Home > 2009年02月

2009年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

じょじょじょ、上級~~??

さて、久々に今日は晴れる予定でしたね♪
我が家はナツコママンたちが軽井沢に行っているので、
なぜか溜まった家事を一人で黙々と片付けなくちゃでした。
時間の捌き方が下手なので、なおさら。。まったく自分不器用ですからだわ。

さて、そんな午前中を過ごした後は、楽しみにしていたレッスンでっす。
今回から、ベーシッククラスとステップアップクラスに分かれるらしく、
ナイトはきっとベーシック(初・中級クラス)だな~と思っていたら、
なんとなんと、ナイトはステップアップクラスに入っていました・・・。
ワタシ・・・カナリ・・・ビックリシマシタ・・・ハイ。

でもね、せっかくだから一生懸命やろうと思って、
前日もしっかり予習して向かったんだけど、想像していたよりも、
周りの皆さんがすご過ぎて、肩身が狭いとはこの状態か!!と思いました。
基本的に、クラスはどのクラスでもトレーナー対自分ってスタンスだから、
他の子がどのぐらいできているかなんて、関係なしのはずなんだけど、
やっぱりすご過ぎると。。。気になっちゃうわ♪あはは。

ちなみにね、ナイトを入れて3組だったんですが、
ナイト以外の子は、もちろん『CDⅡorⅢ』を目標にしていて、
何でもできちゃうように(私には)見えるからね。。
最初に新たに目標を聞かれたんだけど、それも差がありすぎて、
『楽しくお散歩ができるように~♪』なんて、
お気楽極楽モードで言い放ってしまって、少し後悔。
嘘でも『試験受けたいデーーース』ぐらい言っときゃよかった(笑

でもね、そんな風に小さくなって始まったレッスンだったけど、
やっぱり今回もすごく充実していて、基本的なナイトの癖を見つけてもらって、
毎回少しずつだけど、前進しているのを実感できるのが嬉しいね、ナイト!

g28.jpg
↑↑レッスンでもこのぐらいテンションがあがってくれればいいのだけど・・
実はそれが一番のネックであり、重要ポイントであるらしい。


さて次回に向けて、予習復習頑張らなくちゃ。

実は通ってます。

結局明日も雨の予報ですね・・・
なんだか梅雨のような天気に、花粉舞う晴れ間が懐かしく感じてしまいます。

さて、以前のブログのほうでも書いたのですが、、我が家がお世話になっているショップが、
ワン用の酸素カプセル(その名も DOGS O2)を本格的に導入したことから、
1月のはじめより、定期的に通っております。
ショップにおいてあるのではなく、完全のショップの愛犬用に購入したので、
それに入れさせていただいているってのが、正しいのですけどね(笑

そんで、最初は『本当に効果あるんだろうか?』と疑っていた私でしたが、
そのショップの看板犬 ゴールデン13歳が、まったく立てなかった状態から、
酸素カプセルに入るようになって、今では小走りが出来るぐらいまで回復したのを、
目の当たりにしてから、足繁くグースとナイトを連れて通っております。
ちなみに、「アンチエイジング」にも効果大ということで、そこらへんも狙ってね♪
そりゃわが子には、いつまでも健康で長生きしてもらいたいのが、
親心ってもんですから~あはは。


最初は慣れていなくて『なんだか怖い・・』とちょっぴりビビッていたグースとナイトですが、
今じゃ中にいると気持ちがいいとわかっているみたいで、
(かなりのリラクゼーション効果があるようですよん♪)
嬉々としてお店の中に入っていきます。
毎回30分ほど入ってもらっているのですが、中ではうっとりのグースとナイト。
日々の疲れを癒しているって感じですよ。
私も入りたいもんだと毎回思うのですけどね、なかなか自分のことだとねぇ。
後回しになってしまうのですよ、これじゃだめですよね。。。

