Home > 2009年01月

2009年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雨ですね。。。

せっかくのお休みなのに、一日雨の予報ですねぇ。。。
今日はお友達と遊ぶ予定があったのに、残念。
でもこんな日はゆっくりと家でたまっている仕事をゆっくり出来るのでいいですね。

私はまたまたクローゼットの整理を。
こんな機会でもないと、なかなか整理もつかなくて・・・。
本当は湿気がNGなので、晴れている日のほうがいいのですけど、
晴れているとなかなかお家にこもることがないのでね。

グースとナイトもお家大好きっ子たちなので、
お家のほうが喜んでいるのではないかしらん??

g10.jpg
といっている割には、結構暇こいている顔ですけどね・・・
確かに私が整理整頓している間は、暇っちゃ~暇でしょうけどね(笑

ナイト「ママったら、どうせ汚れるのにまた掃除してるニャ・・・」
グース「まったく凝りないんだから・・・」
とか言っていたら、さすがに凹むわ。。。

サラリンと一部クルリン

グースとナイト、似ているようで結構コートには差があります。
画像で見ると、どちらも似ているような毛質に見えるのですけど、
グースは正真正銘のサラリンコート。
ナイトは少し固めの一部クルリンコート。
一部ってのは、首の後ろとおしりの辺りなんですけどね。

ナイトに比べて、グースのコートのほうが少し細くて癖がない感じです。

人間でも、癖毛のよりも癖のないストレートの毛の人のほうが、
汚れもにおいもつきにくいんですって。
確かにグースに比べて、ナイトのほうが汚れがつくような・・?
(もしや気のせいかもしれませんが。。。いや、気のせいじゃない!!)
コートの質は、色によっても違うんですって~
やっぱりブラック系の子のコートはしっかりとしている場合が多いらしいですよん。

性格もナツコと似ているといわれるナイト、
毛の質も私に似て、ちょいと癖毛になったのかしらん??

dt44.jpg
昔の画像しかないのですが、グースは胸毛もストレートでっす。

そそ、我が家がグースとナイトにあまり洋服を着せないのも、
そもそも裸が好きってのもありますが、コートが洋服で切れるのを防ぐのもあります。

こんな風に違う二人のコート。
個性的で、そんなところもとっても愛しかったりするのですけどね♪

歩け♪歩け♪

毎日のお散歩では結構歩いているつもりだけど、
実際はどのくらい歩いているのかしら??って疑問から、
こんなのを買ってしまいました~。
コチラになります↓↓
dt43.jpg
『歩いてわかる 生活リズムDS』です。

DSをゲットしてから、最初に買ったのがこのソフトってどうなの???って感じですが、
健康が気になり始めるお年頃(笑)の私にとってはちょうどいいかも~。
中に万歩計が入っていて、一日何歩歩いたか記録してくれるのですよ。
しかもきちんとデータも残してくれるし、何時に何歩って本当に細かくわかるから、
かなり楽しくて、ゴー君とふたりで毎日せっせと持ち歩いております。

ちなみに、目標は一日10000歩と聞きますが、
お散歩に行った日は、大体15000歩から18000歩歩いております♪
やっぱりお散歩って運動不足解消に一役買ってくれているのですね。
グースとナイトの健康のためと思っているけど、
実は私の健康にもいいのですよね~歩くって。


そそ、このソフトね、何が楽しいって、
首輪につけて、ワンズの一日の歩数などなどのデータがわかるのですよ♪
きちんと首輪につけられるように、ジョイント?金具??のようなものも付いているのです。
我が家はまだ試していないのですが、
今度のお休みには試してみようかな?なんて思っております。

さてグースとナイトはどのくらい歩いているのかな??

