Home > 2009年04月

2009年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ステキな試み♪

今日は水曜日・・・だけど・・・祝日!!
ビバ祝日!!!
なーんて粋な計らいなのでしょ、週中がお休みなんて~
しかも、天気よし!楽しい計画あり!

てことで、今日も張り切って休日を満喫しますよん。
mishaさんとボビィママと遊ぶ予定があるのですが、
その前に・・まずはフィラリアのチェックのために、病院へ。
今の時期は、毎年必ず健康診断を受けるので、今回も。
(実は今の時期はお得なプランが用意されているのですよ~)
お出かけかと思ったグースとナイト、病院でばっちり採血されて、
そりゃーびっくりするぐらい凹んでいましたけどね(笑

そして、病院を後にして向かった先は、ボビィママ邸。
送ってくれたゴー君とグースとはここでバイバイしました。
実はこれから、ボビィ・ICE・ナイトの3ワンで、
とあることに挑戦しようと思っているので、そのミーティングをば。
かな~~り真剣に話をしている間も、モネのはしゃぎっぷりに笑みが・・うふふ。
ナイトは、モネハウスの中で神妙に話を聞いていましたよん。


んでね、頑張って語らっていたら、なんとボビィパパがケーキを買ってきてくれまして、
それを食べながら、また語る語る~
(モンブラン、とっても美味しかった~また食べたいワン♪)
なんだかかんだで、ゴー君のお迎えが来るいい時間になったので、
私はここでお暇~となりましたん!

にしても、本当に楽しい一日だった~。
こうやって書くと、あまりこれといって大して行動してないように見えるのだけどね・・・
ボビィママ・mishaさん、これからよろしくお願いします。

写真を撮り忘れたので、出かける前のナイトを・・・。
いつものいすの上で、風の香りを嗅いでおりました。
g82.jpg
『むむむ??なんかいい香りがするんだニャ。』

春の公園♪

日曜日の続きでっす。

家に帰ると、待ってましたとばかりにナイトが飛び出してきましたよん。
こんなお天気のいい日にお留守番じゃ、そりゃ怒るよねぇ。ってことで、
さささっとお昼ご飯を作って、それをまさにかっ込んで(笑
ナイトと向かった先は近所の公園でっす。

なんだか最近は毎週待つここの公園に来ているのですが、
毎週来ても飽きないぐらい、お花がきれいなのですよ~
近隣の小学校の生徒さんたちが、季節の花をその都度植え替えてくれているので、
いつ行っても楽しめるのです。ありがたいですね~~

dt74.jpg
我が家の庭にも大量に咲いているのですけど、
このお花大好きなのですよ~
毎度毎度のことながら、名前は知りません!
(好きな花ぐらい調べろ~~ですよね、確かに。)
dt76.jpg
先週とはまた違った色のチューリップが。
このチューリップ、マーブル模様がステキでした♪

dt75.jpg
ナイトさんも日差しを浴びて、キラキラの笑顔でっす。
午前中たくさん動いたグースはお家で留守番なので、
ママとパパを独占できるのも嬉しいのかもしれないですね。
こんなときは、苦手な黒ラブちゃんが来ても、結構平気なんです。
吠えるも吠えないも、ナイトの気分しだいってことですよね~はふん。


お天気が良すぎて、暑いくらいの気温だったのですが、
木陰は風が通り過ぎて、涼しくて気持ちがいい~~
あまりに気持ちがよかったので、しばしの~んびりしちゃいました。
『ココで寝たら絶対風邪引くから!』とお互いに励ましながら(笑

公園の中を散々散策して、ナイトも『もう十分だニャ♪』のお顔になったので、
ゆっくりと帰路に着きましたよ。
今の季節は新緑はキレイだし、お花も咲き誇っているし・・・
で、歩いているのが楽しい季節ですよね~。

大嫌いな梅雨の季節の前、十分にお散歩を楽しみたいと思っています。

鍼 3回目

昨日の夜はいったん家に帰ってから、大学時代のお友達と合流。
来月末に結婚式があるのですが(なんとグアム・・・汗)
みんなで、あーでもないこーでもないと予定を立ててね♪
あんまりみんなで旅行に行く機会も少なくなってきたので、
いっちょここいらで、グアムまで行っちゃいますか??って感じなのです~

