Home > 2009年03月

2009年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

駒沢の桜は??

昨日は横浜の桜(まだまだ満開にはほど遠いけどね♪)を見た私。
ゴー君が休みの今日は、さてどこに行く??ってことで、
向かった先は駒沢公園。
本当は厚木のほうまで行く予定だったのですが、
二度寝しちゃったら、もうお昼近くだったのです・・・。はふん。

駒沢って、そんなに桜さくらサクラ~~って感じはしないのですが
(超個人的意見ですみません)
やっぱりお花見のヒトたちで溢れかえっておりましたよん。
あ、昨日の長距離散歩で疲れたらしいグースさんは本日お留守番。
ママンたちにお任せして、ナイトだけでお出かけなのでっす。

g64.jpg
微妙に咲いているのわかりますか??

駒沢の桜もまだ三分咲き??って感じで、
見ごろはまだまだの感じ。少ししか咲いてなくてもきれいでした~~。
あ、でもね、桜意外のお花も凄くきれいでしたよ。
g62.jpg
陰にひっそりと咲いていたこのお花とか。
g63.jpg
形が整ったピンクのコチラとか。

色々なところで、いろんな種類のお花が見れるから、
やっぱり春って最高!!ですよね。
さて、ナイトさんはというと・・・
g66.jpg
『今日もたくさん歩いて満足だにゃ♪』
g65.jpg
『趣味は人間観察だにゃ♪』

と、いう感じでした。
今日はワンちゃんにたくさんあったけど、吠えることなしでした。
偉いぞ~ナイト!!
ナンダカンダで3時間ほど駒沢公園内を散策しちゃいました。
久々にゆっくりと過ごした休日、楽しかった~。

横浜探索♪

さって、待った週末。
今週末ぐらいに、お花見できるかな??なんて思っていたら、
なんだか寒い日が続いて、見ごろはまだって感じですね。

今日はtoricoさん・kazuさんと横浜探索へ行ってまりいました。
実は結構昔から行く予定は立てていたのですが、
なかなか実行に移せず、今日までになってしまいました。
何がお目当てかというと・・・ハイ。こちら。
↓↓↓
g60.jpg
むふふん。モトヤのパンケーキですよん。
モトヤはテラス席のため、暑くてもNG寒くてもNGってことで、
なかなか行けないのですよね~
今日も少し寒いかしらん?と思いましたが、ストーブがあるから全然OKでした。


モトヤでお腹をいっぱいにした後は、
シーバスに初めて乗ってみました。凄いですね~シーバス。
あっという間にMM21まで到着しました!
その後、ぐる~~~っと歩いて横浜を堪能。
あ、ちなみに横浜の桜は現在二分咲きって感じ。
見ごろを迎えるまではもう少し掛かりそうですよ~
でもこの待っている時間も楽しかったりするのですよねん☆
g59.jpg
にしても・・・桜のピンクって写すの難しい。。はふん。
毎年撃沈なのですよね。ちっとも上手くならない。
けど、まいっか~~。(楽天的)

さて、もちろん今日の参加ワンの写真もありますよ。
g61.jpg
ちょっとノスタルジックに白黒にしてみました。

ワンたちもたくさん歩いて、とっても満足げ。
最後は田園茶房でゴハンを食べて帰りました。
今日も楽しかった。皆様どうもありがとう。

大好きなのです・・・。

我が家の2ワンって・・・
びっくりするぐらい仲がいいのですよ。
何しろ四六時中くっついているしね。

2ワンとも未虚勢の♂。
最初はうまく行かないんじゃないかって、かなり不安だったけど、
いつの間にかそんな不安はどこへやら。
たぶん、いい感じでグースがヘタレだったのと、
いい感じでナイトが世渡り上手だったのが、
うまい具合でピッタンコとなったんだと思います。


今まで小競り合いすることもなく、
今日もお互いの体温を確かめながら寝るのであった。

g36.jpg
にしても、あなたがた、何ゆえ額をくっつけているのか??