トリム&ダンス

dt42.jpg
『ママ、僕のお手手がぼっさりです。今日はトリムですね!』
って、絶対にグースは言ってないと思いますが、
今日は久々にグースとのトリム日です。
↓で2週に一度って書いたのにも関わらず、実は1ヶ月ぶりだったりします。
あはは、実は軽くオナカを壊していたのですよ、グースさん。
(実は繊細なオナカをお持ちなんですよ・・・)
グースの自慢のお手手も毛がもっさり。こりゃいかんぜよ!
よろしくお願いします!トリマーさ~~ん。
さて、仕上がりの時間なので、迎えに行くと・・・
1ヶ月ぶりのグースはなんだ毛がまた増えた??なんて感じるほど、
ふんわりいい香りになって帰ってきました。
ブローの良し悪しで、ダックスの場合かなり変わりますよね!

さて、そんなふんわりグースと今日はなんとダンスの見学に行くのです♪
デザインエフのダンス発表会なのですが、
misha&ICEペアが出場するので、これは見ておかねば!と。
まるで家族のように一番前の席に陣取って見守ってしまいましたよ~
それにしても、どのワンちゃんもとってもステキにダンシング♪
今は基礎を中心に頑張っているナイトと私にも、
とてもいい刺激になりました!いつかはあんな風になれればな~と思いつつ。
(あ、ナイトさんはほかのワンちゃんに吠えたら困るので、
 ゴー君とお家でお留守番していてもらいました♪)
ひとつひとつのコマンドを入れるのと違って、音楽に乗らなくちゃだし、
見ているよりもやるのは何倍も大変なんだろうな~と思いましたよ。

その後、打ち上げ称して今日頑張った皆様たちとパーティー。
いつもはお店で見るスタッフさんたちの素顔が見れた(?)ような場面もあり、
すごく楽しくて、盛り上がったパーティでした。
なによりも、他犬種のオーナーさんたちとお話できたのがすごく楽しかったです。

またこんな風な機会を作ってもらいたいな~。
と、またまた楽しい日曜日の夜が更けていったのでした。

春はすぐそこ♪

今日は珍しく家族揃っているので、新宿へお出かけです。
昔、私がまだ小さかったころは土日になると、必ずデパートへ行って、
おもちゃをひとつ買ってもらい、レストランでランチして帰ってくるのが、
お決まりのコースとなっておりました。
なんだかそのときのことを思い出して、楽しかったです♪

さて、毎朝行く公園なんかにも春は来ているのですが、
今日『春が来たな~』と感じたのは、お洋服♪
ワン服はまだ春物は出ていませんが、ヒト物はそりゃそりゃ豊富に~
季節の最初に買ったものは、意外に使えないって法則があるにもかかわらず
(あくまで私の中だけですけどね・・・)
大蔵省が2人もいたので、買っちまいました~
うふふ、これで春が来るのがかなり楽しみになりましたよん♪
実際は春って花粉はすごいし、結構寒いし、風は強いしで、
実はあんまり好きじゃないのですけどね(汗

さて、ワンねたがないのもどうかしら??ってことで、愛用グッズのお披露目。
グースとナイトは2週間に一度トリムに行っているので、
あまり家でガツガツお手入れはしないのですが、
冬になると静電気もすごいので、このスプレーが大活躍です♪
dt37.jpg
思いっきり使用感のあるボトルですんません・・・
なにせこのスプレー、香りが大好きなので、
これをシュシュっとした後は、グースナイトのことをぎゅーぎゅー抱きしめちゃいます♪
香りだけでなく、効果も◎です。

冬は人間もワンもお肌(コートね♪)のお手入れが大変ですねぇ。

名前-ナイト編-

さて、名前の由来ですが今度はナイト編です。

ナイトはといいますと、これがなかなか決まらなくて苦労したのですよ。
生まれた瞬間から、我が家の子になると決まったナイトさん。
なるべく早く名前を決めるように、ブリーダーさんからも言われていました。
(そうすると、早くからその名前で呼んでくれるので、
 名前を覚えるのが早いってわけです♪)
かなり焦ったのですけど、これが見事に焦れば焦るほど決まらない!