さてそんな風に過ごした土曜日とは打って変わって晴天な今日。
ちょっぴり二日酔いのゴーさんをいつもの時間に叩き起こして向かった先は病院でっす。
今日は予定よりも1週間早いけど、グースの鍼の予約をしているのですよん。

今日は以前より気になっていたことを相談。
実は金曜日より、喉をやられていまして現在全く声が出ない私。
なので、先生に手書きのメモを見せて・・の診察(笑
喉の炎症が治るツボも教えてもらいましたよん。現在必死に押しております(笑

グースは前回と同じところに鍼を。
前回と違うのは、鍼を打ったままグースの足を動かすようにしていたところかな??
結構深くまで鍼が刺さっているように見えるのですが、
グースは全く気にする気配もなく。なんだかウトウト。
部屋の中に立ち込める、なんともいえない香り(お灸かな?)が
とても安心した気分に私はなるのですが、多分グースもなんだと思います。
今日は前回までと比べて、足に違和感はないものの、
脈が余りいい状態ではないとのことで・・・冷えなどに注意だそうです。
体があったまるような食材を選んで食べてもらうことにしましょう。
人間にも言えることだけど、やっぱり体を冷やすのはよくないですよね。
私も自分が冷え性なので、その対策は色々やっているのですが、
根本から変えるのはなかなか難しい。それこそ体質改善しなくちゃですしね。
グースも私も冷え性対策、頑張らなくちゃなのでっす。

さて、今回もじっくりとお話を聞けて私は大満足、
グースは足の調子がよくなって大満足。
そんな私たちが向かった先は、中目黒のエフ。
お取り置きしてもらっていたウェアがあるので、それを受け取りに~です。
グースもビビリながらですが、スタッフドッグに挨拶もできたし、
ステキなお洋服はゲットできたし・・・でコチラも大満足なのでした♪

さて、現在時刻まで11時半!
一日は始まったばかりですよ~~。
ということで、お家でしばし留守番のナイトを連れて午後は公園へと繰り出すことにしました♪

dt77.jpg
「およよ・・・風が気持ちいいですねぇ」のグースさん。
朝からガツガツ動いたので、おねむだったようです。

雨だけどお出かけ♪

大好きな土日の始まり始まり~~なんだけど、
予報がばっちりあたって、今日は朝から雨降り雨降り。
月曜から金曜日までびっちり働いているので、
土日をいかにワンたちと一緒に有意義に過ごすかに、
全精力をかけているといっても過言でもない我が家。
雨は困ります・・雨は(汗

でもね、だからといってお家の中でゆっくりなんてしてられませーーん。
今日は2週間ぶりのトリムから始まるのでっす。
しかしながら、ここで問題発生。
雨だけど、車だからさして問題ないでしょ♪なんて思っていたワタシ。
なんとなんと、運転手であるゴーさんが急遽会社に行ってしまいました。
アテクシ、何を隠そうもともと運転なんてほぼ出来やしないのに、
その上雨の中なんて、絶対無理。逆立ちしたって無理。
ってことで、そそくさと車で行くのは諦めて、ヘイタクシー!となったわけであります。

5.5キロと6キロ+自分の荷物=推定12キロを担いでいざゆかん、サロンへ。
全部荷物持つのなんて、タクシーに乗るまでと、降りてからサロンに入るまで
その少しだけなのに、完全にカタモゲニー状態でしたわん。
でも頑張った甲斐あって、今日もふわふわでステキなグースとナイトに。
っていつも言っている気がするけどね、毎回感動ものなんですわよ。

ゴー君がお迎えにきてくれるまでの間、ショップのオーナーさんとダックス談義。
あーでもないこーでもないと座りこんでおしゃべり。
こうやってプロの方たちと色々喋る時間は、かなり楽しいのですよね☆
トリマーさんは、オーナーとの話を聞いて『あまりにコア過ぎてわからない・・』
って真顔で嘆いていましたけど(笑

g81.jpg
トリム前のちょいとぼっさりグース。
胸元にその違いがわかりまっす。
『およよ、トリム後の写真にしてくださいよ~』

無事お迎えが来たので、さて出発です。
雨の土曜日でもまだまだ楽しみますよん。

僕の名前は・・・

先週、我が家でのんびりな日々を過ごしたbebeさん。
彼を見ていると、こちらも自然と動きがスロ~~リ~~になってしまうのですよ。
以前も書いた気がするのですが、
イライラしているときにbebeを見ると、気分がほんわかしまする。
なんでかな??
α波??さもなくばマイナスイオンが出まくりなんでは??
エモイワレヌ幸せな感じを味わうことが出来ますよーん。