珍しく仕事が忙しくて、ちょっと疲れております。
バタバタバタバタ・・・
そんな日々もこの子達がいれば、元気百倍だわね。

スペシャルトリミング

ナイトのお誕生日当日は何してたかといいますと・・・
意外に普通の日曜日を過ごしておりました。
軽井沢でバースデーパーティー(聞こえはいいが、ただディナーがお肉だっただけ)
をした感じになって、当日である今日が微妙に影薄い??ってな感じ。

とりあえずは今日はトリミングディなのですよ。
サロンに行って、いつも通りじゃつまんないよねってゴー君が言うので、
いつものトリートメントにプラスして、泥パックも奮発!!
なんかやっと誕生日らしい感じになってきたわ~なんて思うのは、
たぶん私だけ・・・
ナイトは泥パック追加なんて、ドーデモいいニャ。何だと思われまする。

そりゃそーよね、ふわふわさらさらになったって、当のワンには関係なし。
でもいーの、お誕生日だからいつもよりもスペシャル綺麗にしてもらうの!
と自分を納得させました。あはは。
ちなみにね、グースもスペシャルコースを頼むことに。
泥パックってあんまりやらないのだけど、トリマーさんはかなりおススメらしいです。
泥パック派とトリートメント派に分かれるらしいですよ。

さて、2時間ほど時間をつぶして、迎えに行くと、
『あらら、どこのお坊ちゃまたち??』ってほどステキに仕上がったグースとナイトが。
トリートメント単体よりも、確かに手触りとさらさら感が違うわ~と感動。
でもさすがに毎回両方プラスするほどセレブではないので、
一応スペシャルデーのみのお楽しみって感じかな??
そうそう、悲しいかなこーゆー時って、
主役のナイトよりも、グースのほうがあからさまに効果がわかるのですよ。
たぶんコートの質だと思うのだけど、
グースさんったらナイトよりも数倍光り輝いておりました・・・・。


g35.jpg
関係ないけど、誕生日当日。
ずっとこの片手を上げた体制で寝ていたナイト。
あまりにかわいかったので、パチリ。

さて、トリミングの後は大好きなエフに行くのであります・・・・。

おめでとう♪

今日は我が家の末っ子 ナイト3歳の誕生日です

b39.jpg
(以前使った画像だけど、お気に入りだから再利用 笑)

本当に月日が経つのはあっという間で、
ナイトが生まれた当日に、ブリーダーさんから電話をもらったの覚えています。
『すごくかわいい子が生まれたよ♪』と・・・

それからあっという間に3年。もうナイトも3歳。
3年間、大きな病気をすることなく、元気に育ってくれたことに感謝。

これからも、大らかに健やかに、ナイトらしい時間を重ねていてくれればいいな。

ナイト、お誕生日おめでとう。

引続き、軽井沢

久々に軽井沢満喫中の2日目。
今日はアウトレットに新しいスペースが出来たそうなので、
そこを見に行ってみました。
それにしても、最近のアウトレットってすごいですねぇ。
ちょっと前まで店頭に並んでいたものが、すぐにアウトレットの店頭に並ぶんですね~
そんなことはいいとして・・・。

アウトレットでは、店内ワンNGなので、
ワタシが買い物中は、グースとナイトはゴー君と広場でのんびりタイムです。
みんなが待っているから~とせっせとスピードアップして買い物終了して、
今日もまだ明るいうちに、ワン用にお肉を買い込んで帰りました。

我が家では、お誕生日にケーキなんてそんなおハイソなものは出てくるはずもなく・・・
毎回ヒレ肉を1枚振舞うのが、ルール(笑
ブログなんかでステキなケーキを見るたびに、
『おおステキ、我が家も次回はぜひ♪』なんて思うのですが、
いざバースデー前になると、『キャラじゃないな 笑 今回もニクで!!』なんてなるのですよね~
来年こそは・・??いやいや、たぶんまたニク肉にく!となりそうな予感。
ま、当のワンたちはとっても喜んでいるから、
私的にも『してやったり』的な感じなのですけどね~うふふ。

g32.jpg
今回もナツコママンセレクトの不思議柄ソファの上でハイチーズ(古っ)
やる気がないのもいつもの事なので、気にしないことにします♪

さて、こんな風にのんびり過ごした軽井沢。
明日はきっと高速が混むよね~ってことで、深夜に出発でっす☆

ナイトバースデートリップ♪

さて、ばたばたと仕事してたら、あっという間に3連休に突入でっす。
この3連休は、前々から『絶対軽井沢に行くんだ!』と決めていたので、
予定通り軽井沢へGOです。
丁度ナイトの誕生日と重なるので、バースデートリップに丁度よいかも。