当時の名前候補を書き連ねたメモを取ってあるのですが、
それにはものすごい数の名前たちが!!
今見ても『この名前にしたら、ナイトはどうなっていたのかしら??』ってのもあり。
どんなけ焦って煮詰まっていたのかが、それだけでもわかるってものです。
もちろん毎晩のように家族会議ですよ。。。ぜんぜん決まらないのに(笑
最終候補だけで、なんと20個ほど残ってましたから~

結局私の独断でナイト(knight)になりました。
先代犬ルークがチェスから取ったので、それつながりで・・・
ビショップとかポーンとかも考えたんですが、いまいちピンと来ず。
それでね、決まった名前をナツコままんに伝えたら一言。
『なんか気の強そうな子になりそうな名前ね・・』ですって。
ままんよ、あなたの意見はばっちり合っていましたよ~(笑

そんなこんなで頑張って決めたおかげで、
ナイトは生後2ヶ月半で我が家に来たときにはすでに『自分はナイトである』
って完全にわかっていましたよ。
ちなみにナイトと生まれた兄弟もなぜか自分たちもナイトだと思ったらしく、
『ナイト』って呼びかけると、全員で振り向いたそうな。。
想像しただけでかわいすぎる。いやん♪

g8.jpg
『おっくんはナイトなんだにゃ!』


名前-グース編-

グースとナイト・・・
この名前をつけるのに、どれだけ悩んだことでしょう??
もちろんどこのお家もそうだと思うんですけど、名前って思い入れがありますよね。
我が家ももちろん、やっぱりたくさん悩みましたよ~
とはいえ、ナイトに比べるとグースのほうがあっさり決まったんですけどね。

実際グースを迎える予定が全くなかった我が家。
しかし、bebeと一緒に里帰りしたブリーダーさん宅で、あまりのかわいさに一撃!
その場で頼み込んで連れて帰ってきたのですが、
その帰りの車の中で決まりましたから♪

以前より『次にワンを迎えることがあったら、名前はグースにしよう』って決めていたのです。
当初はbebeの次は、大型犬を迎えたいと思っていた私たち。
大型犬にグースなんて、かっこよすぎてびっくりだね!なんて話した記憶があります。
でもね、実際に来たのは、まだら模様で精悍さの欠片もない子・・・
『どうする??グースって名前はとっとく?』って悩んだのですが、
初志貫徹でグースのままでって決まったのですよ。

でも不思議ですね、もうグースはグースなんですよね♪
まぁ、グース本ワンには言ってないのですが、
gooseって辞書で調べると、goose=〔話〕バカ・弱虫   って出ているんですけど。
あくまで響き重視ってことで、意味はなかったことにしておきます。
私のかわいいグーちゃんは弱虫ではありますけども、
バカではないと信じておりますから!!(あくまでおそらくですけど・・・あはは)


g9.jpg
『僕はもっとふんわりした名前がよかったかも・・・』

うーん、でもやっぱりあなたはグースだわね♪

テンションよ!

今日は朝からなんだか寒い・・風が強い・・・
こんな日はゆっくりお家の中でのんびりするのが気持ちいいよな・・
と思いますが、今日もがんがん動きますよ!

庭の一部に敷いてある砂利を黒→白に変えようじゃないかって計画が持ち上がりまして、
せっせと砂利をどかす作業をしております。
地味で寒いし泣きたくなるのですよね・・これが。
そんな地味な作業を終えて向かった先は駒沢。
今日はナイトのレッスンなのです。その後はトリミングもあるしね。

レッスンの前に、定番となったNANAでエネルギー補給して行ったら、
なんとtoricoさん・kazuさんとばったり。
なんと合同レッスンだったらしいですよ~。
ただでさえ集中力のないナイト、どうなることやら??