さて、そんなbebeちゃんですが、
実は当初は、ブリーダーさん宅に残されていた子だったのですよ。
パパ犬として、これからの世代を築いて行こうと思ったその矢先、
ワタシに一目ぼれされたわけなんですけども・・・
最初『この子が欲しい♪』って言った時の、ブリーダーさんの驚いた顔ったらなかったわ(笑

そんな話はおいて置いて、
でね、その当初bebeは『チャー』って呼ばれていたのであります。
なんでかって言うと、お母さんが『茶々』おにいちゃんが『茶々丸』だから。
ちゃつながりでチャーになったらしいです。
生後6ヶ月間、チャーって呼び続けられてたbebeちゃん。
実はその後6年半、bebeって呼ばれ続けても、
一番反応する名前は『チャー』なんですよ。

その後の6年半の名前よりも、幼少のときに付けられた名前のほうが、
bebeの中では、ウェイトを占めているのでしょうね~
少し寂しい感じではありますが、
それだけブリーダーさんに愛されて、たくさん名前を呼ばれた証。
それはそれで嬉しいことだったりもするのですよ♪
(カイヌシとしては微妙な心境なのでありまっす 笑)

g80.jpg
本日も日光浴に余念のないbebeちゃん。


日曜日のしめは・・・

さて、本栖湖で現実逃避気味だった私たち。
渋滞という現実に揉まれて戻ってきましたよ~
やっぱり高速1000円だと、みんな遠出しますよね!

日曜日の恒例行事といえば、グースとナイトの酸素カプセルでっす。
週に一度通うようになって、結構経つけど、
やっぱり効果があるのか??気持ちがいいのか??
グースもナイトも自分から装置の中に入っていくのですよ。

g58.jpg
見難い画像ですんません。
グースとナイトはいつも、大型犬用の方に一緒に入っています。
一回は30分なんですけど、かなりリラックスしているようですよ。
アレだけボート漕いだんだから、ワタシとゴー君の方が入るべきじゃ??
なんて思うのですけどね。
ワンのことは必死になるくせに、自分のこととなるとてんでダメなのですよ(笑

サプリメント一つとっても、どう考えてもワンたちのが高価。
それで愛するわが子たちが、健康に暮らしてくれるならば、
言うことなし!!ですからね♪あはは

Lake MOTOSU

さて、キレイに晴れ上がった本日。
お弁当を朝も早ようから作って、向かった先は本栖湖。
(家を出たのがなんと5時ですから~ 笑)

なんと5ヶ月ぶりの本栖湖。なんだかワクワクでっす。
ファルトボートのシーズンは、4月から11月ぐらいまでなので、
また今年もこれからたっくさん楽しみたいと思います♪

g57.jpg
少し曇っていたけど、とてもキレイな富士山を見ることが出来ました。

g55.jpg
湖の色も、相変わらず深いブルーで引き込まれるよう・・・

ナイト船長も今回ももっちろんいますよ^-^
g54.jpg
『面舵いっぱ~~~いなんだニャ♪』

グース2等兵はというと・・・
g56.jpg
『およよ、うとうとしちゃうですよ。』
(表情が可愛いので、少し大きめ写真で 笑)

今日はつりの人もあまりいなくて、まるで湖を独占している感じ
広い広い湖の真ん中に船をプカリと浮かべながら、
そこで食べるお弁当は最高!!
そして、のーーんびりのーんびり散策。

なんだか、本当にリフレッシュしちゃいました。
広い湖の真ん中にいると、日ごろの生活ったらなんと小さいことか!と感じます。
グースとナイトも楽しそうだったし、充実した日曜日でした。

レッスンのち大爆笑

今日は久々にナイトのレッスン。
実はナイトさんったら、地味にスランプだったらしく、
少しの間、レッスン類をお休みしていたんですよん。
でも、今はレッスン意欲向上中ってことで、今回は張り切って参加♪

今日のレッスンはボビィママと一緒なんです。
やることは違うけど、一緒に頑張れる仲間がいるっていいですね♪
ナイトは今日、『遠隔からのフセとスワレ』をしました。
フセは何とかできるんだけど、フセからのスワレがコマンドがうまく伝わらない。
至近距離ならば、何の問題もなく出来るんだけど、
少し距離があるだけで、ナイトにとってはいつもと違うことになるんだな~と。
別に絶対出来なくちゃ駄目なわけじゃないし、ま、ゆっくり習得しましょう。

さて、その後向かった先はmishaさんとICEとモネが待つニパポ。
みんな揃ったところでランチ開始~
今回もあーでもないこーでもないと、犬サミットは続く続く。
もうね、おかしくて顔が筋肉痛になるほど笑いましたよ!!