さて、雨が続いて少しストレスがたまっているグースとナイトのために、
これから一風呂ならぬ一O2に行ってまいります~。

g27.jpg
『気持ちがいいから、僕もリラックスなんだ~♪』

雨だねぇ。

月曜日から続く雨で、あんとなく気分がダラリンですねぇ。
実はそれに合わせるかのように、私もまたまた体調を崩している次第でありまっす。
気圧の変化に滅法弱いのですよ♪
・・・って書くと非常にライトに聞こえますが、実際は結構つらかったりします。

こんな雨の日は、ノーお散歩なので、
家でのんびり出来るのは、気分的にも非常に楽なんですけどね。
雨で私は体調悪いし、ワンたちはお散歩いけないしでまったく・・・
いいことといえば、朝のフニフニの時間だけじゃないかーーー!


またまた話が反れたので戻して・・っと。
先日も、『朝の満員電車には乗れそうもない』って体調だったので、
午前中だけ会社をお休みして、のんびりした時間を過ごしておりました。
基本的には休んだんだから、寝ていてはもったいなひ!の精神なんですが、
さすがに『今日は寝とけ!』とゴー司令官から厳しいお言葉もありましたので、
素直にベッドに横になって、寝ておりました。
こんなときは、前述のとおりもちろんグースとナイトも一緒に寝るのですが、
体調が悪いときは、どうしてわかるのか??彼らなりにかなり心配になるらしく、
正に代わる代わる顔を覗き込みにきます。
グース『およよよ・・・ママさん、大丈夫ですか??心配です』
ナイト『ママ、大丈夫なのかニャ?おっくん心配なんだニャ』と5分おきぐらいに。
顔を覗き込んで、ジーっと私を見て『大丈夫だよ』と聞くと、また所定の位置に戻るのですが、
これがエンドレスで繰り返されるもんだから、ちょっぴり迷惑だったりするのですが、
彼らなりの心配の仕方に、エモイワレヌ幸せな気分をかみ締めるわたしなのであります。

g26.jpg
見つめつつ、ナイトも眠いんだニャ。


と、なんだかステキに締めくくったはいいけど、
風邪の薬と、花粉症の薬と、胃の薬と・・・
なんだかその多さに、ちょっとびっくりしているのも事実だったりします(笑

歩け歩け大会vol2

さて待ちに待った日曜日、今日はここへ行くよ~
g23.jpg
ってここはどこでしょ??

実は~~ちょうど一週間前に行った、アノ場所ですよん♪
ということで、今日も歩け歩け大会が開催されました。
今日はもちろんmishaさん・ICEペアと、toricoさん・シューナッツも一緒でっす。
g25.jpg

先週、あまりにも気に入ってしまったので、
また今日もきちゃったのですよ~よろしくお願いしますよ、mishaさん・ICE。
今日は前回ちょっとショートコースを通ってしまったので、
気合を入れてロングコースを頑張っちゃいました。
みんなでおしゃべりしていると、時間もあっという間で、
結局は7キロ強歩いてしまいましたよ~。
もちろんワンたちは、ルンルンで風を感じていましたよん。
私はというと、花粉症がひどくて途中でコンタクトを捨て、
アレルギー用の目薬を買いに走る始末。
これからの季節が本当に憂鬱になりまする・・・どうなる、わたし!!

あ、ちなみに今回もアノステキなカフェでお昼しました。
今回は大きなワンが近くにいたんですが、ステキな方法を思いついたので、
ナイトもワンしなかったし、十分にランチを楽しめちゃいました~

で、ですね、今回は一番最初の写真に写っている竹林を見つけたのでっす。
(むふふ、見つけたのはmishaさんだけどね~)
g24.jpg
なんだかまるで遠くまで来た感じでしたよん。

今日も一日たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして、
とっても楽しい一日でした!