g7.jpg
最近得意になってきた『ツイテ』を披露中のナイト。
実はトリーツがないと出来ないのですけどね。
完全だましだましですよ。あはは。

g6.jpg
トリーツがないのでやらなくなったナイトを、
おもちゃで誘ってみる。これも効くのはほんの数分。はふん。


ナイトって本当に外だとテンションが上がらないのですよ・・・
トレーナーさんも 『ま、困らないからいいでしょ~♪』って笑っているけど、
一応目標があるから、そーゆーわけにはいかないのですけどね。。。
どうにかしてアゲアゲな性格にしなくては!
いつもレッスンの前には『テンションよ!!あがれ!!!』とお祈りしてます。

『では今日はここまで』の声を聞いた途端、テンション↑↑になるナイト。
どうしてこうなってしまうのかしら??
ま、我が家にテンション↑↑な子はこない法則でもあるのかもね。

ルーク・レオン・モカ・bebe・グース・ナイト。
我が家にかかわるワンたちは、みんなまったり系。

そんなこんなで今回も課題が山積ですが、トリミングに行ってすっきり。
今日もふわふわでいい香り~で終わったのでした。

オーダー♪

今日はゴー君が出勤日のため、
普通の日と同じ時間に起きて、お散歩から始まりました。
健康の秘訣は毎日同じペースで生活することにあるそうなので、
土曜日だからって、あまり遅い時間まで寝ているのもだめですね。
確かにいつものペースのほうが、体の調子もいいようです♪

ゴー君を送りだした後、またまたラグの洗濯をば。
ガランガラン洗って干すと、とってもふわふわで気持ちがいい~
そして、↓で紹介したハウスも天日干しします。
お日様の殺菌作用は侮るなかれらしいので、出来るだけ毎日・・・ね♪

そんなこんなしているうちに時間になったので、
向かった先はいつものショップです。
ちょいと早めに終わったゴー君と待ち合わせ出来ました。
グースナイトは人ごみの中で、またもやゴー君を見つけて、
嬉しそうに尻尾プリプリ。よく見ているな~と感心しきりです。

ショップには何をしに来たかというと、
今日は『オーダーカラー・リーシュ会』が開かれているのです。
普段あまりお洋服を着せない我が家。その分カラー・リーシュにはこだわっているので、
この機会を逃してはならぬ!と行ってきました。
私は頭の中で想像することが苦手なので、高校で美系をとっていたゴー君にお任せ。
スタッフとゴー君が真剣に話合う中、私はスタッフドッグと戯れていました。

悩みに悩んでどうにか決まり、出来上がるのは1ヶ月先だそうです♪
どんな風になっているか、楽しみだな~。

その後、またテクテクと渋谷まで歩いて、今日もゆっくりと一日が終わるのでした。

g5.jpg
お散歩中の一枚。
『おっくんはリードとカラーなんて、何でもいいニャ♪』

適度な距離感

日ごろのワンとの生活の中で、結構重要視していることに一つに、


『適度な距離感』


があります。
グース・ナイトと暮らすもっと前、最初のワンと暮らした時から、
適度な距離感は必要だなと思っていました。
グースとナイトとも、適度な距離感を持って暮らして行きたいと思っています。
留守番一つ取ってみても、留守番が苦痛になってしまったら、
それこそストレスがすごいかかってしまうと思うし・・・
でも、『ママはいつもきちんと帰ってきてくれるから大丈夫♪』ってなれば、
心穏やかに過ごせるでしょ~
なので、ストレスフリーな生活をするためには、
この『適度な距離』が必要だなと思っているんですよ。

ですが、
一昨年モカがいなくなり、その後グースがヘルニアになり、
家の中がバタバタになってからでしょうか??
グースとナイトが軽い『分離不安』になっているように感じたのですよ。
で、トレーナーさんにおうちに来てもらってみてもらったら、
やっぱり。。分離不安でしょうって事でした。
もちろん原因の一つは環境の変化。
グースにとってもナイトにとっても、かなり過酷な日々でしたから・・・
そして、一つは私のワンへの接し方の変化。
どうしても、そんな状況を心配するあまり、意味なくべったりした日々を過ごしてしまったようです。

