Home > 日々のこと Archive

日々のこと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

何ゆえ・・・

グースさんの寝ているところ。
後ろ足はこんな風になっております。

g212.jpg
関節的には大丈夫な向きなのか、
かなり気になるところではありますが、
かなりの確率でこうなっているところを見ると、
彼的にはこれが楽チンなのでせう。

ちなみにナイトさんはこの格好やりません。
これも骨格的な違いかしらん??

さてさて明日は待ちに待った金曜日~
30度近くまで気温が上がるみたいですよ。何着て会社行こうかしら?

日差しが・・・

待ちに待った土日がやってきた~
(毎週土日のために頑張って働いているようなものですから♪)

それにしても、日差しが強いですねぇ。
5月の日差しは一年で一番紫外線が強いそうなのですよ。
私も今年こそは白いまま夏を越したい!と思っているので、
頑張って紫外線防止に努めたいと思っております。

さて本日はグルニエの大掃除をしていたのですが、
ふと気が付くと、グースがベランダで寝ていました。
我が家のベランダは、白いタイルが敷き詰めてあるのですが、
結構な照り返しなのですよ。だから暑いのと思うのですけどね・・・
ワンって結構暑いところ平気ですよね(笑
g210.jpg
暑いんだけど・・気持ちがよいの。

そそ。本日我が家に新しい家具がやってきました。
2階のテレビの前にソファがなかったのですが、
ずっと好みの感じのを探していた、やっとありました~
ソファって結構なお値段するから、できれば理想ばっちりのがほしいですものね♪
g209.jpg
ソファの下にある黒い塊は、ナイトです(笑

そして、もう一つ我が家にやってきたものが・・・
以前からおおでまりが欲しかったんですけど、こちらもなかなか売ってなくて。
んで、先日プロトリーフで発見しました☆
g208.jpg
こでまりも好きなのですが、おおでまりも大好き♪♪
とっても可愛いので、大切に育てなくちゃ!デス。

停滞気味なのです・・・。

さてさて、今年も残り後2ヶ月となりました。
ほんとーーーーに毎日が早くて、びっくりでございますわよ。
なんだか今年に入ってから、色々なことに挑戦している所為か、
バタバタバターっと過ぎて行くのですよね。

さて、本日もまずはナイトのレッスンなのです。
結構できることが多くなってきた感じのあるナイトさんですが、
一つ一つが確実じゃないから、
一つを覚えると、もう一つがちょっとできなくなったり・・・・
とかなりの一進一退モードであります。
ま、あせることなくゆっくりとナイトのペースでやればいいと思っているのですけどね、
お友達ができるようになるのにナイトだけできなかったら~
なんて、ちょっと焦ってしまったりしまうのですよね。
もとより、ナイトとの関係を今まで以上によくしようと思って始めたオビ練。
なのに、焦ってぴりぴりしても意味ナイですからね!
ナイトのペースでゆっくりゆっくり・・と心の中でぶつぶつと繰り返しながら、
今日も頑張りました~あはは。
ナイトはかなりウキウキで楽しそうだからいいんですけどね♪

さて、1時間の練習はあっという間です。
その後はmishaさん・ボビィママたちと一緒にランチへGO。
お初のカフェにまたまた連れて行ってもらって、美味しいランチに舌鼓なのでした~。

楽しくおしゃべりしていたら、ダンナが迎えに来る時間だったので、
私だけ先にさよならして向かった先は横浜。
今日はインフルさんの予防注射の予約をしていたのですよ~。
注射はニガテなのですけどね、さすがにインフルさんの脅威には勝てません!
ぐいっと歯を食いしばって、ちくっと刺してまいりました。

それにしてもインフルさんが猛威を振るっておりますが、
皆様お気をつけくださいませ~。

g188.jpg
『むむむ・・難しくなってきたニャ』

歯磨きシュッシュ~♪

いきなりですが、ワタシはワンの歯磨きがニガテです。
グースとナイトもあまり好きじゃない感じです。
私が歯ブラシorガーゼを手に持つと、
気配を察してか、グースもナイトもささささ~~~っと逃走開始。
自分のクレートに、頭から入ってお尻をこちらに向けて、
『僕は歯磨きしたくありましぇん・・・・』の意思表示です。
歯磨きが始まってしまえば、歯磨きペーストが美味しいからか??
それとも完全に観念するからなのか?
意外にすんなりとやらせてくれるのですけどね~。

嫌々ながら、毎日とまではいけないけど、結構な頻度で頑張っているのに、
ぜーんぜんなれる気配がないのですよねぇ。
グース齢4歳10ヶ月。
ナイト齢3年7ヶ月。
彼らが歯磨きに尻尾を振ってくれる日は来るのかしら??
いや~~~来ないだろうなぁ・・・・。

g172.jpg
『歯は大切にしなくちゃダメなのだニャ♪』

納車とレッスン♪

昨日は夜遅くまで横浜でどんちゃんさわぎ(身内で 笑)してしまったせいで、
なんだかダルダル~な今日・・・・で・す・が!!
久々に我が家的にビッグイベントがあるのですよ~。
なんと新しい車の納車日なのデッス♪
モカbebeグースナイト、そしてそのシェルティーのルーク&レオンたちを
色々なところに連れて行ってくれた前の車とさよならするのは、
かなり寂しくて、おセンチな気分になってしまったけど、
やっぱり新しい車も嬉しいわ~。と、ちょっぴりウキウキ(笑
ちゃっちゃっと説明を聞いて、最初のドライブはどこにする~~??
と向かった先はいつもの駒沢♪
なぜかって?それは今日ナイトのレッスンだからなのですけどね。
だんなさんはそれどころじゃなくて、心ここにあらずって感じでしたけどね(笑


ナイトとのレッスンはと言いますと、うーんどうなんでしょうか??
今日はかなり地面の匂い嗅ぎが出ていたなぁ。
地面が少し湿っていると、匂いが篭ってかぎたくなってしまうのかしら??
やっぱりくんくんしていると集中してくれないわ。。
アンディとかの室内ドッグランだったりすると、かなり調子ヨシなのですけど、
外だとナカナカテンションがあがらず~。
オビはヒールが一番大切!と言うことなので、今日も頑張ってヒールの練習です。
ナイトの課題は、その一番大切な『ヒール』なのですよね。。。はふん。
気持ちが焦ると、それがナイトにも伝わるから、
ゆったりする気持ちで臨もうと思うのですが、うまくいかないとなかなかねぇ。
今日の出来は60点ってところでしょうか??
でも以前よりもずいぶんよくなってきたら、ナイト的にも成長はしている模様ですわ。

さて、グースさんはといいますと、オビなんて『関係ねぇ~~』なので、
ダンナと一緒にのんびりお茶をしていた模様です。

g171.jpg
『ナイトはまだ頑張っているみたいだわね~』
とか何とか言っているかどうかはわかりませんが、こちらも相当なマイペースデス。

レッスン&納車とかなりのハードスケジュールでしたが、
夜はお気に入りのとんかつ屋さんで、美味しいとんかつを食べて、
大満足な一日が終わったのでした!
さて、また一週間頑張ることにしますか!!

Index of all entries

Home > 日々のこと Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