遅ればせながらの・・

今日は遅ればせながらの新年会・・・。
実は1月に予定していたのですが、雨で流れてしまったのですよ~。

とその前に、私は以前より予約していた整体へ。
この頃体の調子がいまいち悪く、なかなかすっきりしないのですよね~
絶対花粉の仕業だと踏んでいるのですが、いかがなもんでしょ??
私が整体でボキボキやっている間に、ゴー君はグースナイト連れてトリミングへ。
帰りに拾ってもらって、さて今日の新年会会場であるニパポへと行きました。

今日の参加者は、
minさん+まっちゃん、あゆさん+りりたん、toricoさん+りゅーちゃん。
そして、我が家から代表でグースと相成りました。
g22.jpg
りりたん、どうもお久しぶりです♪
g21.jpg
まっちゃん、レディーなのに、こんなアングルで失礼。
g20.jpg
りゅーちゃんとグース。
グースが巨大に見えますが、強ち間違いではございません。

途中でカフェ変更もあるのか??と思ったら、なんと日が暮れるまで、
この場所で語りつくしましたよ、わたしたち。
ソファがいい具合で、日差しも暖かく、私にいたっては花粉症の薬も飲んでいるので、
時たま、眠りの世界へと誘われそうな瞬間がありましたが(笑

それにしても、お友達と会うと、どうしてこう話題がたくさんあるのかしら?
今日だって、日が暮れてきたから解散ってなったけど、
まだまだ喋りつくしてない感じはありましたよね(笑

ということで、皆様次回もどうぞよろしくお願いします。

雨の日は・・・。

昨日の夜から雨が朝まで降り続いていましたね。
雨の日の満員電車は本当に本当に気が滅入ります・・・。
ワンたちの散歩にも行けないし、あ~あ、雨か・・な気分なんですが・・・

実は楽しみもあったりします。

いつもと同じ時間に起きて、窓の外を見たら雨だった場合、
その後1時間だけそのまま寝ちゃうのですが、
そのとき、キャブの中で寝ているグースとナイトをベッドに乗せてあげます。
基本的に我が家はベッドの上はNGゾーンなので、
グースとナイトは雨の日とたまにお昼寝をするときしかあがれません。
なので、彼らの中でベッドの上は希少価値が高いのか?
嬉々としてベッドの中にもぐりこんできますよ。
お散歩に行けないがっかりも、少し軽減してくれているみたいで安心でっす。

やっぱり何かあった時、余計なストレスをかけないためにも、
キャブ生活って必要だと思っているのですよ。
決して我が家は上下関係を付けるために、キャブに入れているわけではなく、
たとえば、入院するときとかヘルニアを発症したとき、
はたまた避難生活のときなど、キャブに入る事を彼らに強要するときは、
必ずそれ以上のストレスがかかる状態なのは目に見えているのですよね。
そんな時に、キャブ=自分の安心できる場所。との認識さえあれば、
少なくとも『キャブに入る』ことのストレスはなくなるわけで・・・


はっ!!話がずれてしまったので戻して・・・
なので、あまりワンたちと一緒に寝る習慣がないので、
こんなときは非常に楽しかったりします。
みんなで熟睡するわけでもなく、うとうととまどろむ一時間は、
『たまには雨っていいかも~』って思わせてくれる貴重な時間なんですよね♪

dt48.jpg
画像は関係ありませんが。。。
朝日を浴びて、気持ちよさそうなグースの顔。
『およ~気持ちがいいですねぇ』

色は??