そして最近では、以前のような感じではなく、
私がお風呂に入ればお風呂まで付いてきて、
お休みの日に少しお留守番をすれば、鼻を鳴らしてひ~ひ~。
以前とはまったく違うグースとナイトになりました。
これではまずいと家族で話し合い、また以前のように戻れるように、
今年は頑張ってみることにしました。
要は『メリハリ』をなんでも付けること!!!
色々難しいかもしれませんが、頑張ってみたいと思っています~。
グースとナイトのストレスフリーの生活が戻ってきますように・・・・

g4.jpg
ママと離れるのが不安になっちゃいました。。僕。

ハウス

3連休最終日の今日は、ワン抜きでお出かけでっす。
さてどこに行ったかというと、ゴー君のお兄ちゃんの新居です。
先日、元いたマンションを引き渡し今日から新しいお家で暮らすので、
内覧会と称した家族の集まりが今日開かれたのでっす。
(ま、掃除とかもろもろ手伝わされた感じなんですけどね~)
それにしても、新しいお家でいいですよね~
コダワリを随所に詰め込んだつくりになっていて、『ほほ~ステキ!』ってずっと言っておりました。
なにより、オシャレで暮らしやすそうなのがいい!

さて、新しいお家つながり??でグースとナイトのハウスをご紹介。
グースとナイトは夜は必ずバリケンで寝ています。
去年までは中に何も入れないで寝かせていたのですが、
(一応マットはひいてありましたけど)
今年はグースのヘルニアに冷えが厳禁とういことで、暖か仕様となりました。
実はこのアイディア、先日mishaさんにフワフワのクッションカバーをもらったときに、
『!!!』とひらめいたのですが、そのクッションカバーを使うのはもったいない・・と思って、
たんすに眠っていた昔の毛布を引っ張り出してきました。
(mishaさん、クッションカバーは今できちんとクッションカバーとして使ってます♪笑)

ミーミーに頼んで、端をガガガ~~と縫ってもらって、筒状にして、
ハイ、コチラになりました。
dt40.jpg

よく見えなくてすみません。
トンネルベッド状になっているのですよ~。
これなら、隙間風もへっちゃらだし、グースもナイトも気に入ってくれている様子。
あまり暖房が好きではない私なので、基本ちょいと寒めな寝室。
これがあれば、ほっかほかでよいらしいです。

ちなみに、グースとナイトハウスはこんな風になっています。
dt41.jpg
2階建てです。なかなかオハイソ感漂っているでしょ(笑
ちなみに、2つのバリケンは後ろでつながっているので、倒れる心配もなし。
我ながら、なかなかいいんじゃないの??と思っているのであります(笑

レッスンはじめ。

去年の12月でちょうど始めてから1年たったK9。
このままレッスンを続けていくかどうか、それともやめるか・・・
はたまたチームに入るかでかなりゆれている我が家。
当のナイトさんはというと、もちろんそんなこと関係なしですけどね~(笑


さてそんな迷っいながらの状態ながら、今日K9のレッスンに行ってきました。
一緒にK9を始めたボビィとお互いの成長を称えながら・・・

ナイトもさんも1年前からは信じられないほど成長はしたのですよ、成長『は』
でもね、なにせその成長スピードがかなり遅い!
K9暦がナイトよりも遅い子にも、さっさと先を抜かされて、
地味に落ち込んでいたりすることもあるんですけど(笑
でもトレーナーさんは、そんな私の気持ちを知ってか、いつも優しい言葉をかけてくれます。
それを聞くと、もうちょっと頑張ってみようかな?なんて思うんですけどね。

今日もなんとな~くこなして終了のナイトさんでした。
ま、昔よりは格段にできるようになったから、今回もよしとします。

その後、乾いた喉を潤しに、DEPTへ移動。
ボビィ一家と深い話をしつつ、ICE一家到着を待ちます。
ICEは今日トリミングってことで、戻ってきたときにはフワフワのさらさら。
やっぱりトリムしたてはたまりませんな~と何度も触らせてもらいました。