一日の〆は、ICEとグースの微笑みの待つ田園茶房へ。
バスを使って楽チンで到着でした。
今日も一日楽しかった~明日は湖へGOでっす。

g53.jpg
今日頑張ったナイトさん。
ナイトさん下にあるボロイマットは、ナイトのお気に入りマット。
ワタシのへたくそなお直しの跡が見て取れると思います・・・
『でもおっくんはこれがお気に入りなんだニャ♪』

天日干し

今週は、旦那の両親が旅行のため、bebeちゃんが我が家に来ています。
久々にbebeとグースとナイトが揃うとかなり見てて楽しい♪
一日何回も『bebeとレオンはどうしているか??』ってメールが来るのは、
正直ちょっぴり面倒くさいけどね・・・(笑

さて、グースとナイトは朝私たちが出かけるまでの時間を、
大概庭と玄関先で過ごします。
基本的にストーキングが趣味のご両ワンですが、朝はいいらしい。
ナイトも月曜日意外は元気ハツラツなのでね。

庭で何をしているかというと、ほぼ日光浴なのだけど、
この時間がワタシから見ると悔しいぐらいにのんびりしてて、
1分1秒をも無駄には出来ぬ!!と駆け回っているワタシに比べて
この差はなんなんでしょう??って感じですよ。

この1週間は、その日光浴時間にもちろんbebeも参加。
bebeがいるだけで、いつもよりも更にゆったりして見えるから不思議でっす。

g52.jpg
bebeちゃん、起きたばっかりなのに、もううたた寝だし。。
なんてこったい(笑

にしても、ワンコって不思議と暖かいところに集まりますよね~
仲間に入れて欲しいけど、さすがに庭じゃねぇ・・・。

お手手の撮影

とある雑誌に、グースが載ることになりました。
でもね、本当に小さく小さくなんですけど・・・・。

以前、bebeが出た雑誌の編集部の方から電話がかかってきて、
その撮影のときに見たbebeのお手手があまりにもまん丸で可愛かったから、
載せていいですか??ってことなんですよ。
全身写真と足のアップを撮って送ってくださいってことなんですけど、
bebeは横浜にいるので、今回はグースをモデルにすることに。

にしても、カットスタイル特集なのに、
何もカットしてないグースが載っていいのか、多少の疑問は残りますが
(そもそも、まん丸のあんよなんて、カットの位置付けなのかしらん??)
私の写真でいいって言ってくださっているので、断る理由もないし、
頑張って撮影してきた次第であります。

この前トリミングに行く前に丁度電話があったので、
トリマーさんにも写真を撮ることをお伝えして、否、プレッシャーをかけ、
出来上がったのが、こちらのお手手。
(いつもキレイだから、別に言わなくてもOKなんだけど・・・)


g51.jpg
キレイにキレイにカットされております~。

今回もまん丸お手手ににんまりのワタシ。
なーんて可愛いのかしらん。大好物でありまっす。

さて、どんな風に掲載されるのかしらん??
自分で撮った写真を送っただけだから、予想はある程度つくけど、
これもいい記念になったね、グース♪


ご近所散歩

今日も朝から天気がいいぜ~~な日曜日。
去年は5月から日焼け対策をしたのだけど、
5月じゃ遅いことを身をもって知ったので、今年は4月から。
紫外線は敵よ!!ってことで、今年こそは頑張ってNO日焼けを掲げてます。

さて、そんな日焼け対策ばっちりにして向かった先は、
ナイトとグースに申し訳ないぐらい、ご近所パーク。
ご近所なんだけど、お花がキレイで非常にお気に入りなのでっす。