なんだか毎日バタバタと過ぎていって、
気がついたらもう週の真ん中ですよ。
って、2月も来週で終わるんですって~どうしましょ。

さて、昨日は高校時代のお友達とサミットを開催してきました。
リアル友達の中では、珍しくダックスホリックな彼女。
犬好きダックス好き度では、私よりも遥か上空を飛行中です。
彼女の家には、レッドとブラクリの女の子がそれぞれいるのですが
(かといって、ワンありで遊んだことは今まで一度だってない。)
もし万が一次に迎えることがあったら、何色にするかで4時間語りました、わたしたち。
どんだけ話題が少ないんだ??というか、
どんだけその問題を掘り下げるつもりなんだ?って感じですけど。
ちなみに前述の通り、『万が一』ですので、ほぼ予定はありましぇん。

ちなみにね、彼女はチョコタンですって。
巷では、チョコタン女子はハイパーな子が多いと真しやかに伝えられているそうですけど、
そんなところも大層魅力的らしく、『いい!体験したい』だそうです。
我が家はもし次があるとしたら・・・うーん何色かなぁ??
考えたけど、これといってピンとこないのですよねぇ。
敢えて言うとするならば、『ブラクリ』かなぁ。。。

ま、結局まったく予定がないので、意味なしの会話なのですけど、
こんな話で盛り上がったもんだから、肝心の集まった議題については、
かすりもすることなく終了。
次回は再来週のサミットへ持ち越しとなりました。

さて、家に帰ってみたら、グースさんがヘソテンでスリーピングタイム。
g19.jpg
『おろ??ママさん帰ってきたですか??』

比較的ヘソテン率が高いグース。
あまりに無防備なので、そんな時はおなかにブブブブーしちゃいます(笑

歩け歩け大会

g16.jpg
ICE『今日は僕が案内しちゃうよ~』
ナイト『よろしくお願いしますなんだニャ♪』

ということで、ICEのホームにお散歩ツアーにいってきました。
今日はお天気もGOODだし、絶好のお散歩日和♪
レッスンも忘れて、楽しんじゃってよyou達!

日差しを浴びることも重要なので、ICEとナイトは今日もハダカンボでっす。
着飾るよりも、この子達にはステキなコートとしっかりした筋肉がありますからね♪
ICEもナイトも毎日のお散歩の成果で、しっかりとした筋肉の持ち主。
かなりの距離歩いたけど、 『まだまだぜんぜんいけますニャ』だそうです。
日ごろ、万年運動不足の私とmishaさんは最後は足が震えておりまんた。

今日唯一の休憩は、こちらで↓↓
g18.jpg
軽井沢のような佇まいでっす。
鳥の声に耳を澄まし、美味しいランチに舌鼓でした。
カフェに疎い私は、なかなかステキなカフェを見つけられないのですが、
その点mishaさんはいつもステキなカフェに連れて行ってくれるので、
とっても楽しくて嬉しいのですよ~次回もよろしくでっす。

そして、misha&ICEおススメロードを歩き終わってすぐに、mogaさんがお迎えに。
今度は楽チンでICEのトリムに向かったのでした~。

あ、そうそう。
mishaさんよりナイトへバレンタインのプレゼント。
g17.jpg
ほら~ハートのスナギモですよん。
ナイトもmishaさんの愛の詰まったスナギモを楽しんでおりました♪
mishaさんありがと^-^なんだニャ!

帰り道、ナイトはスースーと寝息を立ててぐっすり。
楽しい一日はこうして過ぎていったのでした。

ポカポカ陽気

今日は2月とは思えないぐらい暖かな日でしたね~
てっきり雨が降るのだとばかり思っていたから、朝窓を開けてその暖かさにびっくり。

さて本日も朝からやることが満載で、ゴロゴロしてられないのでっす。
今日から、ゴー君の家族と一緒に軽井沢入りするグースを、
横浜に届けにGOGO。
グースはやっぱり軽井沢が大好きみたいで、
『軽井沢行く??』って聞くと、尻尾ぷりぷりで興奮のダンスも出るのでっす。
(これって意外にいつも冷静なグースからすると、すごいことなのですよ♪)
軽井沢はグースの腰にもいい温泉もあるし、連れて行ってもらえるなら何度でも~です。

dt47.jpg
『おろ??今日もココでお写真ですか??』

グースを預けた後は、横浜から恵比寿まで移動です。
高校時代からのお友達のお家に、babyが生まれたのでお顔を拝見しに。
その小さくて儚げだけれど、溢れんばかりの生命力に、
しばし圧倒され感動しちゃいました。