その後、向かった先は駒沢。
今日の反省やら、なんやらかんやら、またまた話まくりのママたち。
パパたちはきっと『まだかいな??』と思っていつも聞いているんでしょうね~
帰りはボビィ一家に送ってもらって、今日も楽しい一日が終了しました。
そうそ、K9の教室に行く前にゴー君と茶房に行ったのですが、
その様子がdecoさんのブログに載っています♪

dt39.jpg
今日も課題を淡々とこなしたナイトさん。
レバーのお味はいかがだったでしょうか??

あたりの福袋♪

仕事モードにならないまま3連休に突入ですわね~
って、真剣に仕事をしてる人と一緒にすんじゃないわよ!って話ですよね。

いつものごとく、休日にはグースがお泊りに出かけてしまったので、
今日もまたまたナイトとマンツーマンになりました。
(厳密に言えば、ゴー君もいるのですけどね 笑)

本日もまた朝一からガンバって行動しますよ~
と向かった先は、ナイトのお世話になっているBSK。
今日はナイトのレッスン初めなのです♪
サボり癖ありの私ですが、ここでサボってはいけぬ!の精神で、
お正月休みもコツコツとレッスンしておりました。
その成果を見せねば~と思って、鼻息荒く行ったのですが、
なんと駒沢公園は昨日の雨でぬれている・・はふん。
ナイトのレッスン始めは来週に持ち越しとなりました。
でもね、その代わりトレーナーさんと健康や精神面について色々話せませました。
それから福袋も買ってみたんだけど、この中身たるや豪華なこと!!
久々にヒットな福袋でしたわ~。
その後、トリミングへGO。
今は『トリートメント半額月間』らしく、ナイトもお願いすることに。
仕上がりのナイトはフワフワのさらさらで正に天使のよう~。(私の中でね)
コートの立ち上がりもGOOで、太った感じさえしますね~なんて話ていたら、
実は本当に400グラム太っていたのでした。
ステキできらきら光っているトリマーさんに
『ナツコさんは、体重管理が苦手ですよね♪』なんて笑顔でにっこり言われて、
新年早々ゴー君と二人で苦笑いなのでした。あはは。
ハイ、ダイエット頑張りまっす!!

そして、そこでゴーさんとは別れて向かった先は三宿のカフェ。
今日はmishaさんとICEがダンシング!の日なので、その後合流。
今日も茶房閉店まで粘った私たちなのでした。

dt38.jpg
豪華な福袋ににんまり・・・のナイトさん。
(否、にんまりなのは私でした)

今年の抱負??

まるで休みなんかなかったように、
さっくりと会社も始まりましたね!
私はもちろん休みボケの最中でして、仕事はあるのにぼ~~~っと(笑
早く気持ちを切り替えないとだめですよね・・・。

そうそ、実はブログ以外にも日記を書いている私。
その日記がなんと5年目になりました!
その日記、スタイリングノートとしても使っておりまして、
毎日着たものを、イラスト入りで毎日記録してあります。
最初は、買ったのに着ない服が大量にあったので、
かぶらないように、うまくローテーションしたいな♪とはじめました。
いざ書き始めてみるとすごく楽しくて、やめられなくなりました。

こちらは毎日頑張って書いているのに、ブログはなかなか毎日できず・・・・
今年こそはもっとブログを書けたらな~と思っています。

と、微妙な今年の抱負でした(笑

g3.jpg
またまた本文とは関係ないのですが、
撮影してたら、床を這うクモが気になったグースの画像を。
『あれれ??なんか歩いているですねぇ。』

カフェはじめ

9日間も休みあったのかしら??状態ですが、
今日でお休みも最後です。
年末年始って、普通のお休みと違って、バタバタしているから、
なんだか休んだ感じがしないような・・・はふん。