今日はね、午後からゴー君の実家に行かなくちゃなので、
ここで我慢してくだされ~と歩く歩く。
歩くだけだと、特にナイトには物足りないので、
途中でちょっぴりトレーニングなんかも入れてみたりします。

g48.jpg
最近は『LOOK』のコマンドの強化をしております。
ほかのワンに吠えることがあるナイトにとって、このコマンドは非常に重要。
最近じゃ、普通に1,2分なら一回のコマンドで見てくれるようにになりました。
最初なんて、5秒ぐらい??注目度低~~~い飼い主だったのです(笑

頭を使うのも体にとっては必要なことなので、
こうやって毎日少しだけど、取り入れていっているのです。
自分の『毎日目標』はえてしてほぼ続かないのですけどね~あはは。

さて、花の丘ではその名の通りお花がたくさん。
g49.jpg
菜の花でしょ~

g50.jpg
チューリップに青いお花。

結局大して広くない公園を、なんだかかんだで2時間ほど歩いて
今日の午前中の散歩は終了。

今週の土日は、両日ともにお天気に恵まれてよかった♪
土日はいつも晴れがいいな~なんて勝手に思っている私でっす。

ビバ泥パック

さて、毎度のことながらハードスケジュールの土日の幕開けでっす。
昔はこんなにアクティブではなかったはずなのに??
おかしいな~~??と思いつつ、まずはトリムへGOです。

先日、ナイトのバースデートリミングの日に、泥パックをしてもらったのですが、
これがなんともよい感じでして♪
今回もトリートメントではなく、泥パックにしてみましたよん。
前回はトリートメント+泥だったので、泥単体はどうかしらん??と思ったのですが、
これがやっぱり凄くいい~~~♪
グースもナイトも、サラランのステキBOYになって帰ってきました。
一緒にサロンに行ってくれたmishaさんも、『凄いね~』って言ってくれましたよ。
うーん、次回はトリートメントか泥、どちらにするかかなり迷うところだワン。。

g47.jpg
近くの公園でパチリしたグースさん。
トリートメントはツルンとした感じ。
一方泥パックは全体的にふんわりした感じ。
これは好みの問題ですな~悩む。

さてさて、サロンを後にした私たちは三宿のいつものカフェへ。
ICEとmishaさんは、この後ダンスレッスンがあるので、
その時間までお茶会なのでっす。
あ、ナイトさんは一足お先にゴー君と自宅へGOです。

今回もあーでもないこーでもないと、色々話してすっきりん。
そして、いい感じの時間になったので、ICE&mishaさんとはここでさよなら~
私はゴー君に迎えに来てもらって、夜はお友達のお家へ。

まったまた楽しい土曜日がこうして過ぎていったのでした。。。。

キャラ変更完了でっす

桜がハラハラ散り始めましたね~
その光景はとても儚くて、ロマンチストでもなんでもない私でも、
風が桜の花びらを散らせる様は、じーーっと見入ってしまいます。

さて、今日はグースの性格のお話をば。
グースを初めて見たそのときから、
『あ~~、この子は凄いビビりんなんだろうな・・・』って言うのはわかっていたのですが、
育ててみて、予想以上にびびりだったことが判明したグース。
怖くて吠えたりってことは全くもってないのですけど、
人が来れば『ひいい~~』
犬が来れば『ひいい~~』
物音がすれば『ひいい~~』の毎日だったのですが、

最近、キャラ変更したのかなんなのか、性格がガラッとかわったのですよ。

『ねちっこい男に・・・』あはは。

ま、デフォはビビリ仕様なので、あくまで仲のいいお友達限定なのですが、
撫でてくれそうな人、褒めてくれそうな人、はたまたおやつをくれそうな人には、
モーーーレツアピール。

『ねぇねぇ、僕って可愛いでしょ♪』
『僕の胸毛に顔をうずめてみたいでしょ♪』ってな具合(笑
なんか・・・非常に・・・うっとおしいような。

ま、でも彼が『人が好き♪』になってくれたのは、
ワタシ的には、凄く嬉しい&喜ばしいことなんですけどね。
昔のグースからしたら、自分から近づいて行くなんて、
ありえない!!って感じでしたから。
このままあまりエスカレートせずにいて欲しいなと思う次第でございます。

