鎌倉のカフェで。
テラス席でのんびりいただくワッフルは、想像以上に美味しかった~
今日一日の長いようであっという間だった道のりを振り返り、
お日様が沈むまで、またまた語り合った私たちなのでした。

近場だけど、まるで旅行に行ったかのような充実感♪♪
またぜひぜひ行きましょうね~。たまびんごさん・mishaさんありがとうございました。

あ、今気がついたけど、ワンフォトが一枚もなかった・・・あはは。

江ノ島~鎌倉(パート1)

さて、大型連休がやってきましたよ~
29日から気分はすでにGWだったのですが・・・。
本来は今日からなのですよね~ビバGW!!
ということで、今日は仲良しのお友達mishaさんとたまびんごさんとで、
江ノ島~鎌倉プチトリップを決行しましたよん。
(ゴー君は初日からいきなり出勤です・・あはは)

今日の私のお供はグースさん。
お友達の最寄の駅で待ち合わせて、電車でGOなのですよ~
電車だと、渋滞も関係ないし、なんだか旅行みたいで、いと楽し♪なのでっす。
どうやって江ノ島まで行こうか・・・みんなで考えた結果、
初めてのモノレールに乗ってみることに。
車で通る道で、見かけるモノレール。なかなかスリリングで楽しかったです。
江ノ島行きの人は、モノレールがナカナカおススメですよん。

みんなで色々喋っているとあっという間に、江ノ島着。
さてまずはお昼にいい時間なので、腹ごしらえをば。
さて、お昼はこちら~になります。
g85.jpg
じゃーん。かなり豪華な感じでしょ。美味しかったですよ。
ヒダリ上の生シラスはもう食べた後ですが・・こちらも美味なり。
ただ本当に2.3口でいいですよね、最後にはちょっと・・食べすぎた感じ??
ここはテラス席ワンOKなのですよ。風が心地よくて、なんともGOODなり。

たっくさんの海の幸を食した後は、いざ行かん、海へ~なのですが、
さすがGW初日。江ノ島ったら信じられないぐらいの人出でして・・・
諦めて、海の上から江ノ島を見ることに♪
わんOKのクルージング、ほんの数十分ですが、大満足でしたよ。
g86.jpg
海の上から眺める江ノ島。
まさかあんな人出だとは・・・うーむ、ワン連れには少々つらかったかも。です。

ちょっぴり海のオトコになった感じのグース。
写真はありませんが、かなりまったりと磯の香りを満喫しておりました。
なにせ揺れるのには慣れているようで、ちょいウトウト。
即席で組み込んだ海上散歩でしたが、乗ってみてよかった~
mishaさん、グッジョブでございました♪うふふ

さて後半は、鎌倉方面に足を伸ばしまっす。


お洋服♪

もう連休に入っている人もいるのですよね~~
でも、電車は思ったよりも空いてなかったかな?
我が家もGW中は、バイクで軽井沢に行く予定だったのですが、
テレビでやっていた渋滞予測を見て、断念しました・・・
ま、また今度落ち着いたときに行けばいいよね~うんうん。


さて、大好きなエフで新作が出たので、今回はご購入♪しました。
大好きなリリーモチーフのタンクと、
きらきらスパンコールリボンがついたボーダータンク。

g84.jpg
お洋服の写真を撮ろうと思ったら、ナイトさんが入り込んでまいりました。
お写真=トリーツ♪の図式が成り立っているらいしので。。。

基本ワタシの好みは右のリリータンクのようなシンプルな感じ。
リボンのほうは、いつもだったら買わない風なんだけど、
今回はスタッフさんの大絶賛もあり、購入。
見た感じは可愛いんだけど、やっぱり着せるとちょっと・・・うふふ。
なんとなく我が家の子たちには、似合わないって感じてしまうのですよね~
普段、お洋服を着せないので、
たぶん見慣れていないのが原因かと思われますが、
なんか見ていると『プププ~』ってね(笑
あ、そうそう洋服に『着られている』って表現がぴったり!

あ、ちなみにこのリボンのお洋服はナイト専用ですよん。
グースの場合、ダップル柄に更にボーダーだと、ウルサイ感じ??
これも着慣れたこなれたワンなら、着こなしてしまうのかしらん??

ともあれ、たまにはお洋服着せて、町を闊歩したいね~グースナイト♪

Index of all entries

Home > 2009年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