以前書いた通り、チェーンもスタッドレスも無縁の我が家では、
冬の軽井沢へはいけないのです。
なので、今年初!!なのですよ~わくわく。
久々に見た浅間山は、まだ雪化粧をしていて、すっごく綺麗でした。
g33.jpg
なんだか雪がつるっとしていて滑らか~な雰囲気。
もちろん、現在レベル3なので山頂からはモクモクと噴煙が。
カラッと晴れた空に、とても印象的な光景でした。

g34.jpg
そんな光景に感動している私たちをよそに、
グースはワタシのひざの上で、日差しを浴びてうとうと~♪
心なしか、微笑んでいるような気が・・・(笑

今回はどこにも寄り道せずに、お家までノンストップ。
とっても忙しかった先週の疲れを癒すために、のーーんびりするのでっす。
いつも時間貧乏で、せっせと動いてしまうので、
こんな風にのんびりする時間も必要なのですよね。。。


それにしても、いつもここに来るとその星空の綺麗さに感動しちゃうのですが、
今回は冬だからか、すっきりと晴れていたからか??
今までみた空の中で一番綺麗でした。
『空にはこんなにたくさんの星があるんだ~』って再発見しちゃうぐらいでしたよ。

さて、明日はナイトのバースデーイブ。
年末でバタバタしちゃうグースのバースデーの分も合わせて、
美味しいもの食べちゃおうね!

恐るべしインコ

なぜだか最近花粉が小康状態を保っております。
おそらく花粉症対策のためにした-ナニカーが功を奏したのだと思いますが、
果たして何が効いているのか、さっぱりわかりません。
なぜならいろんな『花粉症に効く』ものを試しているから・・・・。
毎日飲んでいる甜茶なのか、毎日食べているヨーグルトなのか、
はたまた先日お医者さんで出してもらった漢方なのか・・・それともそれとも。
もしかして、スギ花粉が一段落したってだけだったら、それも寂しいわ。

さて、そんな関係ない話をおいておいて、
我が家の周りには、カラスの大群はもちろん、インコの大群がいるのですよ。
数年前、ニュースにもなったのですが、
最初はペットだったインコが逃げ出して、群れになって野生化しているんですって。
普通に外の木にとまるインコを見ることが出来ますよ。
朝なんて、すずめやカラスと一緒に、インコの大群が電線にとまっている光景だって、
我が家の地域にとってみれば、デフォですから・・驚くことはありません。

群れているのを観察してみると、ほぼ小型の種類。
しかし稀に大型のインコもいたりするのですよ、稀ですけどね・・・・
ペットショップでウン十万で売られているのを見たりする、アレでっす。
その大きめインコが大空を飛んでいるのを見るのは、
ある意味ちょっと感動すら覚えます。。あはは。

このインコたち、もとをたどればペットだったからか??
あまり人を怖がる気配がありません。我が家のベランダなんかにも遊びに来ます。
さすがに、大きいインコがとまっていた時は、ぶったまげましたけどね♪

先日もグースナイトと気持ちよくお散歩していたら、インコに遭遇。
普通に通り過ぎようとしたら、どうやら彼らはお食事中だったらしく、
威嚇されちゃいました・・・そりゃカラス並みの迫力でしたよ。
インコに威嚇されるなんて、あんまりない経験だわ。。なんて思いましけど、
グースとナイトは不思議そうな顔でインコを見ておりました。

さてこんな風に書くと、興味深かったりするのですが、
野生化したインコは、もともとの生態系を崩すので、
問題になっているんですって。
暖かい土地の鳥なのに、日本で越冬するって結構すごいですよね・・・・。

g31.jpg
ナイトの画像をブリーダーさんに送る用に撮っていたのですが、
やっぱり今日もやる気なし。
『面倒くさいんだニャ。』

久々グアム

ということで、体調は相変わらず悪いままですが、
グアムが待っている~ということで、金曜日から今日まで遊んできました♪
ゴー君一家と一緒に行ったので、
金曜日の夜から、我が家にはシェルティーのレオンとbebeちゃんがお泊りに。
なんだか騒がしくて、グースとナイトも楽しかったらしいですよん☆