そんなグースさんのドアップを。

g46.jpg
『およ??誰が僕を撫でてくれるですか??』

さらに桜。

少し間があいてしまいましたが、先日日曜日の日記をば。

今日はmishaさんナビゲートで、桜見物へ。
ココは知る人ぞ知る穴場的な場所でして、とーーーっても楽しみにしていたのでっす。
今日のお供はナイトさん。さ、張り切って行きますよー!
mishaさんの地元の駅で、moga&mishaにピックアップしてもらって、
向かった先はこんなところですよ~皆さん♪
g71.jpg
桜と菜の花のコラボレーションが非常にステキ!!
g73.jpg
うーーん、やっぱりステキ☆☆

そそ、この場所にはアヒルさんがいる予定だったんですが、
アヒルさん諸事情により、今はコチラにいないそうで・・・
地味に『ナイトがロックオン!したらどないしよう??』と思っていたのですが、
要らぬ心配だったようです・・・ホッ


ICEもナイトも歩くの大好きなので、ガツガツ歩いて桜道を進みます。
途中でチューリップなんかもあるので、一枚ハイ。
g72.jpg
『さっきもらった焼き鳥おいしかったニャ・・・』

途中のお店で買った焼き鳥とたこやきをほおばりながら、
とっても楽しいお花見と相成りました。
ICEとナイトもmishaさんが買ってくれた味ない焼き鳥に舌鼓♪
コチラも完全に花より団子なお二方でございました~

その後、mogaさんに迎えに来てもらって向かった先はララポ。
ララポでランチを食べて、またまたトーク。
そしていい感じ時間になったので、中目のエフに行ってから田園茶房に移動。
今日はずっとmogaさんに連れて行ってもらったのでとっても楽チン!
どうもありがとうござました。

もちろん茶房ではね、飾られているICEとグースの写真を見ながらのイチゴパフェ。
かわいいワンたちの写真を見ていると、
なんだかイチゴパフェも何割増しかでおいしくなる感じ~。

とこんな風に桜三昧の週末は幕を閉じたのでした。
目を閉じても浮かんでくる~~桜のピンク色が~~~♪♪あははん。

またまた桜♪

まだまだ土曜日ネタです。すんません。

ナツコままんとの花見から帰ってくると、
丁度土曜日出勤だったゴー君が帰ってきていたので、
今度は近所の公園までナイトを連れてGO。
ここの公園の桜は、ワシントンからの里帰りの桜なんですって。

g45.jpg
川辺に沿って、たくさんの桜が楽しめまっす。
ここも駅から遠いから??それともあまり有名じゃないから??
毎年あまりこんでいないのですよね~
近所の人が花見中って感じで、たまに知っている顔があり(笑
g44.jpg
ナイトもたくさん歩いて、この笑顔♪♪
『ご近所の公園でも楽しんだニャ♪』

それにしても今年は週末が天気GOODなので、
たくさん桜が楽しめていいですね~~
去年は寒くて震えながらのお花見だったような??

g43.jpg
青空も少し覗いてきて、なんだかいい気持ち~。

今日は思いがけずたくさんの桜が楽しめてよかったわ~
可憐な花に感動しまくりの土曜日なのでした。

お花見

鍼が終わって、今日も快調なペースで歩くグースをつれて向かった先は、
ナツコままんとの待ち合わせ場所。
ナツコままんは、おばあちゃんの病院の帰りだったのですが、
近くにステキなお花見スポットがあるので、行ってきたのデス。

g68.jpg
カレンダーにも使われているコチラの桜。
でも毎年あまり人出が多くないので、ちょっと足を伸ばしてココに見に行くのが、
我が家の恒例となっております。
ココの桜、他のところと比べてもピンクが濃くてかわいい感じでした。
品種はソメイヨシノだから、他のところと変わらないのだけど・・・・・
なぜ色が微妙に違うのでしょうね??

g69.jpg
頭のすぐ上を桜が覆う感じ。
なんだか不思議な世界に迷いこんでしまったようでしたよ。
確かにココだったら、カレンダーにもなるような景色が撮れそう。


g70.jpg
お団子を焼いている方向をチェック中のグース
『おろろ・・・あちらからいい香りがしますねぇ、ママさん』
グースの場合、確実に花より団子なんですって。