さて、連休の最後は仲良しのお友達と一緒にカフェはじめしちゃいました。
待ち合わせは中目黒。
ICE一家とボビモネ一家と待ち合わせ。
今日のお供は先ほどゴー君の実家から帰ってきたグースです。
先日のセールの戦利品を早くお渡ししなくちゃ~と思ったので、それもついでにね♪
セール中のお店をまた見ながら、みんなであーでもないこーでもないって、
やっている時間は非常に楽しくて大好きな時間。
なんとか荷物を増やすのをこらえて、向かった先は今年も駒沢。
いつもより早い閉店時間にあたふたしたけど、とっても楽しい時間が過ごせました。

そうそ、残念なことにボビィICEグースナイトのサイズはゲットできなかった福袋ですが、
唯一モネサイズをゲットできたんですよ♪
その中身たるや、かなり贅を尽くした感じでして・・・
来年こそは、絶対に大きいサイズも!!と心に誓った今日なのでした♪
来年は頑張りますよ~みなさま!!

dt36.jpg
僕は来年もおうちでお留守番がいいな~。

だそうです。。。。確かにナイトもいやいやだったかもね(汗

のんびり正月

さてさて、もう新年が明けて3日たってしまいました。
これといって何もやっていない我が家ですが・・・
これでいいのでしょうか??

あ、でも新年明けて早々に初詣は行きましたよ。
去年は初詣に行かなかったからか??散々な年だったので、
今年はいの一番に行ってまいりました。
お賽銭の金額の割りには、かなり大量のお願いをしましたが・・・。

2日はまず、中目黒のショップのセールに行ってきました。
お友達の期待も一身に背負ってでしたが、あえなく撃沈。
やっぱりセールに並ぶなんて、慣れていないから仕方がないのかしら??
と思いつつ、一応何点かはゲットできたので、よしとします。
その後、ヤマダ電機の初売りに行って、新しいDSをゲット。
こちらは先着○名様に入る事が出来て(夕方行ったのですけどね・・・)
なんとなく得した気分になってしまいました。

そして、今日は青山のショップの初売りセールへ。
頑張って福袋狙ってみたのですが、こちらも撃沈。。はふん。
だって、一番最初の人は6時から並んだんですって。そりゃ無理。
ゴー君とナイトに付き合ってもらって、店内をあれこれ見て回って終了。
結局スタッフと楽しく談笑して帰ってきたのでした!

でも、なんだかセールに行くと『新年』な気がするのは私だけでしょうか?
人間もののセールにはほぼ行かないのですけどね・・・
人酔いしちゃうし、なによりプロパー商品のがよく見えるからね(笑
今年も毎年恒例で、ショップのセールに顔出して、お正月を満喫しました♪

あ、グースさんはというと、1日の夜よりゴー君の実家にお泊りに行っています。
きっと今頃は、bebeとみなとみらい散歩でも行っているんでしょう。
ナイトさん、またまた一人っ子生活満喫中です。

g2.jpg
一人の散歩は何となく寂しいのか、哀愁漂うお姿です。
『兄たん、美味しいもの食べてるんじゃなかろうかにゃ・・・』

あけましておめでとうございます♪

皆様、明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしですか??

我が家はというと、9連休のお休み中ですが、
これといっていくところもなく、親戚への挨拶ぐらいで、
毎日お家でのんびり&ワンたちの散歩となっております。
(お天気もいいし、お散歩日和ですね!!)

さて、旧ブログ『ナイトのあしあと』から『だっくすぼっくす』へ名前を変えて
心新たにブログも移動して、なんだかすっきりとしたお正月って感じです。

また今年一年、他愛もない毎日を綴って行きますので、
どうぞ皆様、グースとナイトともどもよろしくお願いします。

g1.jpg
今年もよろしくお願いします♪なんだニャ!

あ、リンクしていただいている方は、大変お手数ですが、
リンクの変更をお願いします。

2009年もステキな年になりますように・・・。

Index of all entries

Home > 2009年01月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