生命力といえば、ワンたちの持つパワーも毎日感じている私。
彼らも確かに小さくて儚げなのに、私に与えてくれるパワーはすごい。
あんなに小さな体なのに、私の暮らしへの影響力は日々驚くばかりで。。。

と母親になった友達と、「守らなくちゃいけないものがあるんだ。頑張ろう」
とエールを送りあったのでした。あはは。

帰りはほろ酔い加減で、目黒川沿いをお散歩。
なぜか気が大きくなっていたゴー君に、いつものショップで洋服を買ってもらったましたん。
目黒川沿いを歩くときは、横に誰かいるのがデフォルトのため、
2人っきりで歩くのはなんだか寂しかったのでした。


そーいえば、今日ってバレンタインだったのね。
忘れてもーた。ま、いっか(笑

買出し

なんか鼻がむずむず・・目もかゆい・・・。
まさかまさかまさか・・・今年もヤツがやってきたのかーーー!!ガッデム。

とそんな水曜日ではありますが、
今日は祝日ってことで、朝からウキウキディとなっております。
水曜日がお休みだと、一週間がとっても早くてなんだか得した気分でっす。
そして今日は家族揃っての買出し日。

買出しってね、何のことかと申しますと、
明日からナツコままんとミーミーが軽井沢に行くので、
その食材やらなにやらをまとめて買うのでね、まさに『買出し』なのです。
ゴー君家族も途中から合流するってことで、
大量に食材を買い込んでおりました。ドンだけ食べるの??
そーいえば、浅間山が噴火して火山灰が降って来たようですけど、
軽井沢は平気なのかしら??一時はルートを閉鎖していなかったけ??

ゴー君とナツコはといいますと、留守はよろしくってことで、
大好きなショップで春物を買ってもらって、るんるん。
以前に書いたと思うんですが、私は収集癖がありまして、
カーゴパンツも収集しちゃっているんですが、今回もまた。
ゴー君に『他のにしたら??もういらないよ』といわれたんですが、無視です。

さて、犬ねたがないのはどうなのよ??と思いますので、
bebeちゃんのお写真でも。
dt46.jpg
bebeはものすごい顔してあくびをするんですが
それを真正面から見ると、案外怖いのですよね・・・あはは。

気分的には明日も休みなんですが、
そう、まだ週の半ばなんですよね。明日からも頑張りまっす。

キュッと。

久々にbebeちゃんが我が家に滞在中。
相変わらず、そこはかとなく漂う脱力感あふれる空気に、
やられっぱなしの家族。うーん、カワユイ☆☆


g15.jpg

あまりにかわいいので、台にbebeを乗せて、
プチ品評会。みんなでかわいいところ言い合うのです。
そもそも親ばか集まりみたいな我が家なので、こんな品評会、よく開催されます。

いきなり『ナイトのステキポイントを10個挙げなさい』とか。
『グースのかわいすぎるあんよについて』とか。

家族でワンコを囲んで、お酒もちょびっと頂きながら、
ゲラゲラと笑う時間は、相当ストレス解消になっとりますな。


ちなみにナツコままんのおススメbebeポイントは、
キュッとあがった口角だそうです。


書いてて、相当イタイ集まりなんじゃ??と気づいたナツコです(笑

風強し!

