Home > お出かけのこと Archive

お出かけのこと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トリミングとモロモロと・・・・

土日が両日天気がいいと、なんだか得した気分になりますね♪

今日は3週に一度の恒例行事、グースとナイトのトリミングへ。
トリートメントをするとやっぱり手触りが違って気持ちがいいから、
『今日はやらなくていいかな?』と思うんだけど、行くとどうしても頼んじゃいます♪
3週に一度の贅沢って感じかしらん?

さて、グースとナイトを預かってもらっている間は、
ダンナと短時間だけどショッピングへ。
我が家のおおでまりさんのステキなはちを探しているんだけど、
これまた「これ!」ってのがなかなかなくて、
しかもいいな~と思うと、結構なお値段(笑
本体よりも確実に高いんですけど。。。。なんてことに。
でも、値段もそこそこでステキなのを発見したので、ほくほくで購入しました。
おおでまりちゃんもこれで更にステキになるかしらん?

時間も時間なので、グースとナイトのお迎えに行くと、
毎回ながら、あまりのキレイさにちょっと感動するぐらい(笑
ふわふわのさらさら~。
男前度が一気にアップした兄弟が待っておりました♪

g211.jpg
癖毛もきれいにブローされて、いい感じのナイト。
心なしか、胸を張っている感じに見えま~す。

さて、明日からまたお仕事です。
気合入れて頑張らなくちゃ!

久々の田園茶房。

12日のリンパドレナージュ&整体のクラスには、なんとmishaさんとICEも参加していたのですよ♪
全然待ち合わせなんかはしていなかったのですが、久々にお会いできちゃいました。

先生が男性だったので、
『ICE、ちょっぴり男性がニガテだから大丈夫かな?』なんて
少しばかり心配していたmishaさんでしたが、
そんな心配、全くご無用。ICEも先生に体を預けて、のび~っとしてました。

1時間半(ちょっとオーバーしちゃった)のクラスはあっという間に終了。
その後、久々にお茶でもしませんか?ってことで向かった先は田園茶房。
こちらもなんとも久々なのでね~メニューとかも変わってて新鮮でした(笑
それにしても、どんだけワンとの都会生活から離れていたんでしょう?
ブログからは離れている間も、本栖湖やら昭和記念公園やらには出没していたんですけど、
そもそも、ダンナと二人じゃカフェなんて行かないですもんね~
おしゃれカフェ?なんだっけそれ、状態でしたよ。

久々にmisha節を聞いて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
土日は学校に通っていて(私のね)
頭がパンパンだったから、久々に大笑いしてリラックス~
mishaさん、本当にどうもありがとうございました~。

さて、ICEさんの整体画像がこちら。
g207.jpg
どんなに気持ちが良くても、カメラを向ければ基本カメラ目線なのだ!

リンパドレナージュ&整体

本日、そそくさと会社を半休して向かった先は中目黒。
デザインエフのワークショップ『犬のリンパドレナージュ&整体』に参加するのです!
お供はもっちろん、グース君。
ヘルニアはその後、鍼を続けているので至って順調そのもの。
今じゃ、健常の子とぜーんぜん見分けが付かないぐらいまでになりましたよん。
しかしながら、身体は確実に負担があるはず。
なので、このクラスでまた新しいケアの方法を学べたらな~と思いました。

なんと大人気のクラスらしく、今回から始まったクラスなのに、
すでに来月の予約もキャンセル待ちだとか・・・・ひえ~

私自身が何度か整体に行った事があるのですが、
どちらかというと『パワー勝負』みたいな感じで、『エイヤッ』系のばかりだったので、
果たしてグーちゃんにはどうなのかしらん?なんて思っていたのですが、
これが想像とは全く違って、なんともソフトタッチでしたよ~
しかも、あまり人が得意でないグース、整体の先生に触らせることができるかしら?
なんて心配もあったのですが、先生から癒しのオーラが出ているからか?
不思議なぐらいリラックスしちゃったのですよ~

g206.jpg
よく見るとわかるんですが、寝てるんですグースったら(笑

しかも効果もばっちり。グースもとっても気持ちよさそう!
再来月のクラスにはまた会社をお休みして参加したいな~なんて思っているのですが、
超人気クラスになりそうな予感。。。予約が取れないかもしれないなぁ。。。

ニコタマダムランチ

3連休最後の日。
今日はワンたちをダンナにお願いして、私は一路ニコタマへ。
ニコタマに住むお友達とランチの予定なのです♪♪

Aちゃんは1歳の幼子のママをしているのですが、
やっぱりたまには息抜きが必要らしいですよ~。
あちらも息子さんをだんな様にお願いしてきたんですって(笑

もういい歳もいい歳なのに、会うとまるで学生時代のように、
きゃっきゃとはしゃいでしまします(笑
ま、学生時代なんてずいぶん昔の話なんですけどね・・・・。
日ごろの愚痴やらを吐き出して、なんとも爽快な気分♪
そして、女二人が揃ったらショッピングせぬわけにはいかぬ~
ということで、ふらふらとお店を回ってしまいました。
私は久々にお財布をゲットいたしましたよん。
秋に財布を変えると(といってももう冬なのかしらん?)
秋財布=空き財布ってことで、あまりよくないらいしのですけど、
金運上昇って言われているパイソン素材にしたので、
そこらへんは相殺していただけるかしらん?なんてね~
立派なニコタマダムなAちゃんにあやかるべく、パイソンさん頑張ってもらわねば~(笑

夕方にはさよならして、家に帰ってみると
なんとも可愛い姿で我が息子たちが寝ておりましたよ~
思わずパチリ。
g198.jpg
いい具合にシンクロしているですよね。これが。

兄弟姉妹なんかは、動きがシンクロしていることがよくあるなんて
話を聞くのですが、
グースとナイトも相当な確率でシンクロしまくっております。
同じ空間で暮らしていると、似てくるのかしらん??

寒い一日

のんびりお風呂に使って、いつもよりもずいぶん早い時間に寝たので、
今日も目覚めはすっきり!
11時から駒沢でナイトのレッスンがあるので、
今日はのんびりせずに帰らなくちゃいけないのですよね・・・・。
完全なる一泊で少し物足りない感じはしますが、
また春が来たら遊びに来ようってことで、出発です。

朝7時半ぐらいに軽井沢を出発したのですが・・・
g189.jpg
ハイ、外の気温は-3℃でございます。
朝露もこのように・・・・
g190.jpg
窓の外で結晶のようになっております。

寒い寒いと思っていたけど、まさかココまで寒いとは思わずびっくり。
こりゃ寒いはずだわ~とダンナとともに妙に納得。

気温は低いけど、スキッと晴れていたので、浅間山はこんなに綺麗。
g192.jpg

今日は午後から天気が崩れるらしいので、凍結しそうですよね!
我が家は冬仕様ではないので、丁度いいスケジューリングだったかも?

混み始めている反対車線を見ながら、一路東京に向かっていたら、
途中レッスン友達から連絡あり。『雨のためレッスン中止です~』
なぬ??そちらはもう雨ですかいな?そりゃ残念。

予定変更して、お家に帰ってからもう一度お出かけです。
向かった先は新宿。
行かなくちゃ行かなくちゃと思っていた用事が、
ふいにできた時間で済ませることができてよかった~。

それにしても3連休って明日も休みなのですよね!
ビバ3連休。明日は何をしようかな??

Index of all entries

Home > お出かけのこと Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