こんなステキな桜の道なのに、余り混んでないから、
ベンチも空いているし、シートだって敷き放題。
たんまりと桜を堪能して、ナイトが待つお家へと急いだのでした♪

鍼 2回目

さて、なんともお花見日和の本日、
朝一でグースと一緒に張り切って向かった先は、針治療です。

前回から丁度一ヶ月。
先日鍼を受けてから、その不思議な力を体験したグースと私。
今日も先生に会うのがとっても楽しみだったのです。

気合が入りすぎたのか、病院に着いたのはなんと診察開始の30分前・・・・
予約制だから、並ぶ事なんてないので、
普通に時間通りに行けばいいのに。。。ここらにせっかちな性格が出るのですよね。
そんな私たちを、笑顔で迎えてくれた看護士さん。
かなり人見知りの激しいグースですが、
まだ2度目ましてなのに、尻尾フリフリでした。わかるのね~本当に♪

前回から一ヶ月経って、グースの状態などを報告して、
今日も鍼の開始です。

g41.jpg
少しマッサージしてから、鍼をはじめると・・・
グースったらこんなお顔になってしまいます(笑
『ふわ~なんだか気持ちがいいような・・・』って感じなのですかね??
明らかに完全リラックスしている様子に、正直びっくりなのです。
病院だから、ある程度は緊張しているはずなんですが・・・。
自分に必要なものはわかっているのかもしれませんね。

グースって名前を呼ぶと
g42.jpg
なんだか満足げのお顔。

今回も体を預けて、しばしの鍼タイム。
そして、鍼終了後にはいま少し気になっている点を相談させてもらって、
本日の鍼タイムは終了しました。

さて、時間はまだ10時前!!
土曜日は始まったばかりです。行く先は??もっちろんお花見ですよ!!

うちの犬(コ)みてみて!

4月1日から31日まで、田園茶房の壁に、
とーーーっても可愛く撮っていただいたグースの写真が飾ってあります。

g38.jpg

先日の記事で書いたモデル体験ってこれのことだったのですよ~
我が家もみんなも大好きなカフェ、田園茶房の壁に、
なんとも可愛いわが子の写真が飾られるなんて夢のよう。

しかもこれが、今まで撮ってもらった写真の中でも、
本当にぴか一!!って思うぐらい、可愛いグースなのですよ。
お友達のICEもばっちりモデルさんしちゃってます。
エフの赤いカラーがばっちり映えてて、こちらもステキですよ。

g39.jpg

むふふ、何度見ても笑顔になってしまいまっす。

先日、この写真展のオープニングパーティーが茶房貸切で開かれました。
いつもお世話になっているDecoさんともたくさんお話できたし、
グースのステキな写真を撮ってくれたカメラマンさんともたくさんお話できたし、
とてもとても有意義な時間でした。

ナイトも撮ってもらいたかった~って悔し涙が出るぐらい(泣いてはないけど 笑)
本当にステキなんですよ。
もし茶房に行かれることがありましたら、見てみてくださいね。
我が家にとっては今年一番かも??ってぐらい嬉しい出来事。
毎週末微笑むグースを見に行っちゃいそうです。

g40.jpg

月曜日はつまんない・・・

いつの間にか4月に突入しておりました・・・。
ほーーんとうに、もう何回も書いているけど、
月日が過ぎるのが早くて困ります。

さてさて、4月ってなんか色々忙しくて、
先日から引続きバタバタバタバタ・・・・。

さそんな毎日ですが週末は楽しく遊んでリフレッシュですよ~。
今の季節はお花もキレイだし、外で過ごすのがGOODですよねん♪
冬はカフェなどに篭っていた私たちですが、
春になったら外中心!がんがん遊んじゃってます。

最近のことなんですが、
土日が楽しければ楽しいほど、月曜日のナイトは非常に暗くなるのです・・・。
私とゴー君が出かけようとすると、自分のキャブの中に篭城(笑
『おっくんはママたちが行くのを送ったりしないニャ。』だそうです。
それはまるで、サラリーマンの『サザエさん症候群』のようですわ。


今まではそんなことなかったんだけど、
最近微妙に『自己主張』が激しくなってきたような??
やはり3歳を迎えたからかしらん??

g37.jpg
『寂しい月曜日は嫌いだニャ。』

そんなナイトを見て、相当後ろ髪引かれて会社に行くのですが、
当のナイトさんは、私たちがいなくなった瞬間から、
ナツコままんに甘えて、遊びまくるんだとか・・・。演技かよって感じでしょ(笑




Index of all entries

Home > 2009年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