昨日のダンスで、なんと筋肉痛の私。
日ごろの使ってない筋肉をフル稼働したもんだから、大変でっす。

でもね、お家でごろごろなんてしてられませーーーん。
今日は朝一でナイトのトリミングディなのですのん♪
しかし、いつもはゴー君とサクッと車orバイクで行くのですが、
今日はグースと共に横浜入りしているため、私とナイトだけで行くことに。
バスに乗ってのんびり行くのも考えたんですが、
せっかくこんなに天気がいいのだ、歩こう!と思って、いけるところまで歩くことに。
ということで、トリミングの時間の3時間前に家を出発。
愛用のブーツも脱ぎ捨てて、今日は歩きやすいようにスニーカーでGOです。

もしバスに乗ることになった時のために、キャリーももちろん背負って(笑
途中休憩用のヤギミルクも持ったし、準備万端です。


今日は風がすごく強くて、前髪がグロスにくっついて大変だったけど、
ナイトも私も足取り軽やかにるんるんでお散歩~
たまに二人っきりで、こんな風に歩くのもまたたのし!!なんですよね。
ナツコままんに、歩いていくと伝えたら、
『あんたたち、なんてストイックなの??』とびっくりされましたが、
いつもはグースを気遣いつつのお散歩が多いので、
ナイトとがっつりってあんまりないから貴重なのでっす。

結局2時間で到着しちゃいました~。なかなか早い!!
あ、もちろん途中休憩もきちんとはさみましたよん。おやつもありで(笑
g14.jpg
『にゃはは、歩くの大好きにゃ♪』

トリマーさんに歩いてきたって言ったら、かなりびっくりされましたけど・・。
車で来ると30分もかからない距離。
歩くとこんなに時間がかかるんですね~。それにもびっくり。

ナイトも疲れたらしく、トリートメント中はうとうとだったらしいです。
帰りはさすがに歩けないので、ゴー君と待ち合わせして帰りました。
それにしても、歩くのって結構前進を使っていい運動になるのですよね~。

レッツダンシング!

今日は朝からどきどき~。
そのわけは・・・なんと今日始めてダンスレッスンに出ちゃうのです!!

あ、グースは地元の新年会に出るゴー君と一緒に横浜入り。
ということで、ナイトと夜予習をしていざ三宿へ向かったのです。
あ、まずはICEとmishaさんと待ち合わせして、またいつものカフェでランチです。
ダンス暦の長いmishaさんとICEに心意気などを伺おうと思ったんですが、
話はもちろん脱線して、最近憤慨しているあの事例について語る語る・・・。
こうしているうちに、ナイトのレッスンの時間になったので、いざ!!

基礎のしつけのレッスンは結構得意なんです僕、のナイトですが、
ダンスレッスンは未知の領域・・・どうなることやら??
一夜漬けのテスト勉強のような予習じゃどうにもならないよな~なんて思いつつ(笑
結果ね、楽しかったですよ~かなり。
ナイトも新しいことができるのが、ウキウキしているのがわかったし、
やっぱり厳しく『基礎基礎』だけだと私もナイトもダレちゃうのかしらん??
華麗にダンシング!!とはまだまだできないけれど、
基本のステップ??トリック??を教えてもらって、大満足。
ナイトも久々に頭を使った??からか、とっても満足げなお顔でしたよん。

その後、mishaさんとICEの時間が終わるまで待って、
そのまま三宿のステキカフェへGO。
ディナーを食べつつ、今日の反省会と相成りました!!

g13.jpg
『ナイトだって踊れるにゃ♪』

・・・そーかね??

夜中の空気

なんか時間はあるのにバタバタしてて、
なかなかブログのアップもままならない・・・時間の使い方下手なんだな~

さて、最近ゴー君がいつもの時間よりも少し早く出社することがあります。
そんな日は、バタバタといつもよりも短めの時間でお散歩に行くんですが、
やっぱりいつもよりも短いと、ストレスも溜まるだろうな~と思って、
夜中に足りない分、お散歩に出かける毎日となっております。

朝の空気もピンと張り詰めておりますが、
夜中の空気もまた違った感じで張り詰めていて、なんだか新鮮です。
グースとナイトもいつもと違う空気に、ストレス解消になっているかしらん??
会うお友達も違うし(大型犬率が結構高くて、緊張します!!)
同じ道でも違って見えるからね~♪