さて、久々のグアムはどうだったかといいますと・・・・
ほぼ前日雨降りでやんした(笑
どこに雨男・女がいるんじゃ??って感じでしたよ~
ちなみにね、今回はほぼゴルフだったのですが、雨の中のゴルフもなかなか・・
時折晴れるのですが、その日差しのすごいことったら。
アレだけ雨が降っていたのに、いきなりピーカン(古い??)になるのは、
やっぱり南の島だな~って感じでしたよ。

dt56.jpg
あれ?なんだか画像が小さいけど、
この晴れ具合、伝わりますでしょうか??
青い空に、鳥の鳴き声(かえるも多少含む・・・笑)♪
とってもリフレッシュできました。


dt58.jpg
南国らしいお花も咲いておりました。

dt57.jpg
青い空とお花のコントラストが非常にステキ~。

さて、こんな感じ(どんな感じ??)の3泊4日でしたが、
最後の最後でなんともアクシデントが。。。
乗るはずだった飛行機が故障のため、修理に・・・
結局グアムの空港で6時間も足止めされました~あはは。

さわやか~な気分も最後でげんなり。。。な4日間だったのでした。
でもまた行きたいな♪
ワンと暮らすようになってから、なかなか行く機会もないからね。

ここのところ・・・。

先週末、楽しい土曜日を過ごした夜・・・。
どうやら『風邪真っ最中』だったお兄ちゃんより、ウイルスをもらったようでして。
ナンダカンダ言って、ずっと体調不良で苦しんでおりました。
こんななときに限って、私のバースデーがあったり、
週末より、グアムへ行ったりとイベント満載でして・・・。
しっかりとイベントがあると体調が悪くなるDNAを、受け継いだ次第でありました。
(あ、ナツコままんもこんな感じなのです、昔から。)


ということで、カナリ遡った雑記になってしまいますが、まぁいいでしょう。
前述の通り、11日に地味にワタクシ1歳年をとりました。
最近じゃ、1年なんて本当に早くて、いつの間にかもうこんな歳??なわけですよ。
とにかく多忙で過ごすことが多くて、
幸せなことに、毎日実に充実しているからか、本当に光陰矢のごとしであります。
ま、時間が過ぎるのが早いと感じている間は、
人間幸せの証拠だそうですので、よしとすることにしております。

一応、ゴー君との決め事で、
誕生日には目標を発表するってのがあるので、今回も粛々と発表。しました。
ココで書くのは非常に恥ずかしいので、そこは遠慮しますが、
目標を持って日々行動することはいいことですよね、きっと。
達成できるかどうかはわかりませんが、今年も一年頑張りますよ~。

といいつつ、誕生日weekの今週、ほぼ寝て過ごしておりました。
こんなのってどうなのよ??
グアムまでにはなんとしても体調を戻さなくては!!なのです。

dt55.jpg
『ママったら、日ごろの不摂生がこんなときに~だね♪』

ハイ、日々に気をつけた生活をしたいと思ってはいるのですけどね・・・。

貴重な晴れ間

貴重な晴れ間の今日。
家でのんびりしているのなんて、もったいない~ってことで、
朝一、ゴー君と一緒に近所にロング散歩に行きました。

グースとナイト、一緒にテクテク歩く道は、なんだかとっても楽しい♪
グースも、『鍼』が効いているのか??
なんだか足取りの軽く、軽快なステップステップでしたよん。

さて、2時間ほど近所を散策した後は、ゴー君とグース組みと離れて、
私はナイトと一緒に駒沢へGO。
週末の恒例行事ということで、ナイトのレッスンへ行ってきました。
と、その前に、お世話になっているショップへ顔をだして、
『お天気がいいですねぇ』のご挨拶♪
ココでグースナイトお気に入りの、骨を買ってレッツゴー。
そして、ランチを食べにニパポまで。
ココで今日一緒にレッスンを受けるボビモネママ・ボビィを待ちます。
ニパポの中は、お日様がいい具合に降り注いでなんとも気持ちいーのです。
待っている間、小説を読みながらウトウトしちゃいました。なんとも幸せ。
程なくして、ボビモネママがやってきたので、トーク開始。
今回もしゃべるしゃべる状態で、気がついたらレッスンの時間。