家に帰ってきて、ご飯作って食べて、一休みしてから出かけるので、
かなり時間が遅いのですが、なんだか実は楽しみなイベントになっております。

g12.jpg
帰ってくるとトロリ~~ンな僕。

日曜日の午後。

非常に今更感が漂いますが、
日曜日の午後のことを書いちゃいます。

グースの一年検診の結果にホクホクで帰宅した私たち。
休む間もなく、今度はナイトを連れてとある場所へ出発です。
どこへ向かったのかと申しますと、週末にはもはや恒例となったナイトのレッスンへ。
最近じゃ『基礎』ができるようになってきたナイトさん。
なので、がっつり基礎基礎するよりも、少し楽しいほうがいいかな?と、
基礎のレッスンにトリーツを使うのを再開してみました。
トリーツなしのレッスンだと、やるにはやるのですが、
テンションダダ下がりの彼。
もちろんトリーツがないとやらないのは問題だ!!と鼻息荒い声も聞こえなくはないのですが、
私自身、ほかの子たちのしつけはトリーツ有りだし、
使いようによってはいい方に転ぶんではないか??と思っているので・・・。
そもそもK9ではトリーツ使っているしね(笑
(いまいちどちらとも決められない私の姿勢に問題がありますよね。)

ま、要は楽しけりゃいいのよ、楽しけりゃ。ナイトと私がね♪

dt45.jpg
『褒められておいしくて、なんて最高なんだにゃ~』

今日はハンドラーをゴー君にお願いして、
私は完全ビデオ係だったのですが、たまには第三者となって見ることも必要ですね。
コマンドの出し方、手の位置、首の位置。
全てが関係しているんだな~と納得。
ナイトが集中していて、きれいにコマンドが伝わったときの、
スキッとした感じがいい!!すごくいい!!!

ナイトも今は覚えるのが楽しいみたいだしね~。
また何かできることを探してあげれたらいいなと思っております。


とこんな感じで日曜日も終了です。
グースは先生から◎をもらったし、ナイトはトレーナーさんから◎もらったし、
今日はなんていい日だったのかしらん??むふふん。

一年検診

昨日とは違って、スキッと晴れた本日。
(風は強くて、すっごい寒いけどね・・・・)
グースの一年検診に行ってまいりました。
ま、正確な一年は来月なのですが、少しぐらい早くても問題ないでしょう。

日曜日なのに、院長先生が診てくれてラッキー♪な感じでしたよ。
気になることなどを伝えつつ、レントゲン結果を見てトークトーク。
昔は『少し怖いかな??』と思っていた院長先生ですが、
最近では打ち解けてきた??からしらん(遅い、7年かかりました 笑)
結構普通に世間話なんかにも花が咲くようになりましたん!!

さてさて、肝心の結果ですが、
レントゲンを見ても、何か問題のありそうなところもなし。
石灰化、狭窄もなし。とてもGOODな状態だそうです。
普通と比べると、多少右が弱いけど、それも許容範囲ですって。
確かに普段の生活にはまったく支障はないし、運動制限もかけてないからね~
それから、さすがに1年経ったので、これが限界でしょうってことも告げられました。
ちなみに、石灰化や狭窄が見られたからといって、
そこが必ずヘルニアになるわけではなく、むしろそのまま硬く石のようになってくれたら、
そこが弾けてヘルニアになる可能性が低くなるので、
それならそれでそのほうが良いそうですよん。

そそ、先日のお台場で大学病院の偉い先生(アバウトだな~)
に言われた言葉をそのまま伝えたら、
なんだかまたまた誇らしげな気分になってきて、
やっぱり私にとってはスーパードクターだったと確信したのでした♪

g11.jpg
グース、良かったね~。
ここまで回復できたのは、先生のおかげだね♪
『うーん、先生ちょっぴり怖いけど優しいよ♪』

さてさて、せっかく晴れた日曜日、まだまだ続きます!!

Index of all entries

Home > 2009年02月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