今回のレッスンは、2組欠席があったので、4組でした。
なんだか最近少人数のレッスンに縁があるようで・・・とっても得した気分♪
今日はね、なんとナイトくん非常によくできまして、
先生にも『今日ナイトすごく調子いいね^-^』なんて褒めていただきました。
やっぱり日によって、調子がいい悪いがあるのですよね。そこも人間と同じ。
ナイトのペースで無理をせずに、続けていけたらいいな♪
dt54.jpg
頑張ってフセでのマテを実践中のナイト。


そんな感じでレッスンが終了して、ココでボビモネママとはバイバイ。
ゴー君に迎えに来てもらって、向かった先は横浜です。
来週末から、グアムへ行くのですが、
それの打ち合わせを兼ねて、ディナー会。
ナイトが一緒だったので、外に食べに出れなかったのでが、
お兄ちゃん家族が用意してくれていたので、そこでまた舌鼓♪

こんな風に楽しい土曜日はすぎていくのでした・・・。

鍼体験

さて、無事茶房での撮影&ランチを終えて、
mishaさん・ICEと別れて向かった先は病院です。
実は、先日のハーフチョークのオーダーの日、
もう一つ行った所がありまして・・・。
それがこの病院だったのでっす。

あの日、雨の中ナイトを担いで向かったのですが、
実は初めて訪れる病院にどきどきだったワタシ。
そんなワタシに先生は、鍼とはどんなものであるか、中医学とはどんなものであるかを、
とても丁寧にわかりやすく、説明をしてくれました。
(説明だけで、2時間弱。ありがたいことです。)
以前より、グースのこれからの治療法の一つにあげていた鍼。
でも、自分自身鍼が怖いので、なかなか踏み出せずにいました。
この日、とても真剣に話をしてくれる先生を見て、
グースをお願いしてみようと思ったのです。

ということで、本日も大雨の中、今度は主役のグースを担いで、
えっちらおっちら行って参りましたよ~~あはは。ナゼニイツモアメナノジャ??

鍼中のグースはこんな感じ。
dt52.jpg
『おろ??なんか不思議な感じですねぇ。』

そして、私が名前を呼ぶと・・・
dt53.jpg
『ん??なんですか、ママさん』

鍼を打っている部分のアップ。
dt51.jpg
足のところにグリーンの鍼が刺さっているの、見えますか??

ちょっと痛いのかな??なんて最初は心配していたのですが、
当のグースは、なんだか不思議と落ち着いていて、
最後はウトウトしておりました。あらら、もっと違和感かと思ったら。

私が離れて写真を撮っていても、補助してくれている看護士さんに
体を預けて、すごくリラックス。
これなら月に一度、続けることもできるかな?と思った私でした。

デルモ??なのです。

あれれ??一昨日も会社休んでナイトと出かけてなかったかしら??のワタシ。

ですが・・・・


今日も会社をお休みして、お出かけしてきちゃいました~。むふふん。
あ、一応補足ですが、普段はあんまり休まないほうなのですよ~。
(自分で書いててその説得力のなさに脱力 笑)

向かった先は田園茶房。
今日はコチラでグースさんったら、デルモになっちゃうのです~~。
きちんとしたセットで、プロのカメラマンさんに撮って貰うのは初めてのグース。
そもそも、グーちゃんにモデルが務まるのか、
甚だ疑問でありますが、こんな機会滅多にないし~ってことで、気分はるんるん。

Decoさんとなんやらかんやらお話しつつ、
楽しく撮って貰う事ができました。
それにしてもグース。一眼レフに慣れているらしく、
思ったよりも撮影はスムーズに終わりました♪

一応記念にってことで、ワタシのコンデジでも。
こちらが本日晴れてモデルを務めたグースさんです。
dt50.jpg
『おろ??おやつたくさんもらえるですねぇ。』
なんか画像が粗いけど・・まいっか。
その後、mishaさん・ICEも到着して、コチラもモデルさんを。
お互いどんな写真になっているか、楽しみですね~。

モデル体験を終えたところで、ランチタイムでっす。
今日は・・否・・・今日も、ロールキャベツに舌鼓なワタシたちなのでした。

さて、楽しい平日のお休みはまだまだ続きます。

ハーフチョークオーダー会。

あーーー、せっかく今日は会社を午後お休みして、
ちょっぴり楽しみにしていたイベントがあるのに、やっぱり雨・・・。
なんだか梅雨みたいな天気が続きますねぇ。

さて、書いたとおり今日は会社を半分お休みして、
一旦家に帰って、昼寝中のナイトを担いで向かった先は、青山のエフ。
今日まで『ハーフチョークオーダー』をやっているのです。
本当は土日に行きたかったのだけど、時間がなくて断念。
仕事も地味に忙しいのだけど、まいっか~って事で、今日になりました♪
平日のほうが、お店も空いてていい感じ~でしたよん。

先週、以前オーダーしたカラーとリーシュを受け取ったばかりの私。
またワンたちの首周りに散財するのかいな??と自問自答を繰り返しましたが、
出た答えは『YES!』でしたん。
だって、レッスンでハーフチョークは重宝するんですもーーん。あはは。

g29.jpg
こんな風に色々な色の革から選べるんですよ。
ナイトの首周りにぴったりのハーフチョークにしてもらえるからね♪
ハーフチョークって、サイズ選びが難しいんだけど、
オーダーならそれもないし、なおさらGOOD。
もちろんね、今回もただ一色の革を選ぶのにかかった時間、約1時間・・・
いつもスタッフさんには迷惑掛けてるわ~。優柔不断ですみません。


で、悩みに悩んで、更に悩んだ挙句、
決めた色は『ネイビー』・・・。いたって普通のカラーでした(笑
でもね、ネイビー大好きだから言いのデス。
ナイトと同化しちゃったって、いいのデス。だってネイビー好きだから♪

最後にスタッフドッグのモコさんと記念撮影をば。
g30.jpg
左、普通の大きさのダックス
右、なんかでかいダックス。

どちらもかわいいのでありました。うふふ。

カメラの前では・・・

朝からなんだか寒いですねぇ。
あれれ??土日は晴れ間が覗くって言っていたのに、
なんだか雨まで降り出しちゃって・・・・。

でもでも、今日は張り切って向かった行かなくちゃ!の場所があるのです。
実は今日、仲良しのお友達と、とある雑誌の座談会に出席してきました。
いつも話している感じで・・・ってことだったので、
軽~~くOK♪って思ったのですが、
何せ素人ゆえ、カメラで撮られながらしゃべるのって、カナリ緊張。
しどろもどろもいいところって感じでしたよ~。

今日の参加者は、
たまびんごさん・ラッテ、mishaさん・ICE,ボビモネママ・ボビィ&モネ。
そして我が家からはグースさん。
本当はナイトも連れて行きたかったんだけど、
ゴー君が予定ありで、電車&バスだったために断念。

座談会のメンバーがいつも仲良くしてくれているお友達だったから、
話自体は次から次へと出てくるんだけど、
やっぱりカメラを意識しちゃってねぇぇぇ。でもいい記念になったかな??
ちなみに、モデルをやりなれているグースはというと、
常にカメラ目線をキープ。僕を撮りなされと言わんばかりの胸の張りようでしたけど。。。
dt49.jpg
「こんな感じでモデルしました♪僕。」


座談会終了後に、みんなでランチ&お茶しながら、
これまたまったりのんびり。
途中、用事を済ませて帰ってきたゴー君が、ナイトと共に登場。
ちょっとだけ皆様と一緒におティータイムをしてから帰宅しました。

そそそ、今日の夜ゴハンをと思って、クマキチに寄り道しました。
お兄さんがグースとナイトにまたまたステキなトリーツを♪♪
グースもナイトもお兄さんが大好き。わかるんですよね、ステキのをくれるってのが♪
私信:お兄さん、あのトリーツ大好評でしたよ~うふふ。

Index of all entries

Home > 2009年03月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

